私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP夫の家族 ≫ 幼なじみ

幼なじみ

最初のクリスマスカードが届きました。
最初のクリスマスカード
アンティジル(ジルおばさん)からです。
イギリス南部の街、ブリストルに住んでいます。
実はブリストルは夫の両親、マム&ダッドの出身地でもあります。
なんとマム&ダッドは5歳のときからの幼なじみ。
もちろんアンティジルもマムの妹アンティメアリーも、みんな幼なじみ。
幼なじみの中から、まずメアリーがアランと結婚♡
そしてマム(マーガレット)とダッド(エリック)が結婚♡

でも、マム&ダッドは幼い頃からの恋を実らせたと言う訳ではありません。
実はダッドはフランス人女性と恋をしていました。
恋に破れて、その後第2次世界大戦でイギリス人将校としてアフリカで戦いました。
そして帰国。
幼なじみのマーガレットと付き合いだしました。
“実は今、マーガレットと付き合っているんだ。”
と、エリックが家族に打ち明けた時、
“どこのマーガレット?”と聞かれ、
“あそこのマーガレットハウエル”と答えたら、
“え~~~っ!あのマーガレット?!”
と驚かれたそうです。
2人とも30を過ぎての遅い結婚でしたが、深い愛情で結ばれた幸せな夫婦でした。
今頃は再び天国で一緒になっていることでしょう。

アンティジルは考えてみれば、もう90を超えているはず。
アンティメアリーとアンクルアランだって、80代後半。
早く会いに行かなければ、もう2度と会えなくなるかもしれない。
来年の夏は久しぶりにイギリスに帰ろうかしら。
夫と相談しなくては。
でもその前に、クリスマスカードを書いてもらわなくちゃ。
その前に、仕事に追われているのだけど。

昨日は父が食事に来ました。
久しぶりに和食にしました。
食べたかったおでん。
おでん12/7

食べたかったブリのあら煮。
ブリのあら煮

それから写真にはないけれど、夫の好きな鯵フライ。
夫はおでんを少し。
ブリのあら煮は“いらない!”と言うのを、ごぼう1本だけ食べさせました。
父が喜ぶ和食。
昨日もお酒を飲んで、“おいしかった”を何度も繰り返し、ご機嫌で帰って行きました。
私も食べたかったものを食べられたし♪
週末と言っても、夫が仕事をしているので、どこにも行かれないけれど。
おいしいものを作って、食べてます。
夫の家族 | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

素敵ですね
編集
写真はジルおばさんからのカード?
ダッド&マムは幼なじみ・・・・ヘェ~ すごいね~ ふたりとも30過ぎてかぁ~、 色々恋とか、あったんだろうね~ 戦争もそうだけど・・・・どうして、そんなに意外だったんだろう?
あまりに近くに居たからかなぁ~
そうですね、是非とも来年の夏はイギリスへv-501 会いに行きましょう~ きっと喜ばれますよi-175
クリスマスカードかぁ~ あれは、日本の年賀状みたいに何日になんてないの? もちろん、クリスマスまでだろうけど・・・なぁ~んにも知らないんです。

そうですか~ お父様が、来られたのですね! それは良かった!
おいしそうな、おでん!ブリのあら煮は昨夜我が家もそうでしたよ~i-176 でもお酒は却下されましたけどね~

あらぁ~ ご主人は、ブリのあら煮は苦手なの?
ごぼうを食べさせた?クスクスww  
どんな顔をなさっていました(笑)美味しいのに~ねぇ~
2008年12月08日(Mon) 15:51
編集
イギリスから届くクリスマスカードなんてイイワね~v-255
本当のクリスマスカードって感じがしますね♪(^^ゞ
ご両親の恋物語もステキv-238
日本人の名前じゃないからまた物語のように聞こえるのかな。
来年、私もイギリス連れてって~!!行ってみたいわ~!!
行くなら長期で・・・。 今度は夫に家出されるかな(笑)
 
おでんとブリのあら煮美味しそう!!
こんな画像をうちの夫が見たら興奮するわよ!!
どちらも大好き料理なの。
でも、私は美味しく作れないのよ
どうも昔から和食が苦手で、煮物関係は
母からおすそ分けしてもらってるの(~o~)
多分、自分が洋・中華系が好きだからね♪
2008年12月08日(Mon) 16:15
編集
こんばんは。
クリスマスカードが届く時期なんですね。
ロマンティックなお話も素敵でした。
いつもブログに温かいコメントを残して下さり感謝しています。
なかなか訪問できずにごめんなさい。
でもね、いつもどうしているかしら、って思って過ごしているんですよ。
お料理の記事も楽しみにしていますし。

年賀状を準備しなくちゃなー・・
2008年12月08日(Mon) 19:27
編集
クリスマスカードが届きはじめましたね。
うれしいですよね、クリスマスカードって。
以前働いていた場所にも、世界中の取引関係から送られてくるカードが、
廊下のボードに張られて、幸せな気持ちになったものです。
夏に、イギリスにいけるといいですねv-344

おー、珍しく和食!
おでん、おいしそう。
お酒が進む料理で、いい感じですv-218v-305
2008年12月08日(Mon) 20:00
Lucienさんへ
編集
ダッドはフランス人女性と付き合ってたでしょ?
それが、幼なじみなんて身近な女性、そのギャップに驚いたんじゃない?
大体幼なじみと結婚する場合は、昔からそういう感情があったりするものだし、それもなかったみたいだから。

クリスマスカード、いちおうクリスマスまでに送るものだけど、うちは海外(向こうから見ると)なので、年が明けてからも届くの。
クリスマスの飾り自体、年が明けてから片付けるしね。
タカさんが知らないのも当たり前。
こういうのは家庭の中のことだもん。

タカさんちもブリのあら煮だったのね!
夫は煮物などはもともとあまり好きでないの。
加えてブリは骨があるし。
タカさんは奥様に骨をとってもらうの?
それとも自分で食べられる??
いかと里芋や大根と煮てもおいしくて、父はすごく喜ぶんだけど、夫が食べないのよね。
2008年12月08日(Mon) 20:32
ぴーたんままさんへ
編集
クリスマスカードはイギリスのほか、オランダ、ポルトガル、アメリカ、シンガポールなどからも来るのよ♪
でもね、だんだんとメールにする人も増えてきてて。
ちょっと寂しいんだわ。

外国人の名前だと、非現実世界のお話みたい?(笑)
夫の両親はホントに愛し合った夫婦だったわ♡
夫の兄弟がみんなとても愛情深いのは両親のお陰。
やまっちさんも行きたがっていたわね~。

煮物なんて、年に数回よ!
うちは夫が苦手だから。
2008年12月08日(Mon) 20:42
radynaさんへ
編集
まぁ、radynaさん!
具合が悪いのに無理しなくてよかったのに。
来てくれてありがとう。
うれしいけど、ホントに無理しなくてよかったのよ。
早く良くなりますように♡
無理しちゃう性格みたいだからね。
お大事に。
2008年12月08日(Mon) 20:47
編集
こんばんは 女王様のにゃんです
v-20

お父様、お元気みたいでよかったです~♪
うちの家来はブリのあら煮にゴボウって入れたことが無いわ~
大根くらいしか・・・
美味しそうです☆


ステキなクリスマスカード♪
みんな幼馴染みなんですかぁ・・・
人生いろいろですね~★
来年はイギリスにお里帰りできるといいですね!
2008年12月08日(Mon) 20:55
keikoさんへ
編集
年寄りからのカードは早いのよ~(笑)。
お勤め先はインターナショナルな会社だったのね!
世界中からのカードなんて、そのボードが世界に通じてるみたいで楽しいわ♪♪
うちもイギリスのほか、オランダ、ポルトガル、アメリカ、シンガポールなどから来る予定。
カードを飾るの好きなんだけど、最近はメールも増えてきて寂しいの。
って、うちもまだ書いてないんだけど!(笑)

そう、ホントに珍しく和食だったの。
夫が鯵フライ以外の和食は得意でないんだもん。
特に朝からごはんが好きじゃないから、旅館とか行かれないの。
おでんなら、ベジでも食べられそうね!
2008年12月08日(Mon) 20:55
女王様のにゃんさんへ
編集
私の実家でもブリのあらは大根と煮るくらいだったの。
お料理の本に載ってたのを作ってみたら、これがおいしいのよ!
ごぼうがいくらでも食べられそう。
けっこう甘めに煮るの。
父のこと気遣っていただいて、ありがとう~♡

その頃のブリストルでは、あまり娯楽がなかったんでしょうね。
若い人が集まって、劇をやったりしてたみたい。
そんな中から、恋が生まれたんでしょうね~♡
2008年12月08日(Mon) 21:02
編集
クリスマスカード「届く」時期に
なってしまいましたか~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
大変だわ。早く書かなくちゃ。
まっさらキレイなカードが我が家にあります。笑

おでんのおいしい季節♡
お父様一緒にお食事できてよかったですね!!
2008年12月08日(Mon) 22:00
kaori☆さんへ
編集
うちにもまっさらなきれいなカード、たくさんあるの!
早く書かなくちゃ。なんだけど、書くのは夫。
その夫が忙しくて。
年寄りのクリスマスカードは特に早いのよ。

父のこと、お気遣いありがとう♡
台湾にもおでん、ありそう?!

2008年12月08日(Mon) 22:30
編集
久々の和食はいかがでした?愛する旦那さんが和食が好きじゃなかったら、あんまり作る機会ないでしょうね。お父さんには、やっぱり和食だもんね。

クリスマスカード、今年は作らなくて、4年ぶりの年賀状だわ。
2008年12月08日(Mon) 23:14
のりぞうさんへ
編集
父は割と何でも食べるけど、やっぱり和食!よね~。
父を口実に作った、みたいなところもあるのよ。
自分も食べたいものをね。
これで父が食事に来なけれべ、ホントに食べなくなっちゃうかも。
すでにお味噌汁なんかは今年1回だけかな?!

うちはクリスマスカードは海外向けで、年賀状は国内向け。
両方あるのよ~。
両方手つかず。
せめて、自分の分でも始めなくちゃ!だわ。
2008年12月09日(Tue) 10:24
編集
イギリスからのクリスマスカード素敵ですね。
届いたカードはあツリーの隣に飾られていくんですね。
ご両親の恋のお話も素敵。
映画の中のようなお話ですね♡

ブリのあら煮!美味しそうです~。
私もブリ大根が好きでたまに作ります。
でも骨が邪魔らしくて旦那さんとかあまり喜んでくれないんですよね(泣)
久しぶりに食べたくなってきちゃった♪
2008年12月09日(Tue) 10:52
solさんへ
編集
うちはクリスマスカードはカウンターの上に飾るの。
天井からたくさん吊るすおうちもあったわ。

夫の両親はホントに愛し合っていた夫婦♡
父に先立たれた母はとても寂しそうだったの。
今頃はまた2人で手を取り合ってると思うわ。
私の母とも会っただろうし。

solさんちのご主人も、やっぱり魚の骨苦手?
日本人としては、たまに食べたくなるわよね~~!!
2008年12月09日(Tue) 21:07
編集
こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

2008年12月13日(Sat) 18:27
takaさんへ
編集
ご訪問&コメントありがとうございます。
ぽちは本当にしなくっていいんです。
してくださったのに申し訳ないですが。
ランキング上位とか、まったく考えてないんです。
そしてアフィリエイトかも。

2008年12月13日(Sat) 20:53












非公開コメントにする