2023 / 09
≪ 2023 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2023 / 10 ≫

カマスか、北海道の秋鮭か。
悩みに悩んで、カマスにしました。
だって秋鮭のシーズンは始まったばかり(=まだとっても高い)。
逆にカマスはこれからしばらく食べる機会も減るだろうから。


小さめだったので5尾。
お店で3枚下ろしにしてもらいました。
1尾100円程度ですもん。
2022/09/10-1


小骨を抜いて、小麦粉→溶き卵→生パン粉。
2022/09/10-2


レタスをザクザク切って。
2022/09/10-3


セロリとイカくん(おつまみのイカの燻製)をフレンチドレッシングでしばらくマリネしました。
2022/09/10-4


カマスのフライを挟んで食べたくて。
アルミフォイルで軽く挟んで、グリルでサクサクに焼きました。
2022/09/10-5


お醤油かけて食べるもよし。
ソースで食べるもよし。
タルタルソースもよし。
そしてパンに挟んで食べてもよし。
好きなようにアレンジ可能。
2022/09/10-6


オクラはレンチンで軽く火を通してから、かんたん酢でマリネ。
2022/09/10-7


イメージとしてはレタスも一緒に挟みたいところでしたが...
カマスだけでいっぱいだし(笑)。
口の中で合体させました。
美味しかったな〜♪
次は秋鮭買います!
...多分ね(笑)。
2022/09/10-8




作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはん2ポークwithズッキーニのチキンバージョンを作って記事にしてくれました。
りぷママさん、ありがとう〜〜


こちらは夏休みの自由研究とかで、『ぐりとぐらのカステラ』を作っているアマちゃん。
見て!
このキリンまつ毛!!!
2022/09/10-9


小さい頃は愛犬りぷたんと一緒に犬用バギーに乗っていたのに、もう小学校2年生。
ブログをやっていると、あちこちに親戚の子がいるおばちゃん気分にもなります(笑)。
りぷママさんのポークwithズッキーニ...じゃなくて、チキンwithズッキーニの記事はこちらから→チキンwithズッキーニ






NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

【No title】
こんにちは
そう…まだ秋鮭は出始めだからお高いですよね。
毎年かこさんのブログで秋鮭見て~今年は…
って思うんですが…思ってるうちに秋が終わりまする(笑)
カマスのフライを挟んで~いいですねv-10
いいですね~v-238美味しそうだわぁ~v-237
アマちゃん~ホントにね。あんなに小さな男の子だったのに
すっかり頼もしいお兄ちゃんになって…ホント
もぅすっかり親戚のおばちゃん感覚ですよね(笑)
【】
今からお魚買いに行こうかと思ってたところ

いや〜!美味しそう❣️
カマスのフライ!食べたくなっちゃった❣️😆
あるかな〜 カマス💕
お魚フライをパンにはさんで食べるのがまた
美味しいんだよねー
早速お魚屋さんに行ってくるわ‼️😄

チキンwithズッキーニの記事、
ご紹介頂きありがとうございます。
ポークwithじゃなくてごめんなさい😁
でも美味しかったからいいよね✌️
アマちゃん、いろんなことに挑戦して頑張ってますよ〜😊
【No title】
私は絶対醤油!!
あ~食べたい。
昨日さ、娘から『魚のフライって食べた事ある?』って連絡が来たの。
この意味は日本の、ね、
で、アジフライの事を話したんだよ。
そしたら今度食べてみたいって言ってる。
今度妻ちゃんに会う時、娘の食べれるものが増えてて楽になる~~。
【No title】
鮭っていつでも手に入るけど、いつでも高い気がする。
魚のフライをパンに挟む!!!
これは絶対に美味しいだろうな〜。

それはさておき、アマちゃんが育ってる!!!
でもキリンのまつ毛は相変わらずで、なんとも羨ましい事。
【No title】
v-354mikaちゃん
>そう…まだ秋鮭は出始めだからお高いですよね。
そうなの。
去年も不漁だったとかで高かったんだけど、今年は昨年より10%くらい漁獲量アップが期待されてるとか。
もう少し安くなってくれるといいな。

>もぅすっかり親戚のおばちゃん感覚ですよね(笑)
アマちゃん生まれる前から知ってるもんね。
あちこちに親戚がいる気分(笑)。

v-354りぷママさん
>カマスのフライ!食べたくなっちゃった❣️😆
フライ用のカマス買えなくて残念だったね。
私はお造りは食べたことないけど、やっぱりフライが美味しいと思う。

>アマちゃん、いろんなことに挑戦して頑張ってますよ〜😊
成長を見せてもらうのも楽しみ♪

v-354reeちゃん
>昨日さ、娘から『魚のフライって食べた事ある?』って連絡が来たの。
つまり、reeちゃんは魚のパン粉フライは作らないの?
アジじゃなくても、他の魚でも美味しいよ〜。

>今度妻ちゃんに会う時、娘の食べれるものが増えてて楽になる~~。
どんどん好き嫌いが減ってきてるもんね。
楽しみだね〜!

v-354pcommeparisちゃん
>鮭っていつでも手に入るけど、いつでも高い気がする。
うん。夫の弟が日本のスーパーで見て、「安い」って驚いてた。
でもこちらでもノルウェーサーモンとかはお高い(笑)。

>それはさておき、アマちゃんが育ってる!!!
そうなのよ。
こちらが年取るわけだわ(笑)。
この記事へコメントする















愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ