カルティエでお食事♪(カントリースタイルパイ)

2008.12.05 13:57|レシピ(豚肉)
今朝の新聞の1面広告。
いただき~~♪
12/5カルティエ広告

カルティエで朝食!(笑)
12/5カルティエ広告2

昨日、たくさんのお買い物をして、
“重かったでしょ?”
と、コメントを多くいただきました。
大丈夫です!
お買い物の相棒がいるんです!
12/5ショッピングカート
これさえあれば、かなり重たいものでもラクラクです♪
350mlのビールが2ケース入ります!
例えが、いかにも酒飲みだわ~(笑)。

着る前に写真!と思って、セーターを撮りました。
12/5紫セーター1
今年流行(らしい)の紫色のセーター。
裾のラインストーンがきれいなんです。
12/5紫セーター2
でも結局、肉まんを作る日にはふさわしくない(笑)と思って、止めました。



夫のリクエストで作ったパイをご紹介しま~す♪

Country Style Pie 3人分くらいかな?!

ベーコン3枚は1cm幅、にんにく1かけみじん切り、玉ねぎ1個、じゃがいも1個、豚ヒレ肉1本(400gくらい)、さいの目に切ります。
塩こしょう、タイム小さじ1位、オールスパイス少々(タイムもオールスパイスもなくても大丈夫)、ブランデー、白ワイン各大さじ1を加えて混ぜます。
カントリースタイルパイ1
ブランデーがちょうどなくなっちゃった。

パイをのばします。
準備した方がいいもの。
カントリースタイルパイ2
天板の上にクッキングシート。
パイシートを丸くカットするためのお皿とナイフ。
つや出しのためのたまごの黄身の水溶き。
これは牛乳でも代用できます。
*残ったたまごの白身はビニールなどに入れて、冷凍できます。
クッキーやケーキなどにどうぞ。

作業台に小麦粉、めん棒。
カントリースタイルパイ3

解凍したパイシートを2枚重ねてのばします。
1枚はお皿サイズ。
はみ出した4隅は切り落とします。
カントリースタイルパイ4

もう1枚はお皿より、一回り大きくカットします。
カントリースタイルパイ5

こっちは上に乗せる分。
空気穴に十文字に切り込み。
カントリースタイルパイ6
そろそろオーブンの予熱(200℃-220℃)を始めるといいかな?

小さい方は下になります。
肉ミックスを乗せます。
カントリースタイルパイ7
周りに水溶き黄身を塗って(接着剤)、上のパイシートをかぶせます。
切り落としたパイシートももったいないから、くっつけちゃう!
最後に水溶き黄身をつや出しに塗って、オーブンへ。
デジカメが粉だらけになっちゃった!(笑)
カントリースタイルパイ8
200℃-220℃で10分。
その後180℃-200℃で65分焼きます。
焼き上がり近くなると、水分が出て来ることもあります。
下のパイがびしょびしょになるから、気をつけて水分を捨ててね。

焼き上がり~~!
カントリースタイルパイ9
新聞紙の上。
色気がなくてごめんなさい!(笑)

私のお皿です。
カントリースタイルパイ10
こういうパイ料理も、いかにもイギリス!のひとつ。
慣れれば、簡単でおいしいんです。

コメント

これかぁ~

前に、コロコロ(ショピングカート) の事書いてありましたね~ 思い出しました。 そいつがそれですね~  そうだよね~ こちらじゃ近くでも車で行っちゃうし! 妻なんか、歩いて、5分のコンビニでさえ、車ですもの・・・たまに僕と歩いてスーパーに行くと、疲れたを連発します。
荷物は、僕が持っているのに・・・・。
Oh~~~! なんと、素敵なブランド物のマット!(笑)

あぁ~ それで、その服で、料理をしている貴女が・・・見たら、ビックリv-405 するでしょうね~ v-411  生活感 0ゼロ!

美味しそうな、料理の記事が、 貴女が、主婦である事を主張していますね。 朝日新聞 が ここは日本だと証明してくれています(笑) さもないと、イギリスv-501かと思ってしまいそうです。

ご馳走さまでした!

おかげで料理酒でもおいしくできました。
牡蠣のチャウダー。
ダンナも玄関入ったあたりから
「すげーいい匂いしてる!」と大好評でしたよ!

牡蠣の後入れがポイントですね。

妻さんのレシピはつくる気にさせてくれます!

Lucienさんへ

まず、ごめんなさい。
昨日の記事のコメレスに、Lucienさんへと書くの忘れちゃいました。
パスワード入れてないから、編集もできなくて。
ごめんね。

そう、ひとりで歩いてお買い物に行く私には、ショッピングカートは大切な相棒。
これさえあれば重たいものも持って帰れるの。
この点だけは、奥様より甘やかされてないわよ!(笑)
私がショッピングカートを使っていたら、ご近所も使う人が増えてきたの。

せめて朝日新聞じゃなくて、ジャパンタイムスにするべきだったわ!!(笑)
両方あるんだからね~。

やまっちさんへ

オイスターチャウダーを作ってくれたのね!
うん、牡蠣のあと入れ。
牡蠣の身がぷりっとしてたでしょ?!
牡蠣が好きなら、グラタンもおいしいわよ。
ホワイトソース作って、マカロニとねぎ茹でて、牡蠣の煮汁も入れて粉チーズかけて焼いて。
このときも口の中ヤケドしちゃったんだわ(笑)。
いい匂いって言ってもらえるの、大好き♡
作る気にさせるなんて、ありがとう♪
こちらこそ、作ってくれてありがとう♪

なるほど、カルティエで食事ですね(笑
贅沢だなぁー(゜▽゜)

パイ包み、おいしそうですね!
ボリュームもあるからパーティなんかに最適かも^^
-----------------------
あはは!
妻さん、私、まだお嫁入り前ですから(笑

かわいい(^^)

カルティエでお食事とはなんて豪華!w

美味しそうな料理を楽しんで作ってますね!
わたしもやっと日本に帰国したから、
これからは懐かしい英国の料理を
愛されている妻さんのレシピを参考に
作っていきたいと思います!!
(材料も簡単に手に入る環境になったし!!)


下の記事ですが、ななななんと!
お肉やらお魚やら年末に向かって高くなるんですね!
知らなかった~~!!
金銭的に厳しい引越し後の身。
見習ってお買い得品を冷凍保存したいと思います。

くだらない質問ですけど、
お肉やお魚のプレート(?)そのまま冷凍保存ですか?
それともフリージングバッグに入れたほうがいいんでしょうか?
そこらへんからわかりません><

あああ、あと!
ビーフストロガノフや牡蠣のチャウダーなんかは、
作ったら冷凍保存はできます?
きっと美味しくできたら、それは奇跡の一品になるかもしれないのでw

今朝、このカルティエの新聞広告見たわ!
ピータンに似てる~なんて話してたのよ♪
ネコ系はみんなピータンなの(^^ゞ
 
このショッピングカートいいわね!
こんなにオシャレなの初めて見たわ~

今日職場でビーフストロガノフの話になって
友人が昼休みにサワークリーム買ってたわよ!
作り方を得意気に伝授しちゃったわ♪

キアちゃんは全くカルティエには興味なさそうですね(笑)

いつも思ってましたよ!あんなに細いのに買い物の荷物持てるの?って。
カートがあったなら納得ですv-410

そんなキレイな服着て料理するんですかv-405私なんてトレーナですよ(笑)
これは肉まん作るにはふさわしくないですね!粉まみれになっちゃう(笑)

女王様のにゃんですv-20
リッチな感じの広告☆
リッチな朝食に!(笑)

パイの料理って好きなんですけど
作った事はないの・・・
家来にも作れるかな?

きれいな出来上がりのパイに
感動☆

ちるちるさんへ

ちるちるさん、嫁入り前だったのね!!
勘違いしちゃって、ごめんなさいe-466
でも、それでもっと驚いたわ!
実家暮らしで、あんなにお料理!
すごいわ~~!!!!!
自慢じゃないけど、私はパラサイト娘で料理したこともなければ、お給料も全部自分のために使ってたんだもん。
もちろん貯金もなし!だったわっ!(笑)
ちるちるさん、偉いわ。すごいわ。

cafelattecatさんへ

そっかぁ、cafelattecatさんは日本で主婦は初めてだもんね。
知らないこともたくさんあるのね。
そうなの。
年末年始、食料品は値上がりするし、ごちそう品が売られるようになって、普段の食材が売ってないなんてこともあるの。

冷凍するときは、なるべく空気に触れる面を減らすので、もちろん発泡トレー(この言い方も知らないみたいね!笑)は取るの。
ラップできっちり包んで、私はビニールにいれて冷凍。

ビーフストロガノフは冷凍可能だと思うけど、牡蠣は冷凍すると身が縮んじゃうと思うわ。
水分が多いものは基本的に冷凍に向いてないの。
がんばってねe-266

カルティエでお食事?!
と思いましたがこれでしたか~(。→∀←。)
キアちゃんセレブ気分でお食事♪

今年はパープルですよね~!
お洋服のデザインステキです♡
私はタイツやら何やら小物で流行の色を
抑えようかと思ってます。あとチェックの
マフラーもほしいです~♪

パイ、たべたーい!今度愛されている妻さんの
お家にホームステイしたいです(人´∀`)♡

ぴーたんままさんへ

カルティエのパンサー、ピーランに似てる?(笑)
うちもテレビにライオンや虎が出てくると、
“ほらっ!親戚が出てるわよ!”とか言ってるの。

ショッピングカートはハンズメッセで買ったの。
さびに強くて、布バッグタイプより好きなの。

ビーフストロガノフが簡単でがっつりでしょ?!
なのに意外とみんな作らないみたい。
サワークリームのせいかしら?
ピータンままさん、札幌で広めて!(笑)

ツテさんへ

うちは車がないし、夫はお買い物嫌がるし。
ショッピングカートは強い味方なの!
これがなければ、ビールなんてぜったい無理!!だもん。

結局、肉まん作るのに(そのためでもないけど)、ピンクのカシミアのセーター着たの。
私トレーナーとか持ってないの。
去年からジーンズはくようになったけど。
エプロンも持ってないし。
変かな~?

女王様のにゃんさんへ

女王様のにゃん様なら、ホントにカルティエの食器を使っちゃったりして~~!(笑)

パイ生地から作ると大変だけど、冷凍パイシートだもん。
失敗はあまりないと思うけど、パイをのばすのがちょっとだけね。
それ以外は簡単だし、にゃんさんもできると思うわ♪

kaori☆さんへ

こういうブランドの一面広告があると大体、いただき~♪なの。
ただの猫缶も高級なお味に?!
なる訳ないけどね!(笑)

今年はパープル!って、ずいぶん言われてるわよね。
カラータイツはいいかも!!
チェックのマフラーは若くないと似合わないんだわ~。
いいなぁ、kaoriさん♡

ホームステイ?
ついでにうちの子になる?(笑)
あり得ない年齢じゃないところがすごいわ!!

あたしも…

そろそろ、大きい書店に行ってイギリスの家庭料理やお菓子作りの本をGETしたいなって、この記事を読んで思いましたっ!!
本当、お料理上手でうらやましいですよ~。
あたしも、もう少し落ち着いたらお料理したい!!(最近、心身ともに元気になってきたので)って思うのですが、まだまだやることが日々あったりしてなかなかそこまで手がまわらなかったりして…。
そんなこと言ってる間に、もう嫁入りの日になってしまいますね(笑)

愛されている妻さんのブログで紹介されているレシピも自分のお料理ファイルにまとめさせてもらおうって思っているので、まずはそこからスタートするとしますv-21

rabbiちゃんへ

私なんか、結婚するまでほとんどお料理したことなかったもん。
集めてたレシピも役に立たなかったし。
rabbiちゃんなら、明日からでもばっちり作れそうだわ!

調子が良さそうでホントに良かった!
イギリス行きが近づいてるからかしら?!
愛の力e-265ねっ!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: