尻切れとんぼのイタローと嬉しかったこと

やっぱり日本のかぼちゃが美味しいんです。
そしてその季節は意外と短くて。
お鍋の中には美味しい日本のかぼちゃとにんじん、たまねぎ、じゃがいも。
2021/11/30-1


炒めて、お水とコンソメ入れて煮て、ブレンダーでガーッとやって。
ビタミンAたっぷり、甘くて美味しいβカロテンスープ。
たくさんできました!
2021/11/30-2


パセリをちょっと散らしました。
2021/11/30-6


メインは夫の大好きなイタロー。
前回から1週間ほどしか経っていませんが、それでも食べたいみたい(笑)。
紅葉散歩
2021/11/30-3


焼けました〜♪
2021/11/30-5


付け合わせは菜の花
気分は春です!(笑)
2021/11/30-4


そして、この後の写真がない...
美味しかったけど、いつも同じような写真だし


なので、とってもとっても嬉しかったこと。
しばらく前にポストに入っていました。
ご近所さんだろうと思ってみると...やはり知ってる方でした。
飼い始めの頃に、「もう可愛くて可愛くて」と目を細めてらっしゃったことが思い出されて...
2021/11/30-7


数日前に道端でお会いしたので聞いてみました。
「2週間くらいでひょっこり帰ってきて。もうべったりくっついて離れないの」と。
そして、「可愛くて可愛くて」と。
よかったよかったよかったよかった!
本当によかった!




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

我が家は、美味しかったら週一のペースで作るかも。レパートリーが少ないから!
毎日何作ろうと悩んで大変。
アメリカのせいにします。
スーパー行って、旬の物ないしでアレコレ思いつく事もなし…

猫ちゃんみつかってよかったですね。
うちのKermit は、家猫なので外に行ったらどうなるのか?!

かぼちゃのスープ、これからの季節には温かくして飲むといいですよね。
σ(^_^)は夏に作ることが多いんですけど、近いうちに作ってみようかな。
かぼちゃの他ににんじん・玉ねぎ・じゃがいもなどを入れるから
栄養的にもいいと思います。

もう菜の花があるんですね。
春になったら、いくらか落ち着いてるといいな~と思います。

猫ちゃん、見つかってよかったですね。

12月冬本番ももうすぐって感じ。
寒くなってきましたもんね。
暖かいスープや熱々のお料理が
より一層美味しく感じる季節ですよね。
かぼちゃetcβカロチンスープ
ブレンダーあるからガガガガーって
やればいいんですが…結局出してくるの面倒で
シャトルシェフで…固形物ありのスープ
作ってます(笑)
イタローうふふホントダーリンお好きですねv-346
まぁそれだけ美味しいし大好物って事ですんもんね。

ねこちゃん見つかって本当に良かったですね。
どこかで保護されて…その家の子になっちゃってても
悲しいし…かけがえのない家族ですもんね。

よかったあ。

猫さんって、きっとついうっかり外へ出てしまってパニクってしまうんですよね😭。
かわいいかわいい三毛猫さんと再び一緒に暮らせて本当によかったです❗️

にゃんこさん、よく頑張りました❗️
戻ってくれてありがとう~😭。。

今日娘とお出掛けしてたんだけど、ベーカリーカフェでサンドイッチとカボチャのスープを食べたわ。
日本のカボチャのおいしさはないけど、十分においしいものだから。

猫ちゃん帰って来てよかったね~。
私も嬉しい~~~!!!!

よかったー!帰ってきたんだね、にゃんこ。
離れないって、にゃんこ自身も迷子になって怖かったんだね。
よかった、よかった。

かぼちゃのスープ美味しそう!
食べたくなりました。

もう、菜の花が出てるんですね。
いつもと同じパッケージ。
妻さんのところは春が来てますね〜。

ネコちゃん、戻ってきて良かったです。
外は寒いですし、ネコちゃんも飼い主さん暖かく過ごせますね。
ネコちゃん、もう離れないでね!

v-354千恵さん
>毎日何作ろうと悩んで大変。
アメリカのせいにします。
簡単で美味しいお惣菜とかもないだろうし。
イギリスのスーパーだと冷凍の出来合いがすごいです。
レジで並んでいても、食材を買ってる人は少ないし。

>うちのKermit は、家猫なので外に行ったらどうなるのか?!
そうなんです。
このいなくなった猫ちゃんも家で飼っているので、外の様子は全く知らないはず。
脱走して迷子になっちゃったんでしょうね。
帰ってこれてよかった!!!

v-354あっぴぃちゃん
>かぼちゃのスープ、これからの季節には温かくして飲むといいですよね。
うん!
食事の最初に飲むと、胃があったまって。
ついつい一気飲みしちゃう(笑)。

>もう菜の花があるんですね。
春になったら、いくらか落ち着いてるといいな~と思います。
もちろん温室栽培でしょうけど、なんか嬉しくなっちゃう菜の花。
コロナもだいぶ落ち着いてくれたけど、またオミクロン株が...ね〜。

v-354mikaちゃん
>ブレンダーあるからガガガガーって
やればいいんですが…結局出してくるの面倒で
シャトルシェフで…固形物ありのスープ
作ってます(笑)
mikaちゃんはそれをメインで食べてるんでしょうから、固形物ありの方が食べた感じがあっていいよね!
シャトルシェフはpconmeparisちゃんも使ってて、お鍋出した後に猫がすっぽり入ってそれはそれは気持ち良さそうに寝てるのよ♡

>どこかで保護されて…その家の子になっちゃってても
悲しいし…かけがえのない家族ですもんね。
保護されていればいいけれど、知らない人に近づけない子も多いから...
そして猫のこともそうだけど、飼い主さんが生きる気力を無くしそうな感じだったの。
見つかって本当に良かった!!!

v-354すぷまんてちゃん
>猫さんって、きっとついうっかり外へ出てしまってパニクってしまうんですよね😭。
うん。わ〜いって勢いで外に出て、気づいたら「ここはどこ?」みたいな状態だったんだと思う。
家の外がどうなっているのかわからないから、きっと自分の家の前に来てもわからなかったかもしれないし。
猫にとっても飼い主さんに撮っても、戻ってこられて本当に良かった!!!

v-354reeちゃん
>今日娘とお出掛けしてたんだけど、ベーカリーカフェでサンドイッチとカボチャのスープを食べたわ。
それもヘルシーで美味しそうだね!
こっちはスープも出してるベーカリーカフェってあまりないかも。
私が知らないだけかな?

>猫ちゃん帰って来てよかったね~。
私も嬉しい~~~!!!!
どれほど心配してどれほど泣いたか。
すっごい想像できるから。
本当に良かったよ〜〜〜!

v-354KAYOKOさん
>離れないって、にゃんこ自身も迷子になって怖かったんだね。
まさにそうなの。
べったりくっついて離れなくて、すごい鳴いてるらしいよ。
勢いでわーっと外に出たのはいいけど、気づいたら帰れなくて。
怖かっただろうね。

>かぼちゃのスープ美味しそう!
私はかぼちゃ1/4個くらいにお砂糖を大さじ1くらい入れて、ちょっと甘めにしてる。
ぜーったいKAYOKOさんの彼氏さんも好きだと思う!!!

v-354みーモフママさん
>もう、菜の花が出てるんですね。
うん。出てた!
これから冬本番だけど、春を感じられて嬉しくなる〜!
そしてお正月が近づくとすっごい値上がりする!(笑)

>外は寒いですし、ネコちゃんも飼い主さん暖かく過ごせますね。
外は寒くて、飼い主さんどれほど心配して泣いたことかと...
2週間も経ったら、ほぼ諦めていたんじゃないかと思うの。
きっと自分自身の生きる気力もなくすほどに。
帰ってきてくれて本当に良かった!!!


プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: