私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

ノルマンディーポーク

お洒落なおフレンチですが、ほんっと簡単です。
豚ロース肉を1時間ほど室温に戻し(←これで反りにくくなります)。
塩胡椒、小麦粉をビニール袋に入れてバサバサ振って。
バター(マーガリン)でこんがり両面ソテー。
そこにりんごのお酒、シードルをドボドボ200mlくらい。
蓋をして弱火で20分ほど煮込みます。
↓このボトルは290ml入りなので、残りをちょびっと飲むのが楽しみ!(笑)
2022/02/24-1


が!
パセリ入れ忘れてて!
途中で入れました。
大さじ2〜3のパセリのみじん切りを。
*パセリのみじん切りは葉先を摘んでビニール袋に入れて冷凍庫へ。
凍ったところをクシャクシャっとすれば簡単にみじん切りのできあがり!
保存も冷凍庫でいつでも使えます。


肉をお皿に盛って、煮汁はボウルに取って。
フライパンはそのままで、よく洗って芯を取ったリンゴ(包丁使ったのココだけ!)を強火でシャキシャキに炒め、肉の上に盛り。
2022/02/24-2


煮汁をフライパンに戻し、生クリーム40mlくらい。
味を整えて...
2022/02/24-3


完成〜♪
2022/02/24-4


ね?オシャレでしょ!
肉が見えてないけど(笑)。
お家で簡単にできる本格フレンチです
美味しかった〜
2022/02/24-5






Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title 

あ~お洒落フレンチだぁ~v-10
今週末もご飯食べずに…
エバリンが来るからなぁv-12
ってそういう時に限って…🍎がない(笑)
もぅ考えるのが面倒~って目の前で
カップラーメン食べられるのも嫌だしなv-237
明日買い物行って考えよう~v-238
私の好きなズッキーニの…あれも最近食べてないし。
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2022.02/25 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うち今、なーんにもない。
肉しかない。

本当だったらアジアンマーケットに買い出しに行こうと思ってたのが行けなくなっちゃって、それですっからかんよ。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2022.02/26 04:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354mikaちゃん
>もぅ考えるのが面倒~って目の前で
カップラーメン食べられるのも嫌だしな
ええ〜、あの色々うるさいエバリンさんがカップ麺食べるの?
mikaちゃん地にカップ麺があるのもびっくり!
もしかして備蓄用かな。
うちにもたくさんあるのよ(笑)。

>私の好きなズッキーニの…あれも最近食べてないし。
あれ、思い出したら食べたくなってきた!
でも、ズッキーニたっぷり入れたいからもう少しあったかくなってからかな。
楽しみだな〜〜♪

v-354reeちゃん
>うち今、なーんにもない。
ご主人様はご実家だっけ?
チャーは熱があるし、まだ免許取ってないし。
最悪、何にもなくなったらご主人様に帰ってきてもらう?
うちは2人とも運転しないから、住むところも限られちゃう。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2022.02/26 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター