卵を5個使った日

イナダを1匹オーブンで焼いて、残りをどうリメイクしようかと夫に相談してみました。
「グラタンにしてもいいし、チャーハンにしてもいいし、チヂミにしてもいいし」と。
「チヂミは魚の風味が負けると思う。チャーハンがいいかな」って。


と言うことで。
フライパンに卵を流し入れ、そこに炊き立てご飯をどさっと入れて混ぜ、出汁パックを調味料として使い、残った魚を加え、塩昆布を入れて。
できたと思って写真を撮って。
そしてネギを入れ忘れたことに気づき(笑)。
2022/10/29-1


無事にイナダの残り入り塩昆布チャーハン出来上がり。
そういえばご飯は五穀米で、野菜室にあった使いかけにんじんも入れたのでした。
つまり11品目チャーハン!
だしパックの中身を数えたらもっとすごいことになる?(笑)
地味な色ですが美味しい!
2022/10/29-2


昭和生まれの贅沢餃子はラップしてチーン
2022/10/30-1


初めて作った&食べたのニラ玉はこちらのレシピを参考に⇨☆ご飯が進む~♪ニラ玉☆(外部レシピ)
2022/10/29-3


好みの問題だと思います。
私的にはちょっと甘すぎ。
そしてニラが歯に挟まる〜(笑)。
2022/10/29-4


イナダの残りのリメイクのはずが、チャーハン3食分くらいまた残って。
きっとどこのお家でもそんな残りご飯が冷凍庫に入ってて。
きっとお昼に食べてる?
きっとみんな一緒
そう思えば、人間ディスポーザーも悪くないっ!(笑)
主婦はみんな昔からSDZsやってますよ〜。ね!



作ったよ〜のご紹介♪♪
みーとモフと日々のことのみーモフママさんがジャンバラヤを作って記事にしてくれました!
みーモフママさん、ありがとう〜〜
どうやら、みーモフママさんと妻さん、同じ日にジャンバラヤを作って食べたような?
以心伝心?
繋がっているようで、なんか嬉しい〜〜


高知名物?
初めて見ました。
どんなんでしょ?!
みーちゃん、上に乗せられてもちゃんとモデルやって、いい子だね〜
2022/11/03-12


お掃除&片付けを頑張るみーモフママさんのジャンバラヤの記事はこちらから→簡単床掃除のお話 & 最近食べたもの





NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

わかる~少な目にって思っても
どうしてもちょこっとずつ色々残るんですよね。
イナダ炒飯美味しそう。
具沢山のチャーハン大好き。
母が作るチャーハンがそうでした。
🥕・ピーマン・ネギetcお野菜食べられない子
じゃなかったんですが…細かくみじん切りにして
懐かしいなぁ~v-238
ニラ玉
はじめて作ったv-236のは分かるけど…
はじめて食べたv-236
妻さんニラお嫌いじゃないのにね(笑)
私レバニラはNGですがニラ玉は食べた事あるな。
中華のたまご炒めって結構甘いの多いですよね。

No Title

チャーハンはいいよ〜!!
アマぴぴはチャーハンでお野菜を摂ってる!笑
沢山の食材を入れて美味しく食べられるんだもん!!
妻さんちのは11品目以上の栄養満点チャーハンだ〜!!i-237
イナダくんも入ってるし〜👍


No Title

そうそう、ニラって歯に挟まるのよね。
ニラ玉は塩コショウ、中華だしと醤油が私は好き。

お魚でチャーハンってそう言えばした事ないわ。
全然思いつかなかった。

ニラ玉にお砂糖かー。
ちょっと甘辛なのはアリか。
ハンバーグにもお砂糖入れるレシピあって、あんまり好きじゃないです。

チャーハン美味しそう!
秋だから?お米食べたくなります。

イナダ君の入るチャーハンなんて考えたことなかった
めっちゃ美味しそう~~~!
これはどっさり作ったら何日食べても飽きないね
ニラ玉はごま油と塩コショウだけで十分美味しいと思うな

遅くなりました。
つくレポを載せてくださりありがとうございます!
以心伝心、うれしいです。
地理的には離れていても同じものを、同じレシピで食べているなんて、なんといいますか、童話のような?温かみを感じます。

イナダ、チャーハンになりましたね。
淡白なお味の魚なのでしょうから、なんにでもあいそうです。
うちなんかチャーハンしたらそんなに副菜がないかも。
いろいろあっておいしそうです。
最近チャーハンしてないなぁ。

最後までしっかり食べてもらって、イナダ君もよろこんでることでしょう。
塩昆布を使うチャーハン、σ(^_^)も何度か作りました。
1人のお昼で何にしようか迷った時に助かっています。
「主婦はみんな昔からSDZs」←コレ大正解!!
σ(^_^)もそう思います。

v-354mikaちゃん
>わかる~少な目にって思っても
どうしてもちょこっとずつ色々残るんですよね。
そんなのをちょこちょこ組み合わせてお弁当作るのが賢い主婦なんだろうね。

>母が作るチャーハンがそうでした。
🥕・ピーマン・ネギetcお野菜食べられない子
じゃなかったんですが…細かくみじん切りにして
懐かしいなぁ~v-238
それはアマちゃん方式ね(笑)。
うちの母はハンバーグにピーマンとか子供が嫌がる野菜を刻んで入れてたっけ。
昔はピーマンの味ももっとクセがあったのよね。

>ニラ玉
はじめて作ったv-236のは分かるけど…
はじめて食べたv-236
うん。多分初めて食べた。
レバニラも食べたことないの。
今思うと、母は歯が悪かったからかな?と。
でもなんとなくわかったので、次に作るとしたら今回のレシピとは違うやり方で作ると思う。
ニラが歯に挟まることは変わらないと思うけど(笑)。

v-354りぷママさん
>アマぴぴはチャーハンでお野菜を摂ってる!笑
これ1つでバランスよくお腹いっぱいになるしね。
残り物も片付く!
チャーハンは残ったけど(笑)。

v-354reeちゃん
>そうそう、ニラって歯に挟まるのよね。
それもかなり激しくね(笑)。
次作るとしたら、このレシピは使わないけど、どうやったって歯に挟まるのは避けられそうもないな〜と。
だから母は作らなかったのかな。と。

>お魚でチャーハンってそう言えばした事ないわ。
『鮭炒飯』と言えば、あぁそうだ!と思うでしょ?

v-354KAYOKOさん
>ハンバーグにもお砂糖入れるレシピあって、あんまり好きじゃないです。
ええ〜!ハンバーグにお砂糖?
と思ったけど。
テリヤキハンバーグとかはかなり甘いもんね。
私はあれも好きじゃなくって。

>秋だから?お米食べたくなります。
それあると思う!
私は炊き込みご飯作りたくなるもん。

v-354すなちゃん
>イナダ君の入るチャーハンなんて考えたことなかった
でもさ、『鮭炒飯』っていうと、そうだ!と思うでしょ。
これならすなちゃんのご主人様も食べてくれそうな?

>ニラ玉はごま油と塩コショウだけで十分美味しいと思うな
だよね〜。
私も次に作るなら別のやり方でと思うわ。
歯に挟まることは変わらないけど(笑)。

v-354みーモフママさん
>地理的には離れていても同じものを、同じレシピで食べているなんて、なんといいますか、童話のような?温かみを感じます。
うん。なんかほわ〜んとね、心があったかくなるよね♡

>うちなんかチャーハンしたらそんなに副菜がないかも。
なんかね〜、副菜多すぎてリメイクで残りを消費するはずが、さらに残り物が増えたという...(笑)

v-354あっぴぃちゃん
>塩昆布を使うチャーハン、σ(^_^)も何度か作りました。
あっさり和風で美味しいよね!
家にあるものだけでできるし。

>「主婦はみんな昔からSDZs」←コレ大正解!!
ね〜。本当そう思うわ。
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: