私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

デジカメが?!

今日はいつもの公民館がお休みなので、先生のお宅にお邪魔しました。
本当は食べさせるのが大好きみたいな先生。

“うちでお昼を食べましょう!”

グラタンとアボカドを乗せたトースト、先生の育てたトマトの乗ったサラダ。
もう、なかなか赤くならないと言っていたトマト。
やっと赤くなったのを私に食べさせたかったみたいです。

地元に帰って来たのは5時頃。
暗くなってから帰ることは滅多にないので、せっかくだから商店街のクリスマスイルミネーションを撮ろうとバッグを探ったら。

ない!カメラがない!

持って行ったんです。
先生の案内で、樹齢800年のたぶという木の写真を撮ったんです。
だから、先生のお宅か車の中にあるはず。
まだ、連絡はつかないけれど。
だけど1週間カメラなし。
これから写真なしの記事を書くか、それともこれを機会に動画に挑戦するか?!
はたまた一眼レフを買うか?!

実は最近、“憧れの”ハウスクリーニングがスペイン語の個人レッスンよりも安いかもしれない!と気づいてしまいました。
となると、最近やる気を失っていた勉強が更にやる気をなくし、ハウスクリーニングが現実になるかも?!
でも先生の顔を見ると、そんなこと言えそうにありません。
あ~あ、やっぱり勉強もお掃除も頑張るしかないのかな。

ただいまビデオカメラのバッテリーをチャージ中。
これで動画も静止画も撮れるし。
デジカメは先生の車のドアの所に落ちていたそうです。
とりあえず、見つかって良かったです。

Comments 24

のりぞう  

こんばんは、デジカメちゃんとあるといいですね。

突然ですが、バトンまわさせていただきましたのでよろしくお願いしますね~

2008/11/25 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   
やまっち  
いいよ~ん 一眼! 

ピータンままもすっかりはまってるらしいよ~。

2008/11/25 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   
ツテ  

そうですよね~。仲良くなっちゃうと「辞めます」なんて言えないですよねi-229
私も仕事辞めてv-352憧れの専業主婦v-353になりたいんですけど・・・良くしてくれる仕事場の人達を見ると・・・とても言えませんi-230

一眼レフv-405
私もすご~くほしいです♡♡♡
でも高すぎて、これも旦那に言えません(笑)

母のことありがとうございます♪

2008/11/25 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   
pigumii  

とりあえずカメラは見つかって良かったですね~
でも、一週間カメラ無し・・・
あ、携帯電話のカメラで撮るってのは?
でも、動画で動いてるキアちゃんも見たいで~すi-101

2008/11/25 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   
ピータンまま  

あららデジカメの無い生活・・・不安。
でもビデオがあるなら安心ね♪
ハウスクリーニングって年末の大掃除?
それとも毎回?

私もキアちゃんの動画観たいわ♪♪

2008/11/26 (Wed) 00:52 | EDIT | REPLY |   
にゃん  

女王様のにゃんですv-20
ハウスクリーニング★
いいですね~
年末にお願いしたいわ!
でも・・・
城の家来総出で大掃除して終わるんでしょうね~
きっと(笑)

カメラ見つかってよかったですね~
これを機に動画デビュー?

2008/11/26 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   
うにゃ  

こんにちは

カメラ、あって良かったぁ。
私も一安心!
ハウスクリーニングはここに引っ越すときに
引越しパックのオプションでやってもらったの。
一応新築で入ったんだけど結構汚れているし。
だけどさすがプロ。
部屋中綺麗になりましたよ。
窓もピッカピカ☆
翌日は雨で綺麗な窓が台無しになったけどね・・・。

妻さんの家でハウスクリーニングが行われることを祈ります☆

2008/11/26 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   
kaori☆  

カメラちゃんと見つかりますように~!
でもこれを機についにドウガデヴュー?!
すごーいすごーい!(o´艸`)
動画クッキングも実現間近でしょうか?!

いつでも作れるようにお気に入りに
愛されている妻さんのレシピを
入れさせていただいているんですが
ど~んどん増えてます。笑

2008/11/26 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   
sol  

カメラが見つかって良かったですね。
でも、いつも使っている物がない時ってもの凄い不便を感じませんか?

ハウスクリーニングいいですね~♪
部屋中ピカピカになるんですよね。
私もやりたいけど無理だなぁ…v-406
頑張ってお掃除しなくちゃ!

2008/11/26 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   
Lucien  
憧れの? ハウス・クリーニング

カメラ、が見つかって良かったですね~
うぅ~~ん 僕も1眼レフのデジカメが欲しい~~。
でも、子育て、真っ最中の我が家では、僕にその費用は廻ってきません。子育てにこんなにお金がかかるなんて・・・・。
動画のUPも良いですね~v-238樹齢800年の 『 たぶ 』 どんな樹なんだろう? 凄く立派なんだろうなぁ~

マウスクリーニングは、良いですよ・・・我が家ではやったことがありませんが、仕事で、請けた事があります。 奥様は凄く喜んでおれれましたよ。v-410

2008/11/26 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   
keiko  

樹齢800年の木って、すごいですね。
一週間待つと、UPされるのかな?

一眼レフを買うと、皆、にわかカメラマニアに変身するというのは、本当なのでしょうか?
という私は、一眼レフというものが、何かも知らないド素人なんですけどね・・・
でも、私もそろそろ、デジカメを新調したいという密かな野望を、レゲヴにはいえません

2008/11/26 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
のりぞうさんへ

デジカメ、先生の車の中に落ちていたの。
ひと安心。
色で例えるって、このバトン、どこかで見たのよね~。
同じ所にまわさないようにしなくちゃ。

2008/11/26 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
やまっちさんへ

実はフィルムの一眼レフなら2台持ってるの。
小さいのが見つからなければ、買ったかもしれないけど。
まずはビデオの動画をなんとかアップロードしたいわぁ。

2008/11/26 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
ツテさんへ

そうなの。
来年は♪、なんて嬉々として話す先生に、止めたいなんて言い難くて。
お仕事辞めたいなら、それとなく”相談”という形で話してみれば良いと思うけど?!
私の友達も先月末で退職したの。

一眼レフ、フィルムのを2台も持ってるの。
デジカメ使いだしてから眠ったままなの。
あれもなんとかしなくっちゃ!
撮りかけのフィルムが中に入ってるし!

2008/11/26 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
pigumiiさんへ

1週間カメラなし。
寂しいワ。
私、携帯も持ってないの。
動画でキアを撮ったけど、アップロードができないの~!!

2008/11/26 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
ピータンままさんへ

ビデオがあるから安心。って私も思ったのよ!
でも、FC2にアップロードの仕方がわからないの。
(というか、失敗したの。)
ピータンままさんはFC2サービスの動画フォームを使った?
それとも??
教えて~~!!

ハウスクリーニングは週に1回を考えたんだけど(スペイン語の個人レッスンより安そうなの)、とりあえず無理かも。

2008/11/26 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
女王様のにゃんさんへ

にゃんさんちはみんな総出で大掃除してくれるのね!
うちは私一人で。
たいしたこともしないけど。
あ~、プロにお任せ、憧れだわ~~♪

動画デビュー、したい!
したいんだけど~っ!!

2008/11/26 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
うにゃさんへ

そうなんですってね!
ハウスクリーニングって、ピカピカになるって!
あ~、憧れちゃうなぁ…
うちも築3年目。
少しずつ汚れができたのよ。
っていうか、お掃除が苦手だからやりたくないのが本音(笑)。
うにゃさん家はきれいにしてそうだわ~♪

2008/11/26 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
kaori☆さんへ

動画デビューは今日はもう断念。
パソコンに読み込んだけど、FC2にアップロードできてないの。
はぁ…

動画クッキングはぜったい無理!!!
アシスタントが30分煮込んだものを横からサッと出してくれればできるかも?!だけど(笑)

2008/11/26 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
solさんへ

最近はデジカメで撮って、ブログに載せる毎日だったから、ものすごく不便よ!
でも今日はビデオを撮ったりして、ちょっと期待があったんだけど。
とりあえず今日はアップできなかったわ。
しかたない。

ハウスクリーニング、憧れるわよね~~♡

2008/11/26 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
Lucienさんへ

フィルムの一眼レフなら2台持ってるの。
レンズが高いんだから、本体だけでも買えないものかしらね?!
子供がいることは何事にも代え難い喜びだと思うわ。
お金がかかるのも、あと7年。
今、1番キツいでしょうけどね。
それでも羨ましいわ♡

ハウスクリーニングでピカピカのおうち!
はぁ~~、ステキ~♪
でもスペイン語と両方するほどのお金は出せないし。

2008/11/26 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
keikoさんへ

樹齢800年って、鎌倉時代頃らしいわよ。
ものすごい雰囲気のある木だったけど、写真では伝わらないかも。
大体、全体も撮れなかったのよ。大きくて。

一眼レフって、重たい立派なレンズがついたプロっぽいカメラ。
あっ、そのくらいはわかるよね?!
うちはフィルムの一眼レフを2台持ってるんだけど、細かいことはカメラがやってくれるやつなので…
実はよくわかってないの!(笑)
私自身は今のちっちゃいデジカメでけっこう満足してるの♪
それでさえ、使い方がよくわかってないんだし!(笑)

2008/11/26 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/27 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
鍵コメさんへ

wをクリックしても、なぜか何もでないの。
動画を取り込む方法は見つけた気がするんだけど、ファイルサイズが大きすぎるみたいなの。
教えてくれてありがとう♡

2008/11/27 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪