14品目の簡単カレーピラフ

炊飯器に普通にお米1合とお水を入れて、五穀米ミックスとその分のお水も入れました。
これで6品目。
たまねぎとニンニク、生姜のみじん切り、にんじん千切りで10品目。
ベーコン細切り、クコの実、レーズン。
カレー粉大さじ1くらいとベゲタ(野菜の顆粒コンソメ)小さじ1くらい。
あれ?13品目?
14品目だと思ったのにな〜。
2022/07/09-2


たまねぎときゅうり、トマトを大きめにザクザク切って、冷蔵庫で冷やします。
2022/07/09-3


甘塩がなかったので、塩サバです。
小骨を抜きました。
2022/07/09-4


小麦粉とカレー粉半々くらい、ビニール袋に入れてサバも入れてバサバサ振ってまぶして。
サラダオイルでこんがり、サバのカレームニエル。
これ大好き!
2022/07/09-5


冷やした野菜にヨーグルトとお塩とニンニク(チューブ入り)を入れて混ぜて。
インドのヨーグルトサラダ、ライタ完成。
2022/07/09-6


カレーピラフは炊き上がりにバター(マーガリン)大さじ1くらいと、ピーマン入れてちょっと蒸らしました。
ピーマン足したらやっぱり14品目。
記事を書きながらどうしても計算あわなくて...
安心したわ〜(笑)。
2022/07/09-7


サバのカレームニエルとカレーピラフを乗せたら、ディナープレートもいっぱい。
ライタは別のボウルにとってスプーンで食べることにしました。
ちょびっと辛味のあるたまねぎでしたが、シャキシャキ!
サバの脂と絶妙マッチ!!!
これ、ほんと簡単で好きです。
つまりは鯖を焼くだけだもん(笑)。
2022/07/09-8





NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お魚続きのお料理美味しそう~
うちの最近の魚はホワイトシチューに入れたエビと鱈だったな
鱈は溶けちゃってたけど😅
このインド風のコンビネーションもいいね
日本だと副菜がたくさん出るから1日に食べる食材の種類も多いよね
アメリカはめっちゃ少ないわ・・・

夏はカレー味いいよねー。
そしてカレーには、少しクリーミーだけどさっぱりしたライタも合うねー。
最近ものすごく炭水化物に惹かれるので、ピラフもものすごくいいわー!

妻さんに教えてもらった鯖のカレームニエルをブログにアップしたときに母に、実家では全然お魚やらなかったから、鯖を扱ってて驚いたって言われました。
うちは鯖味噌くらいだったからかな。

No title

ホント夏はカレー味~刺激があるお料理が美味しいですね。
週末頑張って色々作ったから…もぅ電池切れです(笑)
でもカレーピラフもこんなに簡単に作れるなら…
って炭水化物~最近食べ過ぎてるからやめようって
決めたんだっけ(笑)
鯖もふつーに焼いても美味しいけどカレームニエルは
いいですよね。お魚嫌いの子も食べれるしv-221

No title

v-354すなちゃん
>うちの最近の魚はホワイトシチューに入れたエビと鱈だったな
それはプーちゃん喜びそう!
私も女子だった頃はホワイトシチュー大好きだったもん。
夫はあまり好まなかったけど。

>日本だと副菜がたくさん出るから1日に食べる食材の種類も多いよね
うん。食材の種類が多い方が体にいいって刷り込まれてるし。

v-354KAYOKOさん
>最近ものすごく炭水化物に惹かれるので、ピラフもものすごくいいわー!
私も!!!
きっと夏の暑さに疲れているのもあるんだと思う。
ピラフは簡単だし、カレー味は夏にぴったりだし。

>妻さんに教えてもらった鯖のカレームニエルをブログにアップしたときに母に、実家では全然お魚やらなかったから、鯖を扱ってて驚いたって言われました。
お母様ご自身もお魚扱わなかったのね。
でもそんなにハードル高くないでしょ?
特に鯖は好きな男性多いし!

v-354mikaちゃん
>週末頑張って色々作ったから…もぅ電池切れです(笑)
うん。頑張ったもんね。
梅味噌とか、食べたこともないけど大変そう〜。

>鯖もふつーに焼いても美味しいけどカレームニエルは
いいですよね。お魚嫌いの子も食べれるしv-221
カレーマジックだよね。美味しいし!
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: