旅ガチャ1日目

朝、少し時間があったのでワンピース着画。
足はますます日焼けして真っ黒!
プール仲間からは「足がかわいそう〜」とか言われています(笑)。
2022/07/25-1


楽しみに楽しみにしていた旅行。
わかっているのは上越新幹線か東北新幹線ということ。
往復グリーン車でAランクホテル。
どれに当たっても良さそうですが、フレンチコースのリゾートホテルがいいかな?なんて期待しながら...
2022/07/25-12


渡されたのは福島行きの切符でした。
そういえば前回に福島行った時もミステリーツアーでした→ミステリーツアーはどこに向かう?
2022/07/25-3


新幹線を待つ間、PAULのサンドイッチ(ジャンボン&カマンベール)でランチ。
2022/07/25-2


福島駅からは福島交通飯坂線に乗り換え。
2両編成ののんびりローカル電車です。
2022/07/25-4


終点飯坂温泉駅で降りて、ホテルの車に迎えに来てもらいました。
うん。悪くはないけどね。
でもどうして椅子が一脚だけなの?
2022/07/25-5


ホテルの方は一瞬嫌な顔をなさいましたが...ごめんなさい。
もう一脚持ってきてもらいました。
2022/07/25-6


挨拶にいらした中居さんに、「この辺でお散歩とか...何かすることはありますか?」とお尋ねすると、
「何もありません」ときっぱり。
ホテルの前を流れる渓流もこれ以上は近づけず。
2022/07/25-7


周りは桃畑でした🍑
歩きたくても、地方はほんとに車社会。
歩行者はいないという前提で道が作られているようで、お散歩もすぐに断念しました。
2022/07/25-8


何もすることなく...
温泉入って汗を流して、テレビでお相撲見て。


食事はお部屋か個室ということでしたが、これはお部屋より広い!
ちょうどコロナ再拡大(第7波)で、2人だけで食べられるのは安心!!!
2022/07/25-9


左奥の茶色いお鍋がしゃぶしゃぶ。
右のグリーンの蓋は味噌焼きでした。
このほか、熱々の茶碗蒸し、ご飯とお吸い物も。
2022/07/25-10


あんまりお腹いっぱいになりすぎて、デザートは手をつけられませんでした。
2022/07/25-11






NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもの伊東園ではなくミステリーツアーですかぁ~v-237
ミステリーツアー=福島率高いですね(笑)
前回のミステリツアーはどこへ向かう~の
コメント欄にも書いてるけど…行き先がわからないのって
何かちょっと不安かも(笑)
妻さんホントチャレンジャーだわぁ~(笑)
嫌な顔って…二人で泊まるんだから
椅子一脚ってね…もっと狭い部屋で
一脚しか置けないってのなら仕方ないけど…
う~ん…お散歩する所は…何かする所は…
なしって(笑)
まぁ観光の目玉がないって事なんでしょうね。
だからミステリーツアーにエントリーするのかもね。
旅先でも散策しまくって一万歩以上歩く妻さんとしては
物足りないかな~(笑)でも…
のんびりゆっくり美味しいもの食べて温泉はいって
ってのが一番の贅沢な気もしますv-238

No title

つま先を見ると、足焼けてますね(^_^)
mikaさんが言われてること、σ(^_^)も同じこと思いました。
旅先でもガンガン歩く妻さんご夫婦には、物足りなかったかもしれないけど、
お料理は、デザートが食べられないくらいだったとのこと、
久しぶりにのんびりと贅沢なお2人の時間が過ごせたのではないかと思いました。

No title

ミステリーツアーってワクワクしますね。
福島かぁ…(ここからは)遠いな…。

泊まり客がひとりじゃないんだから人数分の椅子は欲しいところですよ。
一脚、しかもちょっと嫌そうな顔って?どゆこと?と思いました。

お料理は椅子に座っていただくのですね。
旅館のお料理はお腹いっぱいになりますよね。

「どこも行くとこない」って正直な女将さん。
mikaさんがおっしゃるようにだからミステリーツアーの宿なんですかね??

あんまりお散歩できないのは残念ですが、お腹いっぱい食べてゆっくり湯につかって骨休めしてください。


わぁ〜福島にようこそ!
市は違うし、あまり詳しくありませんが、車で駆けつけてご夫妻の観光案内させていただきたかったな〜!

No title

足が・・・すごいきれいに日焼けしちゃってるね。

あぁ・・・福島県人として、一瞬嫌な顔をしたり・・・って恥ずかしいわ~。

でもきっぱり言っちゃう事って相手がお客さんでも福島の人って多いんだよ。
私の祖母も母もそうだったわ(笑)。

でも本当、なんで椅子が1脚?って私も思うわ。

グリーン車でお宿もお料理も含めて4万円って破格だわね。
恐らくお宿に入る利益は少ないのかもね。

No title

ワタシの足もサンダル型の日焼け😅

ミステリーツアー期待した割にはちょっと残念ってカンジ?
ここにある旅館の目的は何なんだろう
でも料理は美味しそうだなぁ~~~🤤
いい温泉があることを祈る!

ミステリーツアー!
楽しそうー!
行き先がわからないと準備は困ることあるのかな?

椅子1脚じゃあ困るねー。
散歩どこもいくとこないのかー。
観光用の宿ではないってことなのかな?

個室でのお食事はうれしいね。
4万は安い!

No title

v-354mikaちゃん
>ミステリーツアー=福島率高いですね(笑)
今回は行き先が4箇所あったのに、また福島当てるとは、私は福島とご縁があるのかな。
桃好きなので嬉しい!

>のんびりゆっくり美味しいもの食べて温泉はいって
ってのが一番の贅沢な気もします
それがね、夫がゆっくりできない人なの。
そもそも温泉も入らないし。
この日も「ホテルの車で町(駅前)に行く!」と言ってたけど、私が温泉入りたいとゆっくりを強行(笑)。

v-354あっぴぃちゃん
>久しぶりにのんびりと贅沢なお2人の時間が過ごせたのではないかと思いました。
それがね、夫がのんびりできなくて、アクティブに動きたい人なの。
そもそも温泉も入らないし。
この日もホテルの車で町(駅前)に行きたがったけど、私は温泉入るからとゆっくりを強行したけどね(笑)。

v-354みーモフママさん
>福島かぁ…(ここからは)遠いな…。
遠いよね〜〜。
逆に東京からだと西方面のツアーより圧倒的に北上するパターンが多くて、私は関西もほとんど行ったことないのよ。

>mikaさんがおっしゃるようにだからミステリーツアーの宿なんですかね??
旅行会社で使うホテルにも審査があって、こちらは『今回初登場」ということだったみたい。
Aランクということだけど、ソフト面がお粗末でした。
チェックアウトの時にアンケート書かされたけど、他のお客さんの評価も低いと思うわ。

v-354エレンさん
初めまして。コメントありがとうございますe-466
福島、何度かツアーで訪れていますが、福島駅で降りたのは初めてでした!
大きな街ですね。
今回のホテルは桃畑に囲まれていたので、春のお花のシーズンに来たらピンクで素敵だろうと思いました。
コメント、嬉しかったです!!!
またお待ちしています。

v-354reeちゃん
>でもきっぱり言っちゃう事って相手がお客さんでも福島の人って多いんだよ。
私は仲居さんとしては、「何もありません」っていうのは辛いだろうなと思った。
きっとあれやこれや、できることがあれば言いたかったはずと。
でも言い訳もできないくらいに何もないところだった。

>グリーン車でお宿もお料理も含めて4万円って破格だわね。
恐らくお宿に入る利益は少ないのかもね。
4万は4人一部屋での値段だけど、そう。グリーン車でこの値段は安い。
一人当たりの売り上げとしては多くなくても、大手旅行会社がどんどんお客さんを連れて来れば、それはそれで大きな売り上げにはなると思うけど。
個人で来る人、あまりいなさそうで...

v-354すなちゃん
>ここにある旅館の目的は何なんだろう
そう、それ!
うちもなんども考えた。
温泉さえあれば黙っていても客はくるものだと思っているのか?と。
おそらくね、バブルの頃に建てられたんだろうと。
ホテルの趣味もそんな感じ。
そしてその頃は新しいホテルが立つだけで、お客さんは黙っててもやってきたんだろうなと。
今やもう建物も古くなり、周りに何もなく、温泉あるのみ。
それならお客さんはほか行くよね?って。
温泉も『誰でも入れる優しいお湯」ということで、無味無臭。
せめてお湯に特徴あればよかったのに。

v-354KAYOKOさん
>行き先がわからないと準備は困ることあるのかな?
うん。まずどこか行かないと天気予想もどこ見ていいのかわからないから、荷物も困る。
観光の下調べもできない。
これか観光付きのミステリーならまだいいんだけど、今回は個人旅行のミステリーだったから困った〜。

>個室でのお食事はうれしいね。
4万は安い!
うん。個室の食事というのは安心ポイントだった。
2人で9万だったけどね(笑)。
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: