2023 / 10
≪ 2023 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2023 / 11 ≫

甘口のタラの切り身と有頭エビを買って、アクアパッツァでもしようかなと考えていたのですが。
歩いているうちに気が変わって
2021/12/13-1


お刺身用のアルゼンチン赤海老、よく洗って殻をむいて背わたを取って足つきのグラスに入れて。
塩、柚子汁小さじ半分、オリーブオイル小さじ1ずつかけました。
ねっとり甘くて美味しい〜〜!!!
2021/12/13-2


タラは骨と皮を取って小麦粉かけてサラダオイルでムニエルに。
2021/12/13-3


魚を焼いたフライパンそのままにバターを熱し、柚子汁入れて、柚子バターソース。
2021/12/13-4


柚子バターソースをかけた上に、柚子皮のおろしたものもパラパラかけて。
柚子の香り高いタラのムニエルになりました。
2021/12/13-5


じゃがいもはキタアカリを使って電子レンジで柔らかくなるまで加熱して。
冷蔵庫に残っていた生クリームを入れて塩胡椒してマッシュ。
ひと味アップのマッシュポテトになります
2021/12/13-6



最近、プール仲間で親しくさせていただいているTさん。
御年87歳!
見た目は優しそうな銀髪のおばあさんですが、脱ぐとすごいんです!
ミラーゴーグルかけて競泳用の水着着て、ほぼ毎日泳いでらっしゃいます。
しかもバタフライまで!
私もほぼ毎日のように『今日のTさん』を夫に話していますが、「ほんとすごい!」と感嘆の言葉しか出てきません。
そんなTさんと親しく言葉を交わせていただいて、私まで誇りに思います!!!
憧れ〜〜〜!






Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

【おはようございます】
年齢に関係なく一つの事に打ち込んでる方って
ステキですよね。
うちのフラの先生もです。
いいお手本が近くにいると…歳をとるのもステキな事。
あんな風に…年齢を重ねていけたらなぁ~って
思いますよね。
しっかし…87歳で毎日…アスリートですね。

アクアパッツァもいいですが…こちらも美味しそうv-10
柚子バターソース~いい香りが伝わります。
私も我が家の柚子消費しましたよん。
マッシュポテト~生クリームの力v-237恐るべし(笑)
【】
泳げるだけで憧れですが、高齢の方でしっかり体を動かしておられる方はイキイキしておられますよね。
もしできなくとも趣味とか、何でも楽しくされていると素敵だなと思います。

妻さんもほぼ毎日プールにいらっしゃっているのでしょうか。
体がシャキッとしますね。

妻さん、回転する椅子の上に立ち上がるのはいけませんよ。
知人が落ちて骨折しました。
気をつけてください。
【】
アクアパッツァよりこっちの方が私は好きだな。
エビだけちょっと・・・だけど、これ見ると食べれる気がする。

87歳で・・・すごーーーい。
私もおばあちゃんになっても動けるようにしなくちゃなぁ。
ジムに行かなくなっちゃってエクササイズも全然してない。
【】
海老美味しそう!
なんでも生で食べる方が好きなので、これすごくおいしそう。
昨日お寿司やさんで、生の海老が甘エビしかなくて、まあそれを食べたけどね。
ムニエルもいいね。
写真でもかなりふんわり焼いてあるのが伝わります。
【】
v-354mikaちゃん
>いいお手本が近くにいると…歳をとるのもステキな事。
ほんとほんと。
ああいう風になれたら、歳を取るのも素敵なことだと思える!

>私も我が家の柚子消費しましたよん。
どう使ったの?
スイーツ?ジャム?
知りた〜い!

v-354みーモフママさん
>泳げるだけで憧れですが、高齢の方でしっかり体を動かしておられる方はイキイキしておられますよね。
平日昼間のスポーツクラブって、自称『後期高齢者』の方ばかり。
でも皆さんすっごくお元気でね。
驚くのは頭も心もお若いこと!!!
私は週4で泳いでいるわ。
若い人扱いされてる(笑)。

>知人が落ちて骨折しました。
ええ〜〜!そんなこともあるのね!
もうこれから乗りません!

v-354reeちゃん
>エビだけちょっと・・・だけど、これ見ると食べれる気がする。
桜エビは食べられるから、甲殻アレルギーってわけではないんでしょ?
大人になると味覚も変わるから、もしかしたら食べられるようになってるかもよ?
特にこれは加熱エビと違って、お刺身感強いし。

>87歳で・・・すごーーーい。
いやもうね。
運動しているだけでなくて、話してみるとその頭の若いことにも驚くの!
運動はしたほうがいいんだな〜とつくづく思う。

v-354KAYOKOさん
>海老美味しそう!
これね、そんな高級なものではなくて1匹100円くらいなの。
とは言っても、2人で3匹ずつ食べて、安くもないけど(笑)。
KAYOKOさんの近くでも売ってるといいね!
昨日お寿司屋さん?
そっちの方が羨ましい〜〜〜!!!

>写真でもかなりふんわり焼いてあるのが伝わります。
小さいフライパンがくっつくようになってきて、ボロボロになっちゃったの(涙)。
この記事へコメントする















愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ