白馬五竜高山植物園

行く前からずっと天気予想をチェックしていたのですが、どうもあまりよくなさそうで。
多少の雨は覚悟していました。が。
未明から激しい雷雨
一日、ホテルにこもることも覚悟しました。


「食べられるものがない。これから3日間、ジャムとバターか...」と肩を落とす夫。
コロナが怖くてバイキングだと食べられないんです。
やっぱりブルーチーズでも持って来ればよかったね。
2022/08/08-1


なんとか雨は上がってくれました。
でも山の上は真っ白。
2022/08/08-2


ホテルのバスでゴンドラ乗り場に連れてきてもらいました。
2022/08/08-3


250kgまでですって。
小錦さん乗れないね。
2022/08/08-4


ぐんぐん登って雲の中へ。
2022/08/08-5


ヒマラヤの青いケシ。
2022/08/08-6


リフトに乗り換えて、スイスイ。
これは楽しい〜♪気持ちいい〜♪
2022/08/08-7


ホテルからは4コース出ていましたが、お天気が良くなさそうなので歩きがメインは避けました。
選んだのはこちら、白馬五竜高山植物園
上まで一気にゴンドラとリフトで登り、あとはお花畑をゆっくり歩いて下る作戦です。


『期間限定』に釣られます(笑)。
2022/08/08-9


ガスで真っ白。
2022/08/08-8


地蔵ケルン。
リフト降りてからたった60メートル!(笑)
でも道に迷わないためのケルンがあるってことは、やっぱりこういう日が多いってことよね。
2022/08/08-10


晴れた日には見えるはずの山。
2022/08/08-11


人もいないのでマスクを外してパシャリ
2022/08/08-12


お花も白いガスの中に飲み込まれそうです。
2022/08/08-13


ニッコウキスゲと、
2022/08/08-15


小さなクルマユリ。
2022/08/08-16


シモツケソウのピンクのお花畑が見事!
2022/08/08-17


下まで降りたので、もう1回リフトに乗ってスイスイ。
「あ、2回目ですね!お帰りなさい!」
覚えられていました。
背の高い外国人は歩く目印みたいなもんだもん(爆)。
2022/08/08-18


持参したパンとパテでピクニックランチ。
2022/08/08-19


あと2〜3周はリフトに乗ってグルグルしたかったのですが夫に止められ(笑)。
私たちの乗った帰りのゴンドラが「101」。
「ポメラニアンだね!」と私。
「ほら、あのディズニー映画の!」
「それはダルメシアン」と夫。
*ボケとツッコミは時々入れ替わります(笑)。
2022/08/08-20


午後早めにホテルに戻り、結局傘の出番もなし。
早朝の激しい雷雨を考えれば、とてもラッキーでした




NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コロナが怖くてバイキングだと食べられない…v-12
夕食はバイキングstartと同時にできますが…
朝食は…無理なのか…でも妻さんはバイキング食べてますよね(笑)
取り合えず降られずに散策できて良かったですね。
って後2~3周って(笑)
ホント歩くの&お花お好きですねv-238
妻さん膝だして~何か可愛いv-10
避暑に来てます~って感じだわ。

No title

ボケとつっこみが妻産地にもあるんですね(笑)。

お天気はいまいちでも、雲が浮いて幻想的な感じですよ。
それにお花がきれい。
私には名前がよくわかりませんが妻さんはお詳しいわぁ。

ほんとコロナのせいでいろいろなことがフルに楽しめないですよね。
タイミングよく新しい料理が出てくるとかなら安心して食べれますけどねぇ。

妻さん、短いパンツはいておられる~。
涼しいですもんね。

でもこうしてご旅行にいらっしゃっているのだけでもうらやましい気持ちです。
息子の受験がなくても、コロナがあるので行くかどうかなぁと思いますもん。

No title

白馬、
いいところですよね〜❣❣
なぜか真冬に行ったことあります😁
寒かった〜
その時に天体望遠鏡買ったんだった!
雪が降ってて結局星空は見えなかったけど(笑)
前に飼ってたシェルティの男の子とおねちゃとおねちゃパパと。
すみませ~ん!
山々の風景見たら思い出してしまったわ!
ちなみにおねちゃパパは元気です!!😂

バイキング、
妻さんが食べるんだったらダンナ様が我慢される意味ないような?笑

No title

妻ちゃんより鞄の方がでかいじゃん!!

こんなお天気でも外に出れてよかったよね。
折角行ってホテルに閉じこもりじゃ気が滅入っちゃうもんね。

ぶははは!!
それでもディズニー映画で101と言う数字を知ってるだけでも、テレビなど観ない妻ちゃんにしてはでかした!!だと思うわ。

No title

v-354mikaちゃん
>夕食はバイキングstartと同時にできますが…
朝食は…無理なのか…でも妻さんはバイキング食べてますよね(笑)
夫は早起きも嫌がるので、朝食の一番乗りは無理。
そして、必ずいるのよ。
マスクも手袋もしないでお料理取る人が。
普通の人は「しょうがないな」と諦めてお料理を取る。
私もそっちの方。
でも夫は超心配性だから他の人が取った後のお料理は食べられないの。

>避暑に来てます~って感じだわ。
長野もお天気いいと東京以上に気温の上がっちゃうところなんだけど、今回は涼しかった♪
とはいえ、歩いていたら暑くなったので、トレッキングパンツの膝下を切り離したの。

v-354みーモフママさん
>ボケとつっこみが妻産地にもあるんですね(笑)。
うん。みーモフママさんちでもあるのかな。
息子さんがツッコミ役になることが多そうな?(笑)。

>それにお花がきれい。
私には名前がよくわかりませんが妻さんはお詳しいわぁ。
いやいや、高山植物なんてほとんどわからないけど。
写真を撮るときに、お花の名前の札も一緒に撮ったりしてるのよ。
私の脳みそよりも写真の方が確実!(笑)

>でもこうしてご旅行にいらっしゃっているのだけでもうらやましい気持ちです。
息子の受験がなくても、コロナがあるので行くかどうかなぁと思いますもん。
外食も旅行も行かなくなると怖い気持ちが勝ってしまうけれど、行ってみると意外と大丈夫って感じかな。
そもそも夫婦だけとか家族だけで旅行するなら、誰とも濃厚接触はないわけだし。
他の方がお友達同士とかで来てらっしゃるのはちょっと気になるけどね。

v-354りぷママさん
>前に飼ってたシェルティの男の子とおねちゃとおねちゃパパと。
家族の幸せな思い出だね〜。
おねちゃパパはちょっと前も焼き鳥買ってきてくれてたもんね。
冬の長野はめちゃ寒そうだよ〜!!!
雪が降ってなくても、冬の夜に外で星空観測なんて無理!(笑)

>バイキング、
妻さんが食べるんだったらダンナ様が我慢される意味ないような?笑
レストランで食べ斧を取るときは、マスクと手袋するように言われるんだけど、必ずいるのよね。
マスクも手袋もしないで食べ物コーナーに来る人が。
みんなも嫌だと思うけど、でもしょうがないから諦めて食べ物取ってるのが普通の人。
私もその普通の人。
でも夫は超心配性だから、他人の触った食べ物は食べられない。
我慢じゃないのよ。
頭では気にしすぎと理解してると思うんだけどね。

v-354reeちゃん
>妻ちゃんより鞄の方がでかいじゃん!!
プールに行くときはに荷物の量が多いのでバックパックなんだけど、背中が暑くて!
だから片肩がけにしちゃうんだけど...それも腰痛の一因かな?と。
バックパックほどの量は入らないけど、このバッグだと暑くないし。
お水に折り畳み傘に折りたたみクッション、ポケッタブルパーカとか色々入ってるのよ(笑)。

>それでもディズニー映画で101と言う数字を知ってるだけでも、テレビなど観ない妻ちゃんにしてはでかした!!だと思うわ。
ディズニー映画では見たことないと思うけど、101匹のワンちゃんてお話は知ってるし、犬種もわかってたのに、なぜかポメラニアンと口から出てきた(笑)。


プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: