私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

デジカメが?!

今日はいつもの公民館がお休みなので、先生のお宅にお邪魔しました。
本当は食べさせるのが大好きみたいな先生。

“うちでお昼を食べましょう!”

グラタンとアボカドを乗せたトースト、先生の育てたトマトの乗ったサラダ。
もう、なかなか赤くならないと言っていたトマト。
やっと赤くなったのを私に食べさせたかったみたいです。

地元に帰って来たのは5時頃。
暗くなってから帰ることは滅多にないので、せっかくだから商店街のクリスマスイルミネーションを撮ろうとバッグを探ったら。

ない!カメラがない!

持って行ったんです。
先生の案内で、樹齢800年のたぶという木の写真を撮ったんです。
だから、先生のお宅か車の中にあるはず。
まだ、連絡はつかないけれど。
だけど1週間カメラなし。
これから写真なしの記事を書くか、それともこれを機会に動画に挑戦するか?!
はたまた一眼レフを買うか?!

実は最近、“憧れの”ハウスクリーニングがスペイン語の個人レッスンよりも安いかもしれない!と気づいてしまいました。
となると、最近やる気を失っていた勉強が更にやる気をなくし、ハウスクリーニングが現実になるかも?!
でも先生の顔を見ると、そんなこと言えそうにありません。
あ~あ、やっぱり勉強もお掃除も頑張るしかないのかな。

ただいまビデオカメラのバッテリーをチャージ中。
これで動画も静止画も撮れるし。
デジカメは先生の車のドアの所に落ちていたそうです。
とりあえず、見つかって良かったです。

Comment

 

こんばんは、デジカメちゃんとあるといいですね。

突然ですが、バトンまわさせていただきましたのでよろしくお願いしますね~
  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2008.11/25 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいよ~ん 一眼!  

ピータンままもすっかりはまってるらしいよ~。

  • posted by やまっち 
  • URL 
  • 2008.11/25 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうですよね~。仲良くなっちゃうと「辞めます」なんて言えないですよねi-229
私も仕事辞めてv-352憧れの専業主婦v-353になりたいんですけど・・・良くしてくれる仕事場の人達を見ると・・・とても言えませんi-230

一眼レフv-405
私もすご~くほしいです♡♡♡
でも高すぎて、これも旦那に言えません(笑)

母のことありがとうございます♪
  • posted by ツテ 
  • URL 
  • 2008.11/25 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とりあえずカメラは見つかって良かったですね~
でも、一週間カメラ無し・・・
あ、携帯電話のカメラで撮るってのは?
でも、動画で動いてるキアちゃんも見たいで~すi-101
  • posted by pigumii 
  • URL 
  • 2008.11/25 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あららデジカメの無い生活・・・不安。
でもビデオがあるなら安心ね♪
ハウスクリーニングって年末の大掃除?
それとも毎回?

私もキアちゃんの動画観たいわ♪♪
  • posted by ピータンまま 
  • URL 
  • 2008.11/26 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

女王様のにゃんですv-20
ハウスクリーニング★
いいですね~
年末にお願いしたいわ!
でも・・・
城の家来総出で大掃除して終わるんでしょうね~
きっと(笑)

カメラ見つかってよかったですね~
これを機に動画デビュー?
  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2008.11/26 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは

カメラ、あって良かったぁ。
私も一安心!
ハウスクリーニングはここに引っ越すときに
引越しパックのオプションでやってもらったの。
一応新築で入ったんだけど結構汚れているし。
だけどさすがプロ。
部屋中綺麗になりましたよ。
窓もピッカピカ☆
翌日は雨で綺麗な窓が台無しになったけどね・・・。

妻さんの家でハウスクリーニングが行われることを祈ります☆
  • posted by うにゃ 
  • URL 
  • 2008.11/26 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カメラちゃんと見つかりますように~!
でもこれを機についにドウガデヴュー?!
すごーいすごーい!(o´艸`)
動画クッキングも実現間近でしょうか?!

いつでも作れるようにお気に入りに
愛されている妻さんのレシピを
入れさせていただいているんですが
ど~んどん増えてます。笑
  • posted by kaori☆ 
  • URL 
  • 2008.11/26 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カメラが見つかって良かったですね。
でも、いつも使っている物がない時ってもの凄い不便を感じませんか?

ハウスクリーニングいいですね~♪
部屋中ピカピカになるんですよね。
私もやりたいけど無理だなぁ…v-406
頑張ってお掃除しなくちゃ!
  • posted by sol 
  • URL 
  • 2008.11/26 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

憧れの? ハウス・クリーニング 

カメラ、が見つかって良かったですね~
うぅ~~ん 僕も1眼レフのデジカメが欲しい~~。
でも、子育て、真っ最中の我が家では、僕にその費用は廻ってきません。子育てにこんなにお金がかかるなんて・・・・。
動画のUPも良いですね~v-238樹齢800年の 『 たぶ 』 どんな樹なんだろう? 凄く立派なんだろうなぁ~

マウスクリーニングは、良いですよ・・・我が家ではやったことがありませんが、仕事で、請けた事があります。 奥様は凄く喜んでおれれましたよ。v-410
  • posted by Lucien 
  • URL 
  • 2008.11/26 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

樹齢800年の木って、すごいですね。
一週間待つと、UPされるのかな?

一眼レフを買うと、皆、にわかカメラマニアに変身するというのは、本当なのでしょうか?
という私は、一眼レフというものが、何かも知らないド素人なんですけどね・・・
でも、私もそろそろ、デジカメを新調したいという密かな野望を、レゲヴにはいえません
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2008.11/26 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

のりぞうさんへ 

デジカメ、先生の車の中に落ちていたの。
ひと安心。
色で例えるって、このバトン、どこかで見たのよね~。
同じ所にまわさないようにしなくちゃ。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2008.11/26 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

やまっちさんへ 

実はフィルムの一眼レフなら2台持ってるの。
小さいのが見つからなければ、買ったかもしれないけど。
まずはビデオの動画をなんとかアップロードしたいわぁ。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2008.11/26 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ツテさんへ 

そうなの。
来年は♪、なんて嬉々として話す先生に、止めたいなんて言い難くて。
お仕事辞めたいなら、それとなく”相談”という形で話してみれば良いと思うけど?!
私の友達も先月末で退職したの。

一眼レフ、フィルムのを2台も持ってるの。
デジカメ使いだしてから眠ったままなの。
あれもなんとかしなくっちゃ!
撮りかけのフィルムが中に入ってるし!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

pigumiiさんへ 

1週間カメラなし。
寂しいワ。
私、携帯も持ってないの。
動画でキアを撮ったけど、アップロードができないの~!!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピータンままさんへ 

ビデオがあるから安心。って私も思ったのよ!
でも、FC2にアップロードの仕方がわからないの。
(というか、失敗したの。)
ピータンままさんはFC2サービスの動画フォームを使った?
それとも??
教えて~~!!

ハウスクリーニングは週に1回を考えたんだけど(スペイン語の個人レッスンより安そうなの)、とりあえず無理かも。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

女王様のにゃんさんへ 

にゃんさんちはみんな総出で大掃除してくれるのね!
うちは私一人で。
たいしたこともしないけど。
あ~、プロにお任せ、憧れだわ~~♪

動画デビュー、したい!
したいんだけど~っ!!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

うにゃさんへ 

そうなんですってね!
ハウスクリーニングって、ピカピカになるって!
あ~、憧れちゃうなぁ…
うちも築3年目。
少しずつ汚れができたのよ。
っていうか、お掃除が苦手だからやりたくないのが本音(笑)。
うにゃさん家はきれいにしてそうだわ~♪
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

kaori☆さんへ 

動画デビューは今日はもう断念。
パソコンに読み込んだけど、FC2にアップロードできてないの。
はぁ…

動画クッキングはぜったい無理!!!
アシスタントが30分煮込んだものを横からサッと出してくれればできるかも?!だけど(笑)

  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

solさんへ 

最近はデジカメで撮って、ブログに載せる毎日だったから、ものすごく不便よ!
でも今日はビデオを撮ったりして、ちょっと期待があったんだけど。
とりあえず今日はアップできなかったわ。
しかたない。

ハウスクリーニング、憧れるわよね~~♡
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Lucienさんへ 

フィルムの一眼レフなら2台持ってるの。
レンズが高いんだから、本体だけでも買えないものかしらね?!
子供がいることは何事にも代え難い喜びだと思うわ。
お金がかかるのも、あと7年。
今、1番キツいでしょうけどね。
それでも羨ましいわ♡

ハウスクリーニングでピカピカのおうち!
はぁ~~、ステキ~♪
でもスペイン語と両方するほどのお金は出せないし。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

樹齢800年って、鎌倉時代頃らしいわよ。
ものすごい雰囲気のある木だったけど、写真では伝わらないかも。
大体、全体も撮れなかったのよ。大きくて。

一眼レフって、重たい立派なレンズがついたプロっぽいカメラ。
あっ、そのくらいはわかるよね?!
うちはフィルムの一眼レフを2台持ってるんだけど、細かいことはカメラがやってくれるやつなので…
実はよくわかってないの!(笑)
私自身は今のちっちゃいデジカメでけっこう満足してるの♪
それでさえ、使い方がよくわかってないんだし!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/27 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

wをクリックしても、なぜか何もでないの。
動画を取り込む方法は見つけた気がするんだけど、ファイルサイズが大きすぎるみたいなの。
教えてくれてありがとう♡
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2008.11/27 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-