私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ 早起き

早起き

土曜日。
普段なら11時過ぎまで寝ている所ですが、今日は夫に仕事が入ってしまいました。
しかも7時起き!!
こんなに早いのは年に数日です。
夫は出かけるときに、

Enjoy this long day !

いつもは一日が短いもんね~(笑)。
雨が2日続いたし、洗濯機を2回まわしました。
お昼前に家をでて、電気屋さんへ。
この間買ったケーブルが、私のパソコンとあわなかったので交換。
今度はピンを確認したので大丈夫です。
だけど、ビデオ映像がアップロードできないのは違う理由なのよね。

ついでに一眼レフのデジカメも見てみました。
うちにはフィルムカメラの一眼レフが2台あるんです。
本体だけでも売ってるんですね。
手持ちのレンズが使えるかも?!

Uニクロで白のカシミア半袖タートルネックセーターを買いました。
白の半袖タートルって万能選手!
どんなボトムとも相性がいいし、ジャケットの中に着てもジャケットが映える。
おまけに顔色も明るく見えるし。
汚れやすくて、長持ちしないのが難点です。
だから余計に贅沢でステキなんだけどね~。

今日はまた牡蠣のグラタンが食べたくなりました。
この間はほうれん草とネギを入れたけど、今日はマカロニとネギを入れました。
パルメザンチーズもたっぷりかけて焼きました。
snap_aisareteirutsuma_200811620192.jpg

熱々で(ちょっと口の中をヤケド!)おいしかったです~~♡

真央ちゃんが素晴らしいスケートでNHK杯、優勝しました!
うれしいです~!!
実は子供の頃、フィギュアスケーターになりたいと思ったこともあるんです。
スケートは滑れます。
だけど、体がめちゃくちゃ固いんです。
前屈しても、指先は床上10cmあまり。
ヒド過ぎます(笑)。

きのうバトンをまわしたら、まわされたみんなは驚いてました!!!
中でも驚いたのは、にゃんとみーたんの家来1号にゃんさん!!!
昨日にゃんさんはずっと買いたかったスチルトンを食べて、記事にしてくれました。
そこで私のことを紹介してくれたんです!!!
私もびっくり~~~!!!
にゃんさんちとうちはワインという大きな共通点が!
そして、私のお友達の中では異色の趣味、釣りの記事もあるんです。
昨日はスチルトンのほか、鴨のスモーク、生ハムもおいしそうだったわ♡
ぜひ、遊びに行ってみてね♪
こちら☆からもどうぞ。
普段の話 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
イラストもなかなか味があって、GOODですよ。
それにしても、香りまで伝わってきそうな、
いい感じのイラストですね。

真央ちゃん、優勝したんですか?
こっちはまだSPしか放送されていないんです。
レゲヴと二人で真央ちゃんファンなので、うれしい v-425
2008年11月29日(Sat) 21:28
編集
妻さん、こんばんは♪

NHK杯、最初は見てたのですが
ブラッディマンデイを見ちゃったので
真央ちゃんの演技見れませんでした。
でも、先ほど録画で観ました^^
優勝、さすがですね。

リンクありがとうございます。
私も頂いて帰ります!
2008年11月29日(Sat) 21:35
’まお’に反応してしまった。
編集
うちはまおのおかげで休みの日も6時起き。

カメラ。メーカーによっては
デジカメにフィルムのレンズつかないとこも
あるから要チェック!

お料理はより美味しそうに、
キアちゃんはより浮いて(階段猫)写るよ!
2008年11月29日(Sat) 22:21
編集
この絵ってマウスで書くの?
とってもイイ感じよ♪

あの~、11時に起きるってことは
何時に寝てるんでしょうか?
結構夜更かし派なのかな。

我が家から徒歩3分のところに最近できた
SCにもユニクロが入りました(*^^)v
私は2年前かヒートテックにハマってます!
薄くて暖かくてお気に入りです。
2008年11月30日(Sun) 00:13
編集
こんにちは

昨日の真央ちゃん、夜帰ってからニュースで見ました。
精一杯力を出して頑張ったね!
私も嬉しいな☆

早く動画、出来るといいね。
私、こういうの詳しくないからダメだわ~。
2008年11月30日(Sun) 10:33
keikoさんへ
編集
前にも絵を描いたことがあるんだけど、久しぶりに描いたらお絵描きツールが進化してて、スプレーペンがいい味を出してくれるの。
keikoさんなら、もっと味のある絵が描けるはず!
けっこう楽しいわよ♪

真央ちゃんのフリー、もう見たかしら?
ジャンプすべて決めて、(死ぬ気でやれと言われた)ストレートラインステップもみごとに滑りきり(涙でそうだったわ)、フィニッシュのポーズで手をついちゃって。
あ~、やっちゃった~っ手両手で頭をポンと叩いたのも可愛かったわ♡
SPの前なんか、すごく怖い顔してたもん。
昔のように、楽しそうに滑る笑顔が見えないのがちょっと寂しいわね。
2008年11月30日(Sun) 17:34
ちるちるさんへ
編集
ブラッディ・マンデイって、なんだかわからなくて、昨日の新聞見てみたの。
「遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌」
うっわ~!!
なんだかすごそうだわ~~!!
子供の頃から、ドラマとか見たことなくって、ぜんぜんわからないの。
真央ちゃんより、楽しみなのね!

リンクありがとう♪
2008年11月30日(Sun) 17:44
やまっちさんへ
編集
まお違いね~!(笑)
まおちゃんは早起きなのね。

うちのは2台ともミノルタ。
電気屋さんに持って行って、見てもらわなくちゃ。
だけどキアは、大きなカメラは怖いの。
コンデジは小さいから大丈夫なんだけどね。
先住猫にいじめられたから、とっても臆病なの。

2008年11月30日(Sun) 17:53
ピータンままさんへ
編集
私はノートパソコンを使ってるので、マウスではなくトラックパッド(と言うらしい)でお絵描き。
意外と線を書くのも難しいのよ。

夫が“9時間寝たい!”と言うので、11時に起きるときは2時に寝てるということ。
睡眠時間が長いのよ~。
でもね、朝早く起きてわかったことがひとつ。
早く起きるとおなかが空くのね~!
ダイエットには長く寝た方がいいみたい。

徒歩3分のショッピングセンター、ホントに便利よね!
毎日通っちゃいそうだわ♪
ヒートテック、買おうかな?と思って見たけど、もうベージュが売り切れてたわ!
そんなに暖かいの?!
やっぱり買ってみようかしら…
2008年11月30日(Sun) 20:05
うにゃさんへ
編集
真央ちゃん、頑張ってて涙が出そうになっちゃったわ。
SPの前なんか、すっごく怖い顔してて、びっくりしちゃったもん。
緊張と決意。
すごいよね~~。

動画、夫に時間ができたらやってもらいたいんだけど、忙しくて無理だわ~。
大体、クリスマスカードも書かなくちゃいけないのに、その時間もないし。
その次には年賀状もあるのに!!!

2008年11月30日(Sun) 20:11












非公開コメントにする