私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおのろけ ≫ バトンをまわします

バトンをまわします

きのう食べたラムチョップ。
7本目を巡って、一悶着(?)ありました。
半分にするべきだと、夫。
夫が食べるべきだと、私。
だって夫のほうが(体が)大きいんですもん。
夫が食べるべきです。
結局、

(夫のことが)好きだからあげたいのっ!

の私のひと言で、無事に夫のお皿に行きました♡


ところが、3本でおなかがいっぱい。
夫は4本目を残してしまいました。
今日、夫は、

私の愛のこもった4本目を残した!!

と、妻になじられています(笑)。

今日はザワークラウトと豚肉を煮込んだドイツ料理です。
買って来たザワークラウトとトンカツ用の豚ロースをお鍋に入れて、キャラウェイシードとお塩、水を加えて煮るだけ。
食べるときに、じゃがいもをお皿の上でつぶして、ザワークラウトと混ぜながら食べます。
お料理を始めるときに、
マッチョーマッチョマーン~♪♪
歌いながら、夫の書斎に行きました。(今日は家にいる日)

ハイハイ、My feminine wife .

答えながら振り返った夫は、私が持っているものを見て、

Oh, My Gods !!!

頭を抱えてしまいました。
ただ、ザワークラウトのビンを開けてもらおうと思っただけなのにね!
でも、これ、めちゃくちゃ固い事が多いんです。
結局ドライバーを差し込んでやっと開けました。
それがこのドイツ料理で一番大変な所かも?!(笑)


数日前にバトンがまわって来ました。
“その人を色に例えると?”と、ブログ上でお友達を紹介していくバトンです。
まわしてくれたのは、ウサギとカメの、のりぞうさん♡

ルールです。
・バトンをまわしたらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと。
・5日以内に書かないと罰ゲームあり。
・回した人はその人がルールを守っているか、チェックすること。

私の名前は、愛されている妻です。

バトンをまわす5人は。
なんですが。
実はこのバトン、以前にもリンクしているお友達の所で見たことがあるんです。
意外と狭い世界でまわってるかも?なので、
なるべく違う世界にまわしてみたいと思うので、3人にさせてもらいます。

まずは猫仲間代表で、にゃんとみーたんの家来1号ことにゃんさん♡
コメント欄でいつも、女王様のにゃんですと存在感!!
ブログも女王様のにゃん様が話すかたちで楽しいの♪
実は大のキティラーとカミングアウトしたばかり!(笑)

2人目は海外組代表。
+台湾茶+ blogのkaori☆さん♡
猫の多い中で、すいかとすももという2匹のチワワとたぬきさん(ご主人)!!(笑)
たぶん、私のお友達の中で最年少。
なんと20代なんですって~~~!!!

そして3人目はFC2以外の猫組で、Dendrobiumのsolさん♡
solさんは2人のお子さんの子育て真っ最中。
それだけでも大変なのに、アメショーやマンチカンなど5匹の猫(!)も飼ってるの。
なのに、最近犬も飼おうかと考えちゃったのよね~!

3人とはブログで知り合いました。
3人を色で例えると。

にゃんさんはもちろん!!金色
女王様だもん!!
だけど、家来1号にゃんさん自身はアクアブルー
実はとってもシャイな感じ。

kaori☆さんはピンク
可愛くて仕方ないんだもん!!

solさんはエメラルドグリーン
私の大好きな色だから!!

ちなみにバトンをまわしてくれたのりぞうさんは、暖かいお日様色のオレンジ
2人のお嬢さんのママは一家の太陽なの!!

これからその人たちとどうしていきたい?
って、末永くお付き合いしたいと思ってます。
いつかお会いしたいな~♪♪

罰ゲームは?
・ルールはありますが、特に設けません。無理せず、バトンつないでもらえたらと思います。
ということです。
よろしくお願いしま~す!!
おのろけ | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

その歌が聴いてみたい
編集
あぁ~ 愛の塊の1本!v-238良いですね~ 愛の譲り合いv-238 なのに・・・なのに 残ってしまうんですね。(笑)
しかし大きさが判らないけど・・・・僕は2本かな?
My feminine wife 、素敵ですね。似合うから良いんですよ!
Oh, My Gods ! そんなに凄いの? ドライバーってどうよ??? ビンの蓋はスクリューになっているの? だったら、輪ゴムを巻くと案外簡単に開きますよ~ v-411
2008年11月28日(Fri) 18:46
編集
わ~ぉ♡
バトンどうもありがとうございます!ビックリ!
(…しかも年齢強調してもらってるし~。笑)
ネコちゃんの中でのチワワンズですが光栄です!
近々回させていただきますね~(人´∀`)♪

だんな様とのラブラブ~♡を読ませていただくと
私もちょっとは甘えたり(←甘えベタ。)
かわいい妻(←素直じゃなくかわいくない)で
いなくてはいけないなぁ…と思います・・・(;´Д`)反省。
2008年11月28日(Fri) 19:26
編集
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

今ね・・・
「スチルトン」の記事書こうと思って☆
そしたらバトンまわしました♪って何?って!(笑)
とりあえずお風呂入ってゆっくり考えるわ~♪
2008年11月28日(Fri) 21:29
Lucienさんへ
編集
マッチョマン、知らない??
20年以上前に流行った洋曲だから、わかるのはタカさんくらいなのにね!(笑)

ラムチョップは1本、骨付きで15、6cm。
7本で400gちょっとだったと思うの。
でもそれは骨付きの重さ。
正味300gくらいかしらね。
たぶん、ジャーマンポテトを食べ過ぎたのよ!
夫の家はジャーマンポテトが大好きなの!!!
単価的には、ラムがずっと高いのにね。
夫に食べてもらいたかったのに。
あ~あ、仕方ない。

ザワークラウトのビンはスクリューキャップ。
だけど輪ゴムなんかで何とかなるものではないの。
凄いんだから!!!
Oh, My Gods !!! なんだから!!!
2008年11月28日(Fri) 22:14
kaori☆さんへ
編集
kaoriさんに知らせるより前に読んでくれたのね。
実は私も同じパターンで、えっ?!ってびっくり(笑)。
可愛いピンクのkaoriさんなのよ♡

kaoriさんはがんばり過ぎちゃうのよね。
もっと楽に考えて、もっと素直になって、もっとたぬきさんに甘えられるといいのにね♪
愛してるって抱きつけばいいのに♡
喜ぶわよ~、男って簡単なんだから!(笑)
2008年11月28日(Fri) 22:34
女王様のにゃんさんへ
編集
びっくりさせちゃってごめんね~!
シャイなアクアブルーのにゃんさん♪
割と緩いバトンなので気楽にできるし、書くことない日にはいいかも?!(笑)

スチルトンの記事、食べたのねっ!!
楽しみだわ♪
2008年11月28日(Fri) 22:42
いい響きですね♡
編集
旦那さまから、そんな風によんでもらえるなんて本当に素敵ですよね~v-22 いつまでも、愛されている妻さんたちのような仲良し夫婦でいたいなぁ~ってつくづく思ってしまいました☆
それにしても譲り合いのお話も、これまた素敵ですよっ!! あぁ、あたしたち夫婦の場合は、きっと夫に持っていかれちゃいます…v-13
2008年11月28日(Fri) 23:57
編集
ラムチョップ3本とか4本とか多すぎますよ~

こちらはラム肉は色々売ってますが
骨付きがなかなか無いですね。
ジンギスカンも最近は外で食べる料理になりました
家でジンギスカンの焼き肉なんかしたら
臭いで大変な事になります(-"-)
でも、うちの夫はジンギスカン大好きで
いつも食べたいと騒いでます。
食べたいなら外で食べてきてなんて言っちゃいますよ~
ウフフフッ。
ラムチョップ食べたい!!!
2008年11月29日(Sat) 01:28
編集
おはようございます。
朝、愛されている妻さんのブログを見てびっくりです!
今は頭が回っていなくてびっくりなので、後でゆっくりと考えてバトンを回したいと思います。
バトンを回してもらってありがとうございます。
2008年11月29日(Sat) 09:08
あははww^ ^;
編集
あ~あ思い出しましたよ(^-^9
最初は、どんな曲だろうって思っていました(笑)
憶えていますよ(;^_^A
貴女の、オリジナルの歌かと思ってましたよ(^.^)b
2008年11月29日(Sat) 12:24
編集
こんにちは

バトンを回す方を色で例えるっておもしろいね。
ブログのやり取りでのイメージだから
みんなはどんな色になるんだろう。。。☆
2008年11月29日(Sat) 12:57
編集
ラムチョップおいしいですよね~。私も大好き♡
近所のスーパーにはなかなか売ってないから、たまに業務用スーパーで冷凍を買ったりしますよ♪

↓の絵、妻さんが書いたんですか???
すごーい上手じゃないですか!!

「好きだからあげたいの!」…私達嫌いな食べものの時にたまに使います(笑)
なんかやってほしい時は「助かるぅ♡」とか。
うちはワザと使ってるので、同じ言葉でも妻さんのとことちょっと違いますね(笑)
2008年11月29日(Sat) 17:51
編集
出遅れました。バトンまわしてくれてありがとうございます~~
これからもよろしくお願いしますね。
プレゼント企画にも参加という事にさせてもらいました。当たったらシュシュは違う方にでも・・・
2008年11月29日(Sat) 21:34
rabbiちゃんへ
編集
正確に書くとね、夫は私のことを、
My lovely feminine wife と言ったのよん♪
コメレスまでのろけて、どうしましょ?!(笑)

うちはお互いに好きなものを相手に食べてもらいたいと思ってるから、トマト(2人とも好き)とか1番最後に1番大きいのが残るのよ。
rabbiちゃんとクマ夫さんは体格差がありそうだもんね。
もりもり食べてもらえそうで楽しそうじゃない♪
作りがいがあるわよ!きっと♡
2008年11月29日(Sat) 21:45
ピータンままさんへ
編集
ラムチョップ3本はちょうど良かったよ~♪
ジンギスカンって、すごく煙がでそうだもんね。

なんでラムチョップ売ってないんでしょうね。
ジンギスカン以外で食べないのかしら?!
ご主人に“外で食べて来て~”って、ピータンままさんは食べないの?
ホントに好きなものが違いそうね!!
夕食用意するピータンままさんは大変ね!
2008年11月29日(Sat) 21:54
solさんへ
編集
びっくりさせちゃってごめんね~!
バトン、急がなくていいからね。
もともと5日以内だし、罰ゲームもないし。
記事にすることがない日とかにはいいネタかも!
よろしくね~♪
2008年11月29日(Sat) 21:57
Lucienさんへ
編集
思い出した?!
マッチョーマッチョマーン~♪
夫に力仕事を頼むときに歌うの!(笑)
2008年11月29日(Sat) 22:01
うにゃさんへ
編集
まわされたときに、えっ?私ってこんな色のイメージなの?!ってびっくりする人多いみたい。
にゃんさんにまわしたから、きっとうにゃさんにも近いうちにまわってくると思うよ!
会ってみると、またイメージする色が違うかもね!
2008年11月29日(Sat) 22:06
ツテさんへ
編集
私、その業務用スーパーとかコストコとか1度行ってみたいと思ってるのよ~~!!!!
車がないと、そういう所に行けなくて残念⤵
近くでラムチョップ買えるけどね。

ラムチョップの絵、ウフフ、自分でもうまく描けたとちょっとうれしくて♪

ツテさんちの”好きだからあげたいの!”は譲り合いが長くなりそうだわ!(笑)
結局どちらが食べることが多いの?!
私の想像ではご主人かな~~?(笑)
2008年11月29日(Sat) 22:20
のりぞうさんへ
編集
こちらこそ、バトンまわしてくれてありがとう!!
末永く、よろしくお願いしますです♡

プレゼント企画にもし当たったら、シュシュはほかの人にあげません!(笑)
だって、すごく可愛いと思うもん!
今日ね、アクセサリー屋さんでニットのシュシュ売ってて、のりぞうさんのこと思い出したのよ!
ご主人帰って来て良かったね~♡
2008年11月29日(Sat) 22:29












非公開コメントにする