ポークジンジャーと鮭チャーハン

キッチンの床下収納庫で見つけちゃいました。
賞味期限が3月末だった鮭フレークの瓶。
消費期限ではないけれど、加熱して食べたいと思いまして。


大きなフライパンをチャーハンに使うべきだった〜!
12022/05/12-1


ポークジンジャーは市販のタレに追い生姜しました。
2022/05/12-2


鮭フレークが大瓶だったので、ご飯は2合。
卵4個、ネギ2本。
味付けは「これだけで大根を煮てみてください」ってタイプの出汁パック1袋だけ。
しっかりした味付けの生姜焼きとあっさりチャーハン。
ちょうどいい組み合わせでした。
ただね、チャーハンってわちゃわちゃと忙しい。
チャーハンができあがる間にポークジンジャーがちょっと冷めちゃって。
手が4本あったらよかったのにな〜(笑)。
2022/05/12-3


緑にスーパーフード、枝豆も追加。
お腹いっぱいで、満足度の高い食事でした。
2022/05/12-4




作ったよ〜のご紹介♪♪
Noodle's Noteのnoodleさんがチキンシュニッツェルとフレッシュサルサソースを作って記事にしてくれました!
noodleさん、ありがとう〜〜

お借りしたのはブルーベルの群生のお写真。
パープルの絨毯のように咲く様は本当に綺麗なんですってね。
私もイギリス人と結婚して長くなりますが、ブルーベルの咲く季節は夫の仕事があるため、見たことがありません。
いつか行ってみたいな〜。
もう夫の両親もいない今、彼としてはそこは『旅行』で訪れるという感覚もないようですが...
2022/05/12-5

これからイギリスは一番いい季節を迎えます。
noodleさんのチキンシュニッツェルとフレッシュサルサソースの記事はこちらから→Chicken Schnitzel With Salsa





NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ポークジンジャーと鮭チャーハン
どちらも美味しそうですね。
妻さんの食卓にしては…野菜が少な目~(笑)
結構ボリューミーですよね。
お珍しい~v-237

イギリス~いい季節に行った事ないので
行きたいです。
ブルーベル~可憐で可愛いですね。
妻さんは愛しのダーリンの仕事があるから…
旅行行ける様になっても海外は…難しいのかぁ~
国内もいい所いっぱいありますけど…
海外旅行したいなぁ~お里帰り感覚はもうないのか。

NoTitle

最初、今日ポークジンジャーにしようと思ったんだよ。
でも葉物がワサワサ生ってたから急遽チキンとの炒め物に変更。

サケフレークでチャーハンっておいしそうだね。
サケフレークは時々娘が買っているみたい。

NoTitle

σ(^_^)の実家にも床下収納があって、時々定期的にチェックしてました。
鮭フレークはそのまま食べてたけど、チャーハンにするといいんですね。
1人で作ってると、お料理の1つがちょっと冷めちゃったってことがありますね。
それにしても、市販の調味料も上手に使われてるな~と感心します。

自由に好きな場所に行けるようになることが今のσ(^_^)の一番の願いです。
イギリスにもまた行きたい!!


NoTitle

v-354mikaちゃん
>妻さんの食卓にしては…野菜が少な目~(笑)
そうなの。
ホントは小松菜をあんかけにしようかと思ってたんだけど、めんどくさくなって枝豆に(笑)。

>イギリス~いい季節に行った事ないので
行きたいです。
私もいつもクリスマス時期で、寒くって。
一番いいのは6月だと思うの。
ほら、ジューンブライドってあるでしょ。
あれは6月がホントに気持ちのいい季節だかららしいの。
夫が退職するまで無理だわ〜。

v-354reeちゃん
>でも葉物がワサワサ生ってたから急遽チキンとの炒め物に変更。
いいな〜〜。
うちも夫が色々植えてくれて、きゅうり、ナス、トマト、オクラ、インゲン、枝豆、コーン、ジャガイモ...でもまだ収穫には遠いわ。

>サケフレークは時々娘が買っているみたい。
ニコちゃんは味覚は日本人だもんね!

v-354あっぴぃちゃん
>鮭フレークはそのまま食べてたけど、チャーハンにするといいんですね。
ホントのホントは賞味期限内に食べることだと思うけど、鮭チャーハンも美味しいよ。
あれなら魚の苦手なご主人様でも召し上がれそうな??

>自由に好きな場所に行けるようになることが今のσ(^_^)の一番の願いです。
ほんとにね〜。
今はまだ飛行機飛んでても、あちらで皆さんがマスクしてないと思うと怖くって。
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: