私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピ(豚肉) ≫ ちょっとだけ上級編?!

ちょっとだけ上級編?!

きのうの夜、夫が歩いていたら、前を隣家のふたごちゃん(小学生)が歩いていたそうです。
ふたごって、仲がいい物だと思っていましたが、どうもこの二人は違うみたい。
夫の前を歩く二人は、お互いに、

デブ!

オカマ!

お互いにののしり合っていたそうです。
でも、そっくりなふたご。
デブって言ったって、ねぇ。
笑っちゃうでしょ?!
オカマの意味もわかってるのかしら?

今日もいいお天気。
11/18キア2
これ、既に今日の3回目です。
まだ11時過ぎなのに!
私が起きる前から、出たい!とドアをカリカリしてます。
もう、どんだけ~?!っていう感じ(笑)。

きのう作ったポークファルシーをご紹介♪
豚ヒレ肉に詰め物をして、オーブンで焼いたお料理です。
形が芋虫っぽいので、うちではごろもいいので、ポーク“バグ”ファルシーと呼んでます。

ポークファルシー 4人分

フライパンにサラダオイル大さじ1を熱して、タマネギ80gと戻した干し椎茸3枚、にんにく1かけのみじん切りを炒めます。
ポークファルシー1

おなかが空いたから、おせんべいを食べます(笑)。
ポークファルシー2

ボールに粉チーズ30g、パセリのみじん切り大さじ2、生パン粉1/2カップ、塩こしょう、炒めた物と一緒に混ぜます。
ポークファルシー3
生パン粉、冷凍保存しておくと、こんなときにも便利。

豚ヒレ肉を開きます。
まな板を使うと、洗うのが面倒だからラップを敷いて代用。
この方が広いし。
ポークファルシー4

手が汚れる前に用意しておいた方がいいもの。
塩とこしょうを合わせたもの。
たこ糸。
それから、さっきのフライパンにサラダオイル大さじ2位。
ポークファルシ-5

肉の真ん中に包丁を入れ開きます。
切った厚みの真ん中に包丁を入れて、更に開きます。
ポークファルシ-6
開いた!
広がった!

ここにさっきのミックスを乗せて。
ポークファルシ-7

たこ糸で、閉じるように巻いていきます。
ポークファルシ-8

フライパンに移して焼き目をつけます。
ほらね!
用意しておいて良かったでしょ?!
手を洗わずに済むもん。
ポークファルシ-9
フライパンに入れたら、手を洗っても大丈夫。
芋虫っぽく見えない?!(笑)
ブイヨン1個を1カップのお湯で溶かしてください。

焼き目がついた豚肉を、深めの耐熱皿に乗せて、ローリエの葉を上に。
白ワイン1/3カップ、スープ1/4カップを注ぎ、アルミフォイルをかぶせてふたにします。
ポークファルシ-10
220℃に温めたオーブンで30分。

焼いてる間にソースの用意。
スープ1/3カップ、ケチャップ大さじ2、デミグラスソース大さじ1と1/2(私はこの袋1つ使っちゃった)。
ポークファルシ-11
焼き上がったら焼き汁を入れて、煮立てます。

たこ糸を外して、お好みの厚さに切って、ソースをたっぷりかけてどうぞ♪
ポークファルシ-12

この間おいしいと思ったスナック。
手に入れにくいかもしれないとの情報を入手したので、買い出しに。
11/18お菓子
たくさん売ってたけど、6個買って、1個はスペイン語の先生にもあげました。
カマンベール味も食べたけど、夫はこのチェダー味の方がチェダーの味がする!んですって。
ついでにおいしそうなの、いろいろも。
チェルシーのアジアンデザートミックス(バナナココナッツミルク味とマンゴープリン味、杏仁豆腐味)がおいしそうなのだわん♪

Comment

FRP防水でしょう?
編集
写真で見ると、FRP防水に見えるんでけど・・・ノンスリップ加工がしてありガサガサしていて気持ちがいいのかな? キアちゃんv-411

双子で、デブ? オカマ?  それって、どうよ(笑)意味が解ってるんだろうかなぁ~

さっすがぁ~ お料理って感じ! 素晴しい。 妻を呼んで、この記事読んで!見て!作って!v-343 と頼みますが・・・・凄いわね~~。お上手ね~~~。と感心はしてくれるんです。
でも、そこで止まるんです。綺麗な赤身ですね。これならヘルシーで栄養あると思うんだけどなぁ~

チェルシーには、妻も笑っていました。  丁度チェルシーのような柄の商品が有ったんですって!( 女性の下着 )
2008年11月18日(Tue) 22:52
編集
チェルシーのアジアンデザートミックス、どれもおいしいよ。カマンベールよりチェダーが好みでしたか。
ひれを開くのが難しそうだわ~~今日も見ただけでご馳走様でした!!
生パン粉を冷凍。まねするっっ
2008年11月18日(Tue) 23:01
編集
キアちゃん、この場所すっかり気に入ったんですね~
外の風が良いのかなぁ?
 
大きなイモムシに見える・・・けど
美味しそう!ヒレ肉で巻くなんて
考えもつかなかったわ~
この部分はトンカツのみかと思ってました(^^ゞ
 
今日、友人からメールで、
チーザがセブンイレブンで再登場してると知らせてくれたんです!
明日、まとめ買いに行ってきます♪
2008年11月18日(Tue) 23:52
編集
双子のなじり合いって、兄弟で、
「お前のかーちゃん、でべそっ」って言っているようなものですよね~v-14

料理の合間に、ちょっとおつまみ、っていいですねー。
私は、飲み残しのワインとか、カクテルとか作って、飲みながらが好きなんです。
それにしても、そのチーズ系のお菓子、めちゃくちゃ惹かれているんです・・・
・・・登場してからというもの。

毎日、こんなにおいしそうな料理を食べて、
本当に、旦那さまは幸せ者です v-410

 
2008年11月19日(Wed) 00:04
編集
キアちゃん、妻さん
こんにちは!

芋虫・・・うん見える(^^;)
ヒレ肉をこういう風にして
食べるのもいいですね。
ウチのダーリンも喜びそうなお料理です。
ヒレ肉安いときに買っとこう!

お菓子もたくさん買いましたね♪
私もチーズのお菓子、見つけたら買おう。



2008年11月19日(Wed) 10:44
編集
お料理している時ってお腹空きますよね。
私もつまみ食いとかしてしまいます。

今日のお料理も美味しそうです。
お肉を開くのがちょっと大変そうですが
慣れてしまえば大丈夫なのかな?
糸で巻かれて焼かれている姿…芋虫にみえますv-12
2008年11月19日(Wed) 10:54
編集
うちも朝から出してって言ってきますが、1回出ると長いので丁寧にお断りしてます(笑)
ホント!芋虫みたい(笑)でもおいしそう♪
↓の掃除機は2人ともやりますが、ウオの猫パンチは強烈で、部屋中に響いてますよi-229
2008年11月19日(Wed) 12:40
編集
おかし~♡がいっぱい!
チーザお気に入りなんですね(o´艸`)

今日のお料理はほんと毛虫みたいですね。笑
愛されている妻さんに教えていただいたレシピ、
メモがたまってますがいまだ手付かず…スミマセン~。
今度作ったら評価してくださいね!
2008年11月19日(Wed) 17:45
モテモテさんへ
編集
FRP ??
私にはわかりませ~ん!(笑)
でもキアは好きなの。
新築のときは怖い場所だったのに。

そっくりのふたごがののしり合っても、ねぇ?!
笑っちゃうわv-411

あっ、タカさんはついでに体を絞ろうとしてるんだもんね。
うん、これはヘルシーかも!!
でも、仕方がないわね(笑)。

チェルシーみたいな柄って、新商品かしら?
内部情報(?)だもんね~!
2008年11月19日(Wed) 19:40
のりぞうさんへ
編集
やっぱり、のりぞうさんは情報が早いんだわ!
チェルシーまだ食べてないけど、おいしいのね♪

生パン粉はパンと一緒だから、冷凍向き。
冷凍庫から必要な分だけ出して使えるよ。
ってか、冷凍庫に入れないと痛むしね。
揚げ物も生パン粉でさっくさくなの♪
2008年11月19日(Wed) 19:46
ピータンままさんへ
編集
今まではどちらかと言うと、好きでない場所だったのに、急にお気に入り!
外の空気はパティオでもあたれるんだけどね。

豚ヒレ肉って、さっぱりしていて柔らかく、どんなふうにもお料理できる大好きな素材♪
これは形を生かしたお料理。
リンゴや杏を煮た物も巻いたりするのよ。

チーザ、よかったね!!
たくさん買ったかしら?
2008年11月19日(Wed) 19:53
keikoさんへ
編集
でしょでしょ?!
ふたごのののしりあいだと、自分のことを言っているようなもんだもの。
笑っちゃったわ♪

このチーザというお菓子、好き!って反応が多かったの。
みんな知ってるのね~。
原材料を確認したら、keikoさんも食べられそうよ!
卵も入ってなかったから。
お母様に送ってもらう?(笑)

肉を食べないkeikoさんに、いつもお料理のコメントをしてもらうのは、ちょっと心苦しいわ。
ありがとう♡
2008年11月19日(Wed) 20:00
うにゃさんへ
編集
まっすぐにしてるとそうでもないんだけど、丸くすると途端にイモムシっぽい!(笑)
でも、丸くしないとフライパンにも入らないんだもん!

私はセールのときに豚ヒレ肉を何本も買って冷凍庫へ!
でも、写真に撮ったのが最後の1本だったの。
豚ヒレ肉のお料理、たくさんあるから作りたいのに。

チーザ、意外と知ってる人が多かったわ!
きっとうにゃさんも好きかも♪
2008年11月19日(Wed) 20:09
solさんへ
編集
お料理してるときって、ごはん前でしょ?
おなかが空くのよね~(笑)。

確かに慣れないとちょっと難しいかも。
肉を切り開くのと、それから巻くのも。
豚ヒレ肉のレシピはほかにもあるから、今度はもうちょっと簡単に作れそうなのを載せるね♪
2008年11月19日(Wed) 20:15
ツテさんへ
編集
ウオちゃんとクンちゃん、お外1回が長いのね。
うちのは私が見えなくなると、すぐに入ってきちゃう。んだけど、すぐに出たがる。んだけど、すぐに入ってくる。の繰り返し!!!
それも面倒よ~!(笑)

ウオちゃんの掃除機に猫パンチ、部屋中に響くって?!!!!
音のする猫パンチ?!
それとも怒って声を出してるの?
2008年11月19日(Wed) 21:26
kaori☆さんへ
編集
チーザ、地方によっては入手困難になってる所もあるらしいの。
大体、今までの経験からすると、夫が好きって言った物はみんなそのあとすぐに消えちゃうことが多いの。
だけど、東京はどこでも売ってた。結局。

オーブン料理がまた出ちゃって、ごめんね。
台湾の人って、ケーキとか焼かないのかな~?!
kaoriさんも、早くじゃがりこを食べられるほどに快復するといいね♡
2008年11月19日(Wed) 21:32












非公開コメントにする