ノルマンディーポーク

ポークソテー用の肉も、外側だけに脂がついている部位よりも、このように脂が入り組んでいる方が圧倒的に柔らかくて美味しいんです!
我が家は脂身が好きではないのでナイフとフォークで取り除いて食べますが、味の差歴然。
2022/01/11-2


室温に戻し、塩胡椒小麦粉して、バター(マーガリン)でソテー。
2022/01/11-3


パセリのみじん切りをたっぷり入れて、シードル200mlくらい。
蓋をして弱火で20分ほど煮込みます。
2022/01/11-4


でね、このシードルは200ml使ってもちょっと残るから...飲んじゃう!
いや、残さずに全部投入してもいいんですが...(笑)
2022/01/11-5


煮汁はボウルに取り、肉を皿に盛り、同じフライパンにマーガリンを少し足して、芯を取ったリンゴ(皮付き)を炒め、それを豚肉の上に盛って。
2022/01/11-6


煮汁をフライパンに戻し、軽く塩胡椒、そして生クリーム40mlくらい。
2022/01/11-7


ソースをかけて完成〜♪
付け合わせは菜の花です。
2022/01/11-8


昼間のうちにキャベツ半玉を刻んで、冷蔵庫に入れておきました。
2022/01/11-1


ちょっと久しぶりのマヨなしコールスロー。
こちら→「たいめいけん」のコールスローを、きちんと美味しくいただきますを参考にさせていただいていますが、ごめんなさい。
私はキャベツを刻んで調味料と一緒にビニールに入れて振っただけで、全然きちんとじゃないです。
でも美味しいです(笑)。
2022/01/11-10


豚肉とても柔らかく、りんごと一緒に食べると、そこはもう日本ではありませんっ!
美味しいりんごはデザートだけじゃもったいない。
メイン料理にすればそれはおしゃれでおいしくて!!!
おフレンチです
しかも簡単!
2022/01/11-9






Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

妻さんのお料理は本格的なんだけど…
お洒落なおフレンチなんだけど…お手軽にできて
やっぱりいいですね。
🍎あまってたのでアップルパイ作りましたが…
お料理に使えばよかったかな~v-392
私もキッシュの付け合わせでコールスロー作りました。
余ってたキュウリとかコーンとかいれちゃった(笑)

No title

ダンナにはほぼ週1でポークソテー作ってるので
これも何度か作ってる
いつもパセリは買い忘れてるけど😅
でも20分も煮てはいなかったなぁ
ちょっと硬そうに見えてたけど時間が短かったか
今度はもう少し長くしてみるわ

そしてこのマヨ無しコールスローもハマってる
キャベツを買ったら1度は作ってる
妻ちゃんニンジン嫌いなのよね~
ワタシはどっさり入れてるから
ここまで青々しく見えないけど

No title

おいしそ~~!!

今日は息子と2人飯だから、今日も簡単にドライカレーかなぁ。

昨日の話だけど、豆腐が半分残ってたの。
だからもうそのままお鍋に入れちゃって包丁を使わない。
キムチチゲでキムチと豆腐と卵しか入れないわ。

No title

v-354mikaちゃん
>お洒落なおフレンチなんだけど…お手軽にできて
やっぱりいいですね。
うん。りんごもスイーツだけでなく、お料理に使うとおしゃれで美味しい!

>私もキッシュの付け合わせでコールスロー作りました。
うちはこのコールスローレシピでキャベツをいくつ食べたことか(笑)。
そこそこお腹にたまるし、キャベツ食べて悪いことないし。
ちょうど今、キャベツ安いし。
明日もまた仕込まなくちゃ。

v-354すなちゃん
>でも20分も煮てはいなかったなぁ
20分煮なくても大丈夫だと思うけど...
サイダーの天然炭酸が柔らかくしてくれると思うの。

>妻ちゃんニンジン嫌いなのよね~
うん。生にんじんのにおいがちょっと苦手。
グラッセにしたり、煮込んだものは大丈夫なの。
今日もキャベツだけのコールスロー食べた〜!(笑)

v-354reeちゃん
>今日は息子と2人飯だから、今日も簡単にドライカレーかなぁ。
ご主人様いらっしゃらないと、気楽だよね。
私もたまに夫のいない夜はちょっと楽(笑)。

>昨日の話だけど、豆腐が半分残ってたの。
だからもうそのままお鍋に入れちゃって包丁を使わない。
そういうことね!
私はお豆腐としめじに包丁使うかな。
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: