2023 / 10
≪ 2023 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2023 / 11 ≫

仕事から帰った夫の手に小さな花束がありました。
「何も買わないでね」って言ったのだけど。
雨の中を歩いてきたので、セロファンに雨粒がついていました。
ありがとう♡
2022/02/13-2


チョコレートと可愛い猫のカードも。
『カードは小さいけど、あなたへの愛は大きい』みたいなことが書いてありました。
エヘヘ
2022/02/13-9




残った鱈のフライはフィッシュバーガーにしようかと思いましたが、パンを買いに行くのもためらう寒さ!
そこで趣向を変え、和食にすることにしました。
野菜スープ(白菜、にんじん、たまねぎ)と枝豆。
2022/02/13-5


シーチキンマイルドはツナ(マグロ)ではなく、
2022/02/13-6


実はカツオです。
2022/02/13-7


サラダオニオンに乗せて食べる直前にポン酢をかけました。
おかかもさっぱりして美味しいけれど、ツナ乗せの方が食べ応えあり。
たまねぎの辛味も感じにくくなります。
2022/02/13-3


市販の混ぜご飯ミックスを使って、1合のご飯で3個半のおにぎり。
ほんとは4個のおにぎりにするつもりだったのだけど、配分ミス。
2022/02/13-4


鱈のフライはアルミフォイルで軽く覆い、ミニパプリカは水と油半々くらい手でこね回して。
魚焼きグリルで20分ほど焼きました。
夫は和食の時の魚のフライにはお醤油をかけるのが好きなので、フライに味をつけてなくてよかった!
そしてミニパプリカはオーブンでじっくり焼いた方が甘くて美味しかったです。
2022/02/13-8




作ったよ〜のご紹介♪♪
★おもちゃポイポイ★のKAYOKOさんがネギのグラタンを作って記事にしてくれました!
KAYOKOさん、ありがとう〜〜

KAYOKOさん大絶賛の焼きチーズスフレ。
探していますがどこにもな〜い(涙)。
諦めないゾ!
2022/02/13-1


KAYOKOさんのネギグラタンの記事はこちらから→ネギグラタン
「グラタンが副菜ってうれしいわ」と。
とても気に入ってもらえた様子。
私もうれしい〜〜!!!



今日もこれからプールに行ってきます。
外は風が強そうだ〜






Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

【No title】
何もしなくていいから~って言っても
愛しのダーリンが何もしないなんて事
絶対ないですよ~(笑)
毎年いやいやいつもいつもラブラブで
羨ましい限りですv-10
お花もキレイだし妻さんチョコお好きだし
ネコちゃんのカードも可愛いですね。
流石愛しのダーリン~妻さんの好みわかってらっしゃる。

サラダオニオンじゃないけど新玉がまだ
残ってて…ツナ私もかけよう。っと
おにぎり~ネコちゃん型にするのかと思ったのに…
違ったね。
KAYOKOさん大絶賛の焼きチーズスフレ。
私も探してるけど…見つからない…どこのもないですよね。
って関東には上陸してないのv-236
【No title】
あら珍しい、和風でおにぎり。

だんな様さすが!!
うちのなんてさっきまで今日がバレンタインだって気づかなかったんだよ。

チーズスフレがおいしそうじゃない?
ヤマザキなら間違いなさそう。
【No title】
やっぱり夫さん妻ちゃんへの愛がこもってるなぁ~
こんな可愛いカードも選んでくれるんだね💕😻
うちのダンナのチョイスはちょっとダサい😆

シーチキンでもいいからカツオが食べたい~
ワタシ玉ねぎの辛味って結構好き
ツナサラダにもたっぷり入れちゃう
まぁいつも買ってるのはスイートオニオンだけどね~
【No title】
バレンタインって、本当は男性から贈るものなんですよね?
日本では購買意欲の大きい女性から贈ることで、経済的にはありかなと思います。
雨粒の付いたお花とかわいい猫のカード、愛を感じます。

シーチキンは、マグロと思い込んでました。
今更ながらに驚きました。
静岡では、シーチキンにお醤油をかけて食べるんですよ。
シーチキンがあれば、ご飯がすすむみたいな感じ(笑)
玉ねぎとシーチキンは、最高の相棒と思います。


チーズスフレ、σ(^_^)も探してみなくちゃ!!
【No title】
v-354mikaちゃん
>愛しのダーリンが何もしないなんて事
絶対ないですよ~(笑)
うん。私もそれはないとは思ったけど(笑)。
猫のカード可愛かった!

>おにぎり~ネコちゃん型にするのかと思ったのに…
あれね、ちょっと大きいの。
小さいおにぎりはラップして冷凍しておくと便利で。
猫はチャーハンとかご飯がっつり食べる時用かな。

>私も探してるけど…見つからない…どこのもないですよね。
って関東には上陸してないの
ね〜、私もスーパー、コンビニ、ドラッグストアなど、パンを売っているところ30軒以上見たけどどこにもない。
これはやっぱり関東にはないんだって気がする。

v-354reeちゃん
>うちのなんてさっきまで今日がバレンタインだって気づかなかったんだよ。
私ももうなくてもいいかな〜。
...と思いながら、もらうとやっぱり嬉しい(笑)。

>チーズスフレがおいしそうじゃない?
美味しそうだよね〜。
でも30軒以上見たけどないの。
どうも関東ではないような気がしてきたわ。

v-354すなちゃん
>こんな可愛いカードも選んでくれるんだね💕😻
でも私からのカードはDAISOで買ったやつ。
心こもってないよね〜(笑)。

>シーチキンでもいいからカツオが食べたい~
もうこれは完全にツナっぽい味で違いがわからないんだけど、ツナよりカツオの方が体にちょっと良さそうな気がして(笑)。
私もたまねぎの辛味、ちょっと好き!

v-354あっぴぃちゃん
>バレンタインって、本当は男性から贈るものなんですよね?
男性がというより、カップル同士がプレゼントをおくるんだけど...やはり男性からの方が多いんだろうと思う。
そしてそれはチョコレートに限ったことではないんだけど、男性が女性にプレゼントするのはお花とチョコレートというのが定番で...そんな感じ。
女性からチョコレートを贈るのもいいけど、義理チョコとかはやだな〜って思う。

>シーチキンは、マグロと思い込んでました。
マイルドはカツオで、普通のシーチキンはマグロだよ〜。
お醤油かけてご飯も美味しそう!

>チーズスフレ、σ(^_^)も探してみなくちゃ!!
どうも関東にはないっぽい。
九州にはあるといいね!
この記事へコメントする















愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ