私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ 友達とランチ

友達とランチ

きょうは毎月会っている女友達と新宿でランチしてきました。
11/22M’sのスーツ
いつもスパークリングワインを飲む私たち。
でもボージョレーヌーボーが解禁になったばかり。

“きょうはどうします?”と、お店の人。

どうしようか~と話していたら、独身の友達(1番早く結婚すると予想してたのに)がぽつり。

“スパークリングがいい。ここでしか飲めないから”

そうか~、そうだよね。
ワインならひとりで開けても、残りは取っておける。
だけどスパークリングワインはひとりで飲みきれないもんね。(私は飲めますが)
11/22スパークリングワイン
赤バックだとホントに写真は難しいです。

きょうはサーモンとマッシュポテトの温かいオードブル。
11/22オードブル
サーモンとじゃがいもって、北海道みたい!と言ったら、みんなもそうだね!!って。
ディルの香りが◎

セロリのスープ。
おなかの中から温まります。
11/22セロリのスープ
これもセロリがけっこう香りました。

メインは肉か魚を選びます。
お肉はローストポークでしたが、きょうはみんなお魚をチョイス。
スズキのソテー、赤ワインソース。
下にねぎが敷いてあって、それがまたおいしかったです。
11/22スズキのソテー
パンでソースも拭って食べました。

デザートはいつも一緒。
ココナツのブランマンジェ。
11/22デザート
このあとコーヒーもついて、1680円です。(ワイン別)
次のオフ会で使ってもらえるかも?と思うと、写真載せるのも楽しいわ。

友達と別れて、チーズを買いに行きました。
新宿3丁目のデパート、ここの食品売り場はケーキなどが宝石のように美しく陳列されています。
あちこちのデパートのチーズ売り場を見ましたが、ここはお気に入りです。
コーナーの向こうにももっとあります。
11/22チーズ売り場1

そしてきょうはあったんです!!!!!
シュロップシャーチーズ!
11/22チーズ売り場2
真ん中のオレンジ色のブルーチーズ。↑これ。
新宿に来るたびチェックしていましたが、ずっと入荷がなく、久しぶりに買えました。

買ってきたのがこれです。
11/22シュロップシャーチーズ
イギリスのブルーチーズです。
100g930円なので、これで1300円強。
これで夫が喜ぶのでプライスレス。

帰り、商店街を歩いている時、サッカーボールをけりながら歩く男の子をラブラドールレトリーバーが何度も何度も振り返って見ていました。
よっぽどボール遊びがしたいのね、と楽しくなった光景でした。

食べ物 | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

シュロップシャーチーズ!
編集
ねぇ~ねぇ~ 文字で表現するならば、どんな味なんですか? 凄く興味があるんですよね~。
しかし、凄いですね~ やっぱり都会は良いなぁ~v-238
なかなか、京都に行けなくて・・・・妻は、休みの日はゆっくりしたいようで・・・・。 実は、今も寝ています。 やっぱり疲れるのかな? 最近僕がチョッと調子が良いから・・・今日あたりは妻と、京都で紅葉を見に行きたかったのに。

今日は、素敵なスーツでランチ! でも若々しい感じですね。やっぱり、20代だから?(笑)

確かに、スパークリングは、1人じゃねぇ~ まだ、断酒中の僕!妻がボージョレーヌーボーを飲みたいって訊ねましたが、『 要らな~い 』 と答えると・・・なぁ~んだ。 とチョッと残念そうに言っていました。
2008年11月22日(Sat) 18:48
編集
今日は落ち着いた感じのお洋服ですね~
でも、スカートはやっぱり膝上丈だ~♪
私は今日はボージョレヌーボー飲むぞ~
と思っていたのですが、買いに出かけるのが
面倒くさくなっちゃって(汗)
ワインよりこたつの魔力に負けました。
今頃旦那さんと仲良くチーズ食べてるのかなi-236
2008年11月22日(Sat) 20:52
編集
こんばんは^^

私も今日は新宿でお食事してきました。
どこかですれ違っていたかもしれませんね(笑

私はお酒が飲めないので、ワインも飲めませんが
うかがっているお友だちブロガーさんみなさん
ボージョレーのことで賑わってますね♪
2008年11月22日(Sat) 22:13
編集
恒例のお友達とのランチは、つい最近だったような?
月日は早いものね~
ランチだとお手頃価格だし明るいうちに家に着けるのがイイわね♪

チーズの種類と量が凄い!さすが新宿のデパートね

オフ会の話題、羨ましいわ~(>_<)
2008年11月22日(Sat) 22:25
編集
美味しそうなランチだこと
ランチのときにワイン、さっすが~オシャレですね。オトナだわっっ

ブルーチーズは食べた事ないです。チーズは好きですけど・・・癖があるんですよね??

あと、プレゼント企画のプレゼント、ひとつだけ選んでくださーい。
2008年11月22日(Sat) 22:29
タカさんへ
編集
シュロップシャーチーズを文字で表現、う~ん。
夫に聞いてみました!
ブルーチーズにカラメルフレイバー、だそう。
だけど、そうかな~??
でもね、おいしいのよ♡
タカさんもシュロップシャーを買ったら飲みたくなるんじゃない?!

京都の紅葉、高校の修学旅行がちょうどそのシーズンだったわ。
名前忘れちゃったけど、静かなお寺に静かに座って。
心穏やかになったのを今でも覚えてるの。

独身の友達が、スパークリングはここでないと飲めないって言ったときには、彼女の寂しさに心の中で涙しちゃった。
一番結婚したがっていた彼女なのに。
2008年11月22日(Sat) 22:48
ぴぐみいさんへ
編集
今日のスーツも結構ミニ丈かも。
もうこれも古いからね~。
ブーツはいて行ったから、実際はもうちょっと露出は少ないのよ。

今日はお休みの日だったもんね。
こたつでぴぐちゃんとみいちゃんと一緒にのんびり。
それも最高に幸せね~♡

チーズ買ってきたけど、今日はたくさん食べ過ぎちゃってチーズ食べられないのよ~!

2008年11月22日(Sat) 22:56
ちるちるさんへ
編集
え~~~っ!!!!
ちるちるさんも新宿で?!!
ほんっとにすれ違ってたかも?!だわね。

飲めない人ってかわいそう。
母も飲めない人だったの。
私はそこは幸いにも(?)父に似たの。
飲めないと寂しいでしょうね。
2008年11月22日(Sat) 23:05
編集
料理おいしそ~♪
スパークリングワインおいしいですよね~♡
たまにスーパーで売ってる小さいの買って飲みます。
私もこういうお店でランチとかしてみたいi-237
あっ!!でも着てく服がないや(笑)
ブルーチーズってどんな味なんですか?私もチーズ大好きなんですけど、ブルーチーズは怖くて手が出せませんi-229
サッカーボールを何度も見ていたラブラドールv-286・・・うちもラブラドールがいたので光景が目に浮かびます。すご~く遊びたかったんでしょうね(笑)
そういう光景って心があったかくなりますね♪
2008年11月22日(Sat) 23:14
ピータンままさんへ
編集
そうなのよ~。
この間も月イチランチ、行ってきたばかりな感じがするでしょ?!
こんな感じで光陰矢の如しってね。
私的にはディナーの方が好きなんだけど、旦那持ちはランチの方がいいみたい。

チーズの品揃えは東京でもここは屈指だと思うわよ。
新宿はほかにもデパートがいくつもあるけど、ほかはあんまり…

ピータンままさんもオフ会に来ればいいのに!
やまっちさんとか誘って、楽しそうじゃない?!
2008年11月22日(Sat) 23:20
のりぞうさんへ
編集
のりぞうさんはいっつも車だもんね~。
お昼にワイン。
飲めないよね。
でも、たまにはね、おいしいのよ!
背徳の香りがよけいに~♪♪

のりぞうさんのプレゼント、あれは冗談半分で書いたんだけど。
欲しいのはのりぞうさんの編んだ鍋つかみ。
でも私、シュシュは使わないし。
やっぱりもっと欲しい人にあげて♪
私になんかくれそうなのりぞうさんの気持ちだけで、すごくすごく心が温かいわ♡
ありがとう♡
2008年11月22日(Sat) 23:35
ツテさんへ
編集
ツテさんも好きなのね、スパークリングワイン♪
一緒にランチできたらいいなぁ♡
このお店は気取ってないから、オシャレの必要はないから大丈夫よん♪

ブルーチーズはクセがあるというよりもしょっぱいと思ったわ。
初めて食べたときは。
でも、今はそれがおいしいのよね~。
まずは世界3大ブルーチーズのうちのひとつ、ロックフォールを試してみるのをお勧めだわん♪

犬の話、誰もからんでくれてなくて。
ツテさんがわかってくれてうれしいわ♡
ホントにボールで遊びたそうだったのよ!
2008年11月22日(Sat) 23:56
編集
おしゃれなランチ風景が想像できました。
やっぱり、都会は違います・・・

それにしても、このチーズの山は、いったいv-405
イスラエルでは、日本人はチーズを食べない、
とか言われることがよくあるので、見せてやりたいですよ。
日本にないものなんて、ないのではないでしょうか?
旦那様も大喜びですねv-290
2008年11月23日(Sun) 01:12
編集
こんにちは 女王様のにゃんですv-20

いつもおしゃれな愛されている妻様のお友達・・・
皆様もおしゃれなんでしょうね~★
チーズ売場が充実していて
うらやましいわ~!!
チーズも味も気になります♪
2008年11月23日(Sun) 13:19
keikoさんへ
編集
ここのチーズの品揃えは都内でも屈指。
写真に写ってるのはソフトチーズのコーナーで、角を曲がるとハードチーズの山なの。
しかもね~、ここ味見をさせてくれるのよ!!
シュロップシャーの隣のクリームチーズが”8時間前にフランスから届いたばかり”だそうで、とろとろでおいしかったわ♪
きのうは3種類食べてみちゃった。
こんな話、ご主人が聞いたら日本に行きたくなっちゃうかもね♪(笑)
でもね、やっぱりこれは東京の話みたい。
レシピ載せてても、いろんな物が売ってないっていわれるもの。
夫も東京でなければ、国に帰りたい気持ちも出てきたかも?って思うし。

2008年11月23日(Sun) 15:15
女王様のにゃんさんへ
編集
友達は3人が153cm。
私だけ168cm、しかもヒール。
ひとりだけ、ものすごく浮いてるのよ~!(笑)

ここのチーズ屋さん、いろいろ味見もさせてくれるの。
いつか一緒に行きましょうね♪
ワイン持ち込みで?!(笑)
2008年11月23日(Sun) 15:22
編集
お友達とランチなんていいなぁ~。
私はずっとお友達とランチなんてしてないかもv-406
美味しそうなお料理にワイン!すっごいいいな~。
チーズも分からないけど、きっと美味なのかしら??
2008年11月24日(Mon) 10:56
solさんへ
編集
友達とランチなんて、ずっとしてない?
じゃ、今度私の参加させてもらうつもりのオフ会にsolさんも来れば?!
このページにも来てるちるちるさんと、女王様のにゃんさんと、このページにはいないけど(ほかのページに来てるはず)うにゃさんの所にも遊びに行くといいわよ♪
ちるちるさん以外はみんな猫を飼ってるし。
小さい子を置いて、東京まで来るのが大変かも?だけどね。

2008年11月24日(Mon) 13:05
編集
ランチ スパークリングワイン 素敵ですね

チーズおいしそう
ブルーチーズ 素敵ですね
2008年11月25日(Tue) 14:08
ryuji_s1さんへ
編集
友達とのランチ&スパークリングワインは毎月の楽しみです♪
チーズは夫が好きなので、冷蔵庫には常時10種類以上の輸入チーズが入っています。
でもryujiさんのブログを拝見させていただくと、お宅の冷蔵庫、すごそうですよね~!!
覗いてみたくなります!
2008年11月25日(Tue) 21:12












非公開コメントにする