トルティーヤで手巻きタコス

暖かかった日に暖かい国のお料理
初めて食べたのは、まだ独身時代。
実家暮らしだった娘はお給料は全部自分のために使っていて。
海外旅行に行くために働いて、それを楽しむために英会話スクール(これは自分で払ってました)に行って、ラジオ英語会話で結構真剣に英語を勉強していました。
ある時、英会話の先生が自宅アパートに生徒3人(初級以上のクラスになると生徒激減!)を呼んで振舞ってくれたのです。
『アメリカ人はこういうのを喜んで食べるんだ〜』
結婚してみたら、夫はアメリカ人の味覚とは違ったけれど、新しい味にチャレンジするのは大好きだし。
何よりヨメの料理がとても好きな人なので、喜んでくれます。
結局、なんでも(笑)。


合挽き肉を炒め、トルティーヤはフライパンで両面を軽く色づくように温めながら焼いて。
2022/05/08-1


火が通ったひき肉は一度ザルで漉して脂を捨ててから、味付け。
タコス用のシーズニングミックスを使ってもいいし、チリペッパーなど使えば本格的。
私は塩胡椒とほんのちょっとしか残っていなかったケイジャンスパイスミックスとカイエンペッパー少し。
ソースは市販のサルサでももちろんいいけれど、生で食べられる新たまねぎとニンニクみじん切り、トマト、パセリに塩胡椒、お酢大さじ1サラダオイル大さじ2、タバスコたっぷり。
合わせてしばらくなじませました。
2022/05/08-2


庭で採れたサニーレタスと市販のサラダチキンを手で裂いたもの。
2022/05/08-3


あとはトルティーヤの上に好きなものを好きなように乗せ巻いて♪
アメリカ人の先生のお宅ではサワークリームを塗っていましたが、我が家はスライスチーズを挟んでいます。
2022/05/08-4


前回食べたのが1回目のワクチン接種を受けた日でした。
またタコスを食べるような季節が来たんだな〜と。
あの時はワクチン打ってすごい安心したな〜とか思い出したり。
ギックリとワクチンとメキシコ料理と


今日でGWもついに終わり。
「やっと子供が学校に行ってくれる!」って喜んでいるパパとママも意外と多かったりして?(笑)
どこか行かれた方も行かなかった方も、楽しんだ方もそうでなかった方も。
みなさまお疲れ様でした





NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

トルティーヤ初めて食べたのって
いつだろう❓❓❓
メキシコ🇲🇽料理食べに行ってだったかな⁉️
いやいやお友達とアメリカ旅行に行った時
彼女のお母さんがアメリカ人と再婚して
いらしてそのお宅でご馳走してもらった
のが初めてでした。
やっぱりアメリカ🇺🇸アメリカ人は
トルティーヤお好きなのね(笑)
最近トルティーヤご無沙汰ですわ。
お野菜もお肉も食べれるし
お弁当にもいいし…まぁ頭が…
トルティーヤになってしまった💦💦💦
私は…未だに自分の為にお金と時間
使ってるな💦💦💦
あっかのこの為にも使ってる(笑)

NoTitle

手巻き寿司も楽しいけど手巻きタコスも!i-234
冷蔵庫にまさしくサルサソースの材料ある〜!!
ダイエット中だからタコスじゃない何か合うものあるかな〜

NoTitle

タコス、いいですね~。
フレッシュなトマトをたくさん手に入る時期には更にいいわぁ~。
あ、その頃には新たまねぎがないですね...。
うちの冷凍庫にもトルティーヤが入っています。
常温保存のときでもくっついて離れないことがあるけど、そんなことはないですか?

NoTitle

v-354mikaちゃん
>いやいやお友達とアメリカ旅行に行った時
彼女のお母さんがアメリカ人と再婚して
いらしてそのお宅でご馳走してもらった
のが初めてでした。
ほおお〜!
mikaちゃんもタコスに思い出あるね!

>私は…未だに自分の為にお金と時間
使ってるな💦💦💦
あっかのこの為にも使ってる(笑)
あはは。かのたんのお洋服とかもほんとは買いたいよね〜!

v-354りぷママさん
>ダイエット中だからタコスじゃない何か合うものあるかな〜
メキシコの人って肥満率世界一なんですってね。
そう考えるとタコスも怖い〜。
サルサソースだけなら太るもんじゃないと思うけど。

v-354みーモフママさん
>常温保存のときでもくっついて離れないことがあるけど、そんなことはないですか?
私は春巻きの皮を剥がすやり方で...最初は2〜3枚ずつ大まかに剥がして、それから今度は1枚ずつにするの。
noodleさんのところだと、そのままセイロで蒸しているみたい。
蒸してふわふわも美味しそうよね♪
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: