ニクの日の寒い日で

「昨日はお花見に行ったんですよ〜」と、プール仲間のTさん(87歳!)に言うと、
「プールに来なかったから、そうかなと思ってた」と。
バレバレ〜(笑)。


最近は『29日はニクの日』と売り込んでいるようですが、とにかく寒いのであったかいものを食べたくて。
泳いでいる間は、スンドゥブかな?アクアパッツアかな?と考えていました。
ところが。
魚に強いスーパーに行ったら、お刺身用のブリが特売で!
ぜんっぜんあったかいものじゃないじゃ〜ん!(笑)


上からチリのサーモン(ノルウェーサーモンは入荷減)、初鰹、脂の乗ったブリ!
ブリももちろん美味しかったのですが、生姜で食べるカツオがまた素晴らしくて!!!
二人でほぼ1合の酢飯を食べちゃいました。
2022/03/29-1


カブは浅漬けにして、もずく酢は1パックだけだったので日本酒の小さなグラスに入れて。
シシトウはサラダオイルで炒めて。
2022/03/29-2


ホタテ稚貝は今回はワイン蒸し。
味付けなしでも甘くて美味しい!
もお〜、お腹いっぱい!!!(笑)
2022/03/29-3


昨日は本当に寒かった(夕方は雪が降るかと思った!)。
今日はあったかい日になりますように。





ひまわりはウクライナの国花だそうです🌻
1日も早く平和な日々が戻りますように。

Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ…v-392
確かに…全然あったかいお料理じゃないし…
お肉でもないし…でもでもでもでも…
この鰤見ちゃったらね(笑)
しかも特売だし…メニュー変更ありありでしょう(笑)
もうすぐ4月なのに…寒い日が多いですよね。
そして…行動がばればれの妻さん可愛い。
プール仲間のTさん御年87歳で泳いでらっしゃる…
スーパーおばあちゃまですねv-364

No title

ホント!
全然温かい物じゃないじゃん(笑)
だけど美味しければ全て良しでしょ〜。
ウクライナ戦争で、
ヨーロッパのサーモンが日本に届かないらしいね。
極東アジアと北ヨーロッパの行き来が弱まっていて、
日本からの郵便も届かないみたい。
暗いニュースばかりだから
せめてお日様にニコニコして欲しいのに、
こちらも寒ーくなっちゃった。
妻さまも風邪ひかないでね。

No title

かつおはさ~、ショウガ醤油が一番だと思うわ。

昨日テレビで子持ちシシャモ見て(日本の番組ね)ものすごく食べたくなっちゃったのよ。

あ!!
そう言えばうちの伏見唐辛子、全然芽が出ない。

No title

寒暖差があるので体調をお気をつけくださいね。
プールで泳がれた後、しっかり髪を乾かして帰ってくださいね。

お刺身の量が素晴らしい。
うちで出したらみんなびっくりすると思います(笑)

考えていてもお店で実際に商品を見たら、良くも悪くも変更になること、ありますよね。

No title

v-354mikaちゃん
>確かに…全然あったかいお料理じゃないし…
ね〜。あったかいものを食べるイメージしてたから、これでも相当迷ったの。
でもブリに負けた(笑)。

>プール仲間のTさん御年87歳で泳いでらっしゃる…
スーパーおばあちゃまですね
もうすごいの!
みんなの憧れ!!!

v-354pcommeparisちゃん
>ウクライナ戦争で、
ヨーロッパのサーモンが日本に届かないらしいね。
うん。シベリア上空飛ぶ便が制限されているのか。輸入品は色々影響受けているみたい。
郵便も届かないって困っちゃうね。

>せめてお日様にニコニコして欲しいのに、
こちらも寒ーくなっちゃった。
こっちはあったかい日もあり、寒い日もあり、気温乱高下。
寒いのは今週末までって天気予想では言ってるけど...
パリも早くあったかくなるといいね。

v-354reeちゃん
>かつおはさ~、ショウガ醤油が一番だと思うわ。
うちの夫もホテルのバイキングに行った時に、「しょうがはないんですか?」とか聞いていたわ。生意気にも(笑)。

>昨日テレビで子持ちシシャモ見て(日本の番組ね)ものすごく食べたくなっちゃったのよ。
魚卵はコレステロールやばいから、私もなるべく食べないようにしてるの。

>そう言えばうちの伏見唐辛子、全然芽が出ない。
うちも夫がトマトとナスの種を植えたけど、なかなか出てこないね〜。

v-354みーモフママさん
>プールで泳がれた後、しっかり髪を乾かして帰ってくださいね。
ありがとう〜!
しっかり乾かさないと癖も出やすくなるしね。

>考えていてもお店で実際に商品を見たら、良くも悪くも変更になること、ありますよね。
結局、その日の特売が一番影響するのよね(笑)。
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: