抜け毛オバケの退治

毎夜毎夜、出てくる抜け毛オバケ。
ポルターガイスト現象というんでしょうか。
どたどたどたどた~と駆ける足音。

でた~!怪談ネコ!!
11/17キア1

今日は暖かい日になりました。
お気に入りのバルコニー。
本日2度目。
11/17キア2

出すと必ずごろんごろん。
11/17キア3
あ、死んだカマキリと、死んだ蝉と、死んだカナブンは夫に取ってもらいました。
割り箸いる?って聞いたら、ティッシュで十分!ですって。
勇敢な夫だわ~♪(?)

で、このバルコニー、渡り廊下のようになっています。
この先は夫の書斎。
11/17キア4

写真を撮っている間も、ごろんごろん。
11/17キア5

今日は主のいない書斎。
11/17書斎
足の踏み場?
ちょっとはあります(笑)。

お天気がいいので、洗濯機を2回まわして、掃除機もかけました。
抜け毛の固まり軽いので、掃除機の風にも舞い上がり、掃除のあとに舞い落ちてるなんてことも。
抜け毛の持ち主の怪談ネコは、掃除機が大の苦手。
どこかに消えてしまいました。

まるでゴーストバスターズ?!


きのうはぴぐみいさんがビーフストロガノフを作って記事にしてくれました。
ぴぐみいさんはぴぐちゃんとみいちゃんの可愛い写真をたくさん載せています。
お家から伊豆の海も見えるのよ!
以前、ローストビーフを作ってくれたときにも文中リンクしてくれて、お友達が増えたの。
ありがとう、ぴぐみいさん♡
ぴぐみいさんのブログはこちらからも!
ぴぐみいさんの所から、ビーフストロガノフのレシピを見に来てくださった方はこちらへ→ビーフストロガノフのレシピ

solさんはスペイン風オムレツを作ってくれました。
記事にはしてないけど、卵料理がお好きだというので、お教えしました。
アメショーやマンチカンなど、なんと5にゃんもいる上に、2人のお子さんと外国人のご主人の奥様でもあるの。
(猫が先でごめんなさいね!)
ありがとう、solさん♡
solさんのブログはこちらからも!

ぜひ、遊びに行ってみてください♡
それから、昨日の記事で父のことを書いたら、皆様に温かい言葉をいただきました。
お気遣いいただきまして、本当にありがとうございました。


Comment

あそびにきました~

こんにちは~!!
ブログに訪問ありがとうございました。
いらっしゃっていただいてからというもの、わたしも
実はちょくちょく寄らせていただいてます(笑)
挨拶が遅れてしまってごめんなさいe-68

ネコちん、うひ~、かわいすぎ!!
うちにもいます、でっかいのが(笑)
彼女はじっとしてくれないので写真に撮ることが
難しいのですが…。(あと部屋の照明が暗すぎる
というのと、デジカメの品質という話もありますが(笑))
ほんとネコって見てて飽きないですよね~。
ところで旦那さまの書斎、大きいですね!
わたしも自分の書斎(という名の閉じこもり部屋)
を持つのが夢です。
ではまたお邪魔しますね~!

ころけっている(笑)

よっぽど好きなんだね~ ころころ、ずりずりv-10 可愛いですね~ イタズラをしてやりたくなりますよv-411
Oh~~~ なんと勇敢なって・・・クスクスwwv-398 惚れ直しましたか? (笑)
洗濯するってイメージがわかないなぁ~ 掃除?v-405生活感が  の貴女から・・・・(失礼)ウン・ウン 僕の知り合いの先生の書斎もそんな感じですよ! 僕がデザインした本棚に・・・そんな感じです。
注) “ころけっている”とはこちらの言葉ではありません。我が家だけで通用する言葉です。

こんにちは

今日も気持ち良さそうにゴロにゃんだね♪
背中でどこまでも行っちゃいそうです(^^)

書斎があるなんてうらやましいな。
ウチのダーリンさん、「自分の書斎にする!」と
言ってた部屋はいろんな収納部屋になっちゃって
がっかりしてるの。

妻さんの水着、かわいいですね(*^^*)ムフッ

嬉しぃ~

猫が先でも構いません(笑)
文中リンクして頂いてありがとうございますv-398
猫がいると部屋の隅とか階段に毛が落ちますよね。
あれが結構ストレスです。
キレイに掃除をしても後を見ると落ちてるんですv-406
毛の持ち主は気にしないでゴロンゴロンしてますね。

Maxouさんへ

こちらこそ、遊びに来てくれてありがとう♪

Maxouさんの所で、猫はどこっ?って、捜したのよ!(笑)
確かにヨーロッパのお家って、暗いもんね。
カーペットや家具が日焼けするって。
そんなも~ん!って思うんだけど。

夫の書斎は8畳あるの。
もっと大きくてもよかったかもしれないけど、大きくても小さくてもぐちゃぐちゃになるのは確かだわ~!(笑)

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

怪談ネコって!(笑)
かわいいキアちゃん☆

やっぱり掃除機はイヤなんですね♪


そうだ! まだお礼言ってなかった!
トラウトのレシピ、教えていだたいて
ありがとうございます。
今年はもう寒くなっちゃったので
マス釣りに行くかは未定ですが
次に行ったら持って帰って作ってみたいです。
牛乳に漬けて臭みを取る・・・なるほど!!

次回、OFF会の時は是非!!
お会いしたいです~♪

あっ!カマキリ達を拾ってくれたのですね(笑)
キアちゃんはそういうの食べちゃったりとかしないんですね~。うちはクンが死がいでもゴミでも何でも食べちゃうんですよi-229
すごーい!本がいっぱい☆
きっと旦那さん賢いんでしょうね♪
うちは・・・マンガがいっぱいです(笑)
ニャン毛、どこのお家も一緒ですね。それにうちも掃除機大嫌いです。
よく動いてない掃除機に猫パンチしてますよ(笑)

モテモテさんへ

ころけっているって、なんだかコロッケが食べたくなるわ(笑)。
キアは最近バルコニーがホントに気に入っちゃって、夜中でも雨の日でも、開けて!ってカリカリ引っ掻くの。

滋賀から送られてきたモミの木にもカタツムリがついてたんだけど、どうする?って聞いたら、ティッシュで取ってくれたの。
って、どうでしょ?ね!!
なんて、触れない私が言うのもなんだけど。
カタツムリくらいは触れるかな?!

先生によっては、研究室だってゆったり落ち着けるリビングのように綺麗にしてるらしいけど。
まぁ、夫も研究室はもうちょっとマシだけどね。

うちにもうちの言葉、かなりあるの。
もともと英語と日本語がミックスだしね。

うにゃさんへ

背中でごろんごろん、まだ残ってた水たまりまでは行かないで~!だったわよ(笑)。

夫の書斎は稼ぎの生まれるひとつの場所だから、不可欠なの。
でも、うにゃさんのうちと一緒。
本などの収納部屋とも言えるわね!

体重増えた分を戻さなくちゃ!の決意なの。

怪談ネコキアちゃん、ここまで跳んできそう~♪
カマキリ居なくなったと思ったら
旦那様がとってくれたんですね~勇敢(笑)
文中リンクありがとうございま~す。
次は牡蠣のグラタンにしようか、パエリアにしようか
考え中で~すi-236

solさんへ

solさんにも文中リンクしてもらったんだもん。
こちらこそありがとう♪

ネコの抜け毛、そうなのよね!
階段が吹きだまりになってるらしく、毛の固まりが!!!
solさん家なんか5にゃんだもんね!
単純に考えても、うちの5倍の抜け毛があるんだわ。
それは大変!
そうなの、そうなの。
お掃除のあとに舞い落ちたらしい毛の固まりが落ちてたりするのよね~。
抜け毛の持ち主はね~~、ぜんぜん気にしないのよね。
そのくせ、毛の固まりの匂い嗅いでみたりして、自分じゃないふり?!(笑)

女王様のにゃんさんへ

そうなの。
怪談ネコなのよ。
ひゅ~、どろろ~v-39
ポルターガイスト現象で、運動会のような足音がっ!!(笑)

血統書付きみたいな外に出たことのない子には、掃除機が怖くない子もいるみたいだけどね。

にゃんさんの所はトラウト、売ってても買う物じゃないのね!
さすが釣り人!

オフ会、今から楽しみだわ~~~♪
何を着ていこうかしら?(笑)

ツテさんへ

自分でしようかなとちらっと考えたんだけど、夫に聞いたら、うん、いいよ!と快諾。
勇敢でしょ?(笑)

キアは前に家にいたヤモリを食べちゃったことがあるけど、昆虫は食べないなぁ。
ゴミは…ゴミの袋の中の魚の残りとか、昔は出しちゃったりしてたけど、最近は減ったかも。
もう12歳だからかしら?!
その割には運動会(かけっこのみ)はすごいけど。
クンちゃんはほかにも競技ができそうだもんね!!

頭のいい人が私の好きなタイプなの。
書斎は飯の種って言うやつ。

ツテさん家は単純計算でうちの2倍の抜け毛。
はぁ~、大変だわね。
掃除機に猫パンチをお見舞いするだけでも、勇気あるわ!
ウオちゃん、クンちゃん、どっちがするの?
うちはひたすら逃げる隠れる!なの。

pigumiiさんへ

そう、怪談ネコ。
ポルターガイスト現象でうるさい足音がすごいのよ~~(笑)。

夫にね、よくブログを見せてるんだけど、勇敢って書いたって言ったら、皮肉?って言われたわ(笑)。
でも、やっぱり自分ではちょっと触りたくないんだもん。
ぴぐみいさんは虫も大丈夫なのよね。
私は大きなグリーンイグアナとかなら平気なんだけど。

文中リンク、こちらこそありがとう♪
ぴぐみいさんには、何回もリンクしていただいたわ。
またお友達が増えるといいけど。
なんか、ここは敷居が高そうなのかしら?!

牡蠣のグラタンかパエリヤか。
難度はパエリヤが上。
話題性もパエリアが上。
お値段もパエリアが上!
なんて言ったって、金より高いと言われるサフランを使うんだもの~~!!
だけど、失敗がないのは牡蠣のグラタン。
食べられないって言う人も多いけどね。
白ワイン、ぴったりよ♡

キアちゃんの気持ちよさそうな事!!
うちのベランダにもセミの死骸が残ったまま。セミとか筋のある虫って苦手。。。旦那さんは居ないし、、、しばらく放置です。

ビーフストロガノフ、作らないとっって思いました。

のりぞうさんへ

お天気のいい暖かい日に、気持ち良さそうにするのはネコの得意技!!!(笑)
のりぞうさん家のベランダにも?!
子供なら意外と怖くないかも?!

ビーフストロガノフはホントにフライパンひとつで30分!!
ブログに載せて、反応がいいみたいよ。
誰もコメントしてくれないけど、私の所まで来てくれるもん。
早い、簡単、おいしい、がっつり!!
うちのお父さんも好きだから、のりぞうさん家も絶対好きよ♪

キアちゃん軽やかに階段・・・浮いて見えるわよ~
この姿、いい感じ♪
 
ご主人の書斎は片付けたりすると
お仕事に差し支えたりするんでしょうね(^.^)
現状維持がいいのかな?
 
お父様、体調はいかがですか?
落ち着いてるようならいいんですが、
お大事にして下さいね。
 
今回、温泉までのバスの中で
ブログの話題になって、妻さんのレシピで
盛り上がりましたよ(*^^)v
友人もローストビーフの時から
覗いてるようで、パエリアレシピはプリントアウト
したそうです。どんどん妻さんファンが
私の周りでも増殖中で~す。

こんばんは。
コメントが増えてきて賑やかになってきましたね!

猫ちゃんの毛もやはり舞うのね。
うちは3ワンいるので毛だらけです(T△T)
掃除しても掃除してもフワフワと・・・
お洋服を着せて飼い主に毛がつきにくいようにはしているけれどお洗濯をするとネットにたくさん毛が。うーん。犬嫌いな人が我が家に来るのが怖い、って感じです。

お父様が「どこに何があるリスト」を作ろうとお考えなの、わかります。
私もたま~にそれを作ろうかと思うもの。
私がいなくなったときに主人や子供達が困らないようにしておかなくちゃ、と思います。
愛している人達を路頭に迷わせたくないっていう気持ちなのよね。
でも・・
親からそういう言葉は聞きたくないかも。
心細くなってしまうな。
寂しくなる。

猫ちゃんのゴロゴロ、カワイすぎです。
ちなみに、家のタマもそれをするのですが、
あえて、汚い場所でしてくれるので、
いつも、その後はシャンプー直行なんですv-409
いったい、何なんでしょうね?この習性って?

旦那さまの書斎、雰囲気出てますね~。
なんだか、私の想像の中だけの「書斎」のイメージって、
旦那さまのそれに、近いですよ。
まさに、学者って感じで、カッコイイです。

ピータンままさんへ

書斎は仕事場だから、触らないの。
掃除なんか、簡単よ~。
なにしろ、露出してる床が少ないからね(笑)。

えっ?!
私のレシピが話題に?!
うれしいわ~♡
ブログを書く励みになるわ♪
パエリア、自分でもあの写真はよく撮れたと思ってるの。
おいしそうだもん!

radynaさんへ

radynaさんちも3わんだもんね~。
それは抜け毛が大変でしょうね。
お洋服を着せるってことは、抜け毛がつきにくくなるって言う意味もあるのね。
それは知らなかったわ。
お客さんが来るときは大変よね。
そう、お掃除してもしても、ね。

え~、radynaさんが”どこに何があるかリスト”?!
そりゃぁ、人間いつ何があるか誰もわからないけど。
父はたった一人残ってる親なの。
寂しいわ。

keikoさんへ

犬って飼ったことがないけれど、“あえて、汚い所でゴロゴロ”
なんか、目に浮かぶの!
ドロドロの水たまりとかでやりそうだわ!(笑)
そういえば、キアもなぜかバルコニーでだけするのよね。
毛が汚れそう!って、思うのに。
新築で(バルコニーが)きれいだった時はしなかったんだわ!

書斎が雰囲気でてる?(笑)
同業男性はこんな雰囲気が多いみたいよ。
あっ、夫によると研究室(勤め先)でさえ、部屋に入れないほどひどい人もいるみたい!(笑)

こんにちは!
日本は暖かいんですね。うらやましい~。
キアちゃんも今日も気持ちよさそう~。
ムシを(しかもそんなにたくさん!)ティッシュで!
かっこいい!だんなさま~♡

ワンコニャンコの抜け毛の時期は
掃除がホントに大変ですよね…。
うちは先月まで大変でした。
2匹時期がずれるのでなおさら。
何かいい方法はないものか?といつも思います(;´Д`)

kaori☆さんへ

東京は20℃近くまで上がったみたい。
だけど、明日の最高気温の予想は14℃なの。
寒そだわ!
台湾もついこの間まで半袖だったのにね!
ティッシュで虫を掴む夫。
カタツムリもティッシュで取ってたわよ(笑)。
それくらいなら私だってティッシュなしでもいけるかも?!

すいかとすももの毛はもう冬毛になったの???
なぜ、そっちのほうが早いのっ?!!
なぜなぜ~~~???
kaoriさんが具合悪いときに抜け毛がひどかったてことよね。
大変だったわね。
そういえば、その台湾ラブの従兄さんが来てからだったわね~。
で、また来てるし!(笑)
楽しんでるかしら?!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: