現場を押さえた訳ではないけれど

2日続けて、いいお天気。
きのう2輪咲いたサフランもいっきに6輪に。
11/14サフラン
こんなに咲いてくると、スパイスの女王と呼ばれる高価なサフラン。
使えるかしら?と思ってしまいます。
だけど、黄色と赤いのがある。
どっちがスパイスになるの???

最近、気に入っている2階バルコニー。
ここに出すとなぜかひっくり返ります。
11/14キア1

ごろんごろん、背中で進みます。
毛皮が汚れるよ~。
11/14キア2
右側の点みたいに見えるのは、産卵を終え、命尽きたカマキリ。

暖かいので日なたでお昼寝。
ソファの陰に顔を隠して。
手脚4本、上向き。
11/14キア3

左手脚2本、上向き。
11/14キア4
まっ、気持ち良さそうです。
このあと、本気で眠るためにお布団の中に潜って行きました。

さて、これからが本題(?)です。
実はきのうの夕方、洗濯物を取り込みに庭にでた所。

でた~~~!!

朝もあったのに、2回目です。
雲の古いの。
しかも!
ポメ in うちの庭!!
パフェ1

2回目の雲古 with ポメのしっぽ。
パフェ2

うちの洗濯物 with よそのうちのポメ。
パフェ3
ものすごくかわいい子なので、遊びに来てくれるのは歓迎。
来なくなったら寂しいかも。
今日もポメ家の玄関、開けっ放しです。
連れて行かれたらどうするの?
車に轢かれたらどうするの?
心配じゃないの??

きのうは2人のお友達が文中リンクしてくれました。
ひとりはkaori☆さん
彼女は台湾で台湾人のご主人と2わんと暮らしてるの。
そして、私も参加している“海外で国際結婚&恋愛”のコミュニティの管理人!!
台湾じゃがりこ会の会長も兼任!
彼女はロマンティックなツリーって紹介してくれたのに、私の記事は雲の古い話だわ(笑)。

もうひとりは、ピータンままさん
札幌でご主人とアメショのピータンと暮らしてます。
最近一眼レフを買って、抱っこ星人ピータンの写真を撮りまくり!
彼女とはローストビーフで知り合いました(笑)。

kaoriさん、ピータンままさん、ありがとう♡





Comment

この子かぁ~

サフランが、こんな花をしていた事さえ知りませんでした。 本当に、どこが、あの色を出すんでしょうねv-361
あははww 手脚?? 手じゃなくて前足でしょう? でも僕も手といってしまいます。 仰向けで、ゴロゴロ可愛いでしょうね。  きっと気持ち良いんだろうなぁ~
僕は昔に、現場で、手を除けてと職人さんに頼もうとしたら、ついv-363 前足を除けてといってしまって・・・『 所長! それはあまりにも酷い 』 と言われた事を思い出しました。

この子かぁ~ うぅ~~ん! なるほど、可愛い! お尻もプリプリ・フワフワしていそうですね。v-411 しかし、空けっぱの、放しっぱは危険ですよね~ 本当に連れて行かれちゃいますよ。
ウン! 今日の雲の写真は良く撮れていますね。(笑)

同じですね

キアちゃんもベランダでゴロゴロ好きなんですね。
我が家の4男もベランダでゴロゴロ好きですよ~。
ゴロゴロされると汚れるから困るんだけど、気持ちが良いみたいですよね。
見ているだけで「あ~気持ちが良いのね」って分かりますよね。
だとお外に出てゴロゴロしたいとうるさいです。

犯人らしきポメちゃん可愛いですね。
ふわふわしてお人形みたい。
だけど雲の古いのは困りますよね。
何とかできるといいですね。

サフランきれいですね。
我が家にも欲しいです。
どこに売っているのかな??

モテモテさんへ

サフランって、とっても高価なので(金より高いって言われてるの)使えないかな?と思い始めたのだけど。
オシベ?メシベ?
どっちがどっちかわからないし!!!

猫の前足は、もちろん足としても使うけど、後ろの足とは違って、手としても使うの。
ちなみにキアは右利き。
右手を出してぴょいぴょいと遊ぶの。

ポメ、かわいいのよ♡
うちの中にも入ってきちゃう!!
近所の人たちは眉をひそめてるけどね。
ふわふわの尻尾を振って、手をペロペロなめてくれるの。
夫のことが好きでね、夫がいると喜びでぐるぐる回っちゃうの♪

solさんへ

あはは!(笑)
また4男君と共通点!!
やっぱりベランダでゴロゴロ!!
親戚だったりして?!

ポメ、かわいくてね~。
まぁ、あの子なら仕方ないかな?って気にもなっちゃう。

サフラン、私が植えたんじゃなくて、ここの前の持ち主が???
何にもしなくても、っていうか、造園業者さんに庭をやってもらったのに、毎年顔を出して咲いてくれるの。
とっても丈夫なのね~。
球根だと思うけど、どこで売ってるのかしら?
ホームセンターって所??

キアちゃん気持ち良さそ~♪
うちの子達もベランダに出るとゴロンゴロンします。
命尽きたカマキリ・・・拾ってあげて下さい。思わず笑ってしまいましたよ(笑)
雲の件は、ポメが悪いのではなく、悪いのは飼い主ですね!
でも普通、飼い犬の雲古の回数が減ったりしたら「あれ?」って気づくと思うんだけど・・・な。
飼うならきちんと飼ってほしいですね。

キアちゃん、本当に気持ち良さそうi-237
一緒にゴロンゴロンしたい。
ポメちゃん可愛い~~~
これは言えないですよね・・
言ったら遊びに来なくなっちゃうかもしれないし・・
でも、雲の古いのは困るし・・・悩みますね。
それにしても、ポメちゃんのこのクリクリお目目可愛い
この目で見つめられたいです~i-233

ツテさんへ

ツテさん家のベランダはきれいだもん!
いいな~。(夢はハウスクリーニング)
実はバルコニーには死んだカマキリのほか、死んだ蝉と死んだカナブンがいます。
今度頑張って、割り箸で掴む?!
いや、やっぱり夫に頼もうっと!

1日2回、うちの庭でしたってことは自宅でしてないってことでしょ?
私も気づいてるはずだと思うんだけど。
だけど常識ある人なら、最初から放し飼いになんかしないと思うのよね。
だから、ほかでしてるってわかってても、気にしないのかも。
ポメはかわいいんだけどね。

pigumiiさんへ

このポメ、ホントにかわいい子なの。
このときも私の手をぺろんぺろん舐めてくれて。
ふわふわのしっぽを振ってね。
特に夫のことが大好きで、夫を見るとうれしくてぐるぐる回っちゃうの!(笑)
宅急便のピンポ~ンで玄関に行ったら、ポメが入ってきたことも!
うちの犬じゃないって言ったら、配達の人が驚いてたわ!(当たり前)
雲の古いのは、ぴぐみいさんのアドバイス通り、トイレに流してるけど。
来なくなっても寂しいわ。

またテンプレート替えましたね
だんだん可愛い系になってませんか?
字が小さくなったような。
 
キアちゃん、オッピロゲしてますね♪
気持ち良さそうだわ~
後ろ脚にも模様があるのね、驚き!!
 
ポメちゃん、小型犬なのにずいぶん大きいのを・・・
放すならオムツして!!って言いたいわね。
ポメちゃんに悪気はないけど、飼い主は
非常識だわ(-"-)

お花きれいだね~~雲はつらいなぁぁ。ポメは可愛いけど。。。
キアちゃんがめっちゃ気持ちよさそうだね~幸せ~って聞こえてきそう!!

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

コロコロと背中で寝っ転がるキアちゃん♪
平和な一日ですね~★

と・・・そこにポメちゃんが!!
平和じゃないですね(笑)

ポメちゃん・・・
すごくかわいいのに飼い主はほったらかしなんですね。
信じられません。
もしも・・・子供とか噛んじゃったりしたら
どうするんでしょう。
犬が悪くなくても子供が乱暴に首などをつかんだり
したら噛む事もあるかもしれないじゃないですか?
そうなったら犬が悪者になっちゃいますよね。
雲の古いのも同じ事・・・
どこかでしてるって思わないのかしら?
だって家で犬や猫とか飼ってたら
体調管理する為に状態とか回数とかチェックしません?(うちだけ?)

そういう飼い主に常識をわかってもらうのはムリかもしれないけど困っちゃいますね・・・

ポメちゃん・・・かわいいだけにかわいそうですね。
もちろん、愛されている妻様もかわいそう。
毎日のように古い雲の処理。
大変ですね。

あっ現行犯だ!!
ポメちゃん、あんなにかわいい顔で
遊びに来ていたら叱れないね(^^;)

キアちゃん、ゴロにゃんだ(^^)
日差しが暖かいから気持ちいいね♪

ポメさんっ!!初登場ですね~!
とってもとってもかわいいんだけど
お帰りの際の落し物はいらないですね…。
飼い主さんわかってないのかな?
そこまで放置しておいでいいんでしょうか?
ホント連れて行かれたらどうするんだろう??
キアちゃんはとっても気持ちよさそうですね♡
ネコの日向ぼっこを見ると和みます~♪

リンクどうもありがとうございます(*´∀`*)
ものすごい高評価コメントなので怖気付きます…。

ピータンままさんへ

ちょっと秋っぽいテンプレートでしょ?!
もうすぐ冬だけど。
字、小さい??

猫って、どうしてあんな大開脚で眠れるのかしらね。
足の後ろの模様、アメショってどうなってるんだっけ?
黒??

あの雲のサイズ、私も疑問に思う所なの。
ポメと猫は同じくらいの大きさ。
なのに雲は猫のより大きい。
でも、ポメ以外に犯人?!
ポメ家が非常識なのは間違いないけどね。

のりぞうさんへ

サフラン、今日はもっと増えてるの。
雲には困ってるけど、ポメはホントにかわいい子なの。
ひなたぼっこの猫って、平和の象徴みたいなもんよね♡

女王様のにゃんさんへ 

ふわっふわっの毛のぬいぐるみみたいなポメは、幸せの固まりみたいなの。
でも、確かに犬だから危険を感じたら、噛むこともあるかもしれない。
ポメが道をうろうろしてるから、車が止まることもしょっちゅう。
飼い主として何を考えているのか、全くわからないわ。
そうそう、体調がわかるよね。
きのうのはころころと調子良さそうだったけど、前にはべたっとしてたことがあったもん。
って、私がわかってどうするのっ!(笑)

うにゃさんへ

現場を押さえた訳じゃないの。
庭に雲があって、ポメは最初道路にいたの。
私が庭に出てきたから、ポメも喜んで庭に来たけど。
でも、かわいいから許せるかな?って感じ。

きのうはお日様暖かかったよね~♪
キアは今日もバルコニーでごろんごろんしたけど、ひなたぼっこはできなかったの。

kaori☆さんへ

ポメ、かわいいのよ~♡
ふわっふわのしっぽをぐるんぐるん振って、手をペロペロなめてくれるの。
夫を見るとうれしくて、体ごとぐるぐる回るの♪♪
飼い主はわかってると思うわよ。
道でしたのを片付けてるのを見たことあるもん。
それに、前に連れて行かれちゃったこともあるの。
なのに、なのに。
どうしてなのか、ホント理解できないわ!

じゃがりこ会会長って紹介させてもらったら、kaoriさんの記事もちょうどじゃがりこ!
いいタイミングだったわ!(笑)
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: