ひとりで遠出

今日は寒くなるとの予想でしたが。
な~んだ!
朝のお日様、暖かいです。
11/19キア1
2階の階段の手すり(バニスター)の上で、お日様にあたっています。
ぽかぽかで眠そう。

夏の間はこんなにお日様が家の中に入ることはなかったのに。
今は日なたがうれしいです。
11/19キア2

水曜日は1番早く起きる日。
今朝も8時前に起きました。
普通の人には早くないかもしれないけれど、私たちにはとっても早いんです。
なので、ちょっと遠出をして横浜のアウトレットに行ってきました。
片道1時間半から2時間かかるけど、好きなお店が入っています。
近くには、買える動物園というお店もあります。
そこのミニチュアホース。
ベイサイドマリーナ1
確か150万くらいの値段がついていたはず。
一度店内も入ってみましたが、買える動物園の名前通り、入るのにも入園料がかかるんです。
ちょっとそこまでは、って感じ。

ここはマリーナ併設です。
ここまで来るのに時間はかかるけど、海が見えるって気持ちがいい!
ベイサイドマリーナ2

親バカ(人のこと言えない!笑)が写真を撮ってます。
ベイサイドマリーナ3

この先は太平洋!
ベイサイドマリーナ4

クルーザーショップもあります。
ベイサイドマリーナ5

お天気はいい日でしたが、よろけるほどの強い風の一日でした。
海だから余計だったのでしょう。

去年、気に入ったバッグ。
セールになったら買おうかな?と思っていたら、セールになったら売れてしまいました。
だけど、買い損なったそのバッグを今日発見!
買ってきました。
ハラコのバッグ
日本のどこかで売れ残っていたのね。
去年の値段は覚えてないけど、きっと安かったのかな?
だって、アウトレットだもん。
このほかラムレザーのショージャケット、デザインは気に入ったのですが胸が小さくて諦めました。
店員の女の子が、“胸が小さいなんて、羨ましすぎる~!”
そんなに大きい方でもないけれど、胸が合わないお洋服があるのは確か。

今日はいい鯵が買えたので、夫の好きな鯵フライを作ろうと思ったら、夫から電話。

“今日はお弁当付きの会議だった”

がっかり。
でも、鯵フライも帰って食べるつもりらしいです。

きのうはお友達のkeikoさんが、お散歩中にサフランが咲いているのを見つけて、文中リンクしてくれました。
彼女はご主人と犬のタマちゃん(猫だと思うでしょ?笑)と、なんとイスラエルに住んでいるの!
私は彼女のブログトップのご主人とタマちゃんの後ろ姿の写真がとっても好き♪
完全菜食主義なのに、肉がしょっちゅう出て来る私のブログに付き合ってくれてます。
そして、私も経験した不妊治療。
2人の生活も悪くないけど、赤ちゃんに恵まれることを心から祈ってます。
keikoさんのブログはこちら☆からも。
ぜひ、遊びに行ってみてください♪

夕方のスーパーでのこと。
今日はレタスが79円だったんです。
でも、“レタス79円”の値札の前には、何もありませんでした。
あるのは199円の値札の前のレタスの山。

八百屋さ~ん!79円のレタス、ないんですか~?

大きい声を出したので、おばさんが2、3人、
なかったわよね~とか、
売れちゃったんじゃない?とか。
私に声をかけて行きました。
そして、八百屋さんの所に来たら、

売れちゃいましたね。
でも。
どうしようかな~。
(えっ、もしかして?)
う~ん、どうしようかな~どうしようかな~。
(膨らむ期待!)

しばらく考えた彼は、手に持っていた79円の値札を、199円の上にかけました。

やった~~~~~!!!!!

ここ、もちろん声に出しました!
高級(?)レタス、3個も買ってきちゃいました!(笑)
今日一番うれしかったかも!!

Comment

お出かけ~お出かけ~

暖かかったの? 良いなぁ~  息子は新種の拷問・または虐待を受けて帰って来ました。凄く寒かったですよ~ 明日の朝は1℃らしいですよ~v-406
良かったですね~ 良い物が買えてv-343
あははww ムネが入らないv-398 僕も妻の服を選ぶ時に苦労します。v-411
鯵のフライかぁ~ 大好きです。良いなぁ~v-346
あははww  タマちゃんでしょう~ (笑) 僕もコケテ笑いました。 きっと犬の仲間に『 お前~ 落ちるところまで落ちたなァ~ 』 なんて言われそうですよね。 イスラエルじゃ解らないかぁ~v-411

やりましたね~ 超ラッキーじゃないですか? 確かに高級レタスだ~  やったねv-238

Beef in Brandy & Mustard

このレシピを見た日から、ブランデーやら
なにやらかにやらを用意してようやく本日トライしました。キャセロールで1時間半。オーブンはないので、ストーブの上で。セロリとくるみを炒めて、、、えっ!生クリーム! 

表はもう一面真っ白。雪、積もってました。であきらめました。セロリの歯ごたえと、マスタードの酸味がとってもいいですね。(クリームなしでしたけど)

ブランデー、一瓶買ったので、また作ります!

モテモテさんへ

うちの中は暖かかったの。
実はエアコンもついてるし。
でもね、外に出たら風がとても強くて寒かったの。
こちらも明日は更に寒いみたい。
寒いの、ホントに苦手なの(涙)。

M隆君は食べることの大変さを知ったのね!!!
Mちゃん、ママ似!!!(笑)

タマちゃんって、猫だと思うでしょ~?!
あの写真、ステキだと思わない?!
見るだけでも、心が気持ちよくなるの♪

やまっちさんへ

そんなに用意して、生クリームを忘れちゃったの?!
すっごくショックだったでしょ?
買いに行きたい所だけど、外は雪??
それはナシにするしかないわよね!!(笑)

ブランデーを1本買ったの?
それなら、ノルマンディーポークも作ってみて♪
シードルが買えなかったら、白ワインでも作れるから。
私的にはノルマンディーポークの方が食べてもらいたいレシピなの♪

部屋の中にいると暖かいのかな?と感じるけど外は冬を感じさせる冷たい風が吹いてましたよね。
我が家の5にゃんも温かい場所を求めてウロウロしています(笑)

犬がタマちゃんなんてびっくりです。
新しい猫ちゃん♪と思ったらわんちゃんなんですね。
イスラエルってどんな国なのでしょう??
自分が知らない国は何だかわくわくしますv-410

寒かったよ・・・そして、今日も寒い。子供たちの手袋を出してきました。
旦那さんが居ないので、手抜きばかりの食卓です・・・いかんなぁ
主婦だよね~レタスが一番うれしいって。

ステキ

かっこいいバッグですね♪
愛されてる妻さんやっぱりおしゃれですねー
私は普段ほとんどジーンズ姿なんですけど(汗)

高級レタス3個も買ったのかぁ(笑)
どんなお料理が出てくるか楽しみにしてます(*^_^*)

こんにちは

横浜まで行って来たんですね。
マリーナの景色もキレイ。
そして購入したバッグ、素敵です。
どんな服にも合わせやすいね♪

今日もいいお天気で家の中にいると
ぽかぽかで暖かいけど
外は凄く寒いですね~!

文中リンクって、うれしいですね。

早速、ありがとうございます。
リンクのみならず、いろいろと紹介までしてくれて、照れちゃいますよ~v-398
↑ Lucienさん、ウケすぎですよぉv-286

ブログのUPが遅いなー、って思っていたら、
お出かけだったんですね。
横浜かぁ、いろいろと懐かしい場所ですv-410
それにしても、いい天気。
北陸は雪って、ニュースで読んだばかりなので、
この日本列島のギャップは、北の人間じゃないとわからないですね、きっと。

レタスって、おいしいですよねー。
こっちでは、「アメリカの葉っぱ」って名前で売られてます。
値段は50円くらいかな?
高級レタスの、脇役画像が載る日を、楽しみにしてます。

solさんへ

晴れてるから、日なたは暖かいけどね。
海風はびゅーびゅー、すごかったわよ~!
solさんちのヌクモリも止めて5にゃんの移動。
見てみたいわ~♪
うちにたくさんいたときは小さいホットカーペットをつけて、その上に折り重なっていたもんだったわ!(笑)

そう、犬のタマちゃんなの.
写真を見ると、とぉ~っても気持ち良さそうな所なの。
庭にクジャクも来るのよ♪

のりぞうさんへ

きょうの方がもっと寒いみたいね。
また風も吹いてるし。
うさこちゃんとかめポンは日本の冬なんて覚えてないでしょうね。
寒がってるでしょ?!

ご主人の出張、もうすぐ2週間だから帰って来る頃かしら?
そうしたら、久しぶりに手料理ね♡

まんたさんへ

昔は小さなバッグばかりだったんだけど、サングラスやエコバッグでだんだんバッグが大型化なの。
私もジーンズもはくよ~!

高級レタス、ただサラダにするだけなの。
大きなボールに山盛り!
野菜嫌いな夫がサラダだけはよろこんで食べてくれるの♡

うにゃさんへ

エコバッグやサングラスを入れてると、どうしても大きめのバッグの方がいいのよね。
あと、季節感のある素材のバッグが好きなの。
横浜に行くと、あの景色も楽しみのひとつ。
青い空にクルーザー、気持ちいいの。
きょうも風が強いけど、海風はハンパじゃなかったわよ~!
うちの中は暖かいわね。
ネコ娘さんも日なたでご機嫌かしら♡

keikoさんへ

文中リンクでお友達が増えるといいわね♪
でも、きょうは犬を飼ってる人が来てないかも。

東京の冬って、お天気がよくてからからに乾燥してるの。
毎日、お布団が干せるわよ。
新潟の冬は雪に閉ざされるって感じなのかしら?
3月に岩手、山形辺りを旅行したけど、見上げるような残雪だったの。

アメリカの葉っぱって呼ばれてるんだ~。
残念ながら、我が家ではフレンチドレッシングであえてサラダにするだけ。
大きなボールで山盛り食べるけど。
スペインではレタスの真ん中の部分をオードブルにもするの。
おいしくて大好き♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: