ほぼオーブンだけ

主食をフォカッチャにしました。
二次発酵が済んで、オリーブオイルを塗って、ニンニクとローズマリーとオリーブを散らして...
あーーっ、お塩忘れた!...と今更思い出しても(笑)。
2021/09/01-2


オーブンは余熱あり200度15分。
いい感じ♪
2021/09/01-4


ナスとヒラタケはフォカッチャと同じ段階で入れて、フォカッチャを出してポークを入れてさらに10分。
シシトウは5分くらい。
ナスもシシトウもヒラタケもオリーブオイルと塩で味付け。
ぜ〜んぶオーブン任せ。
2021/09/01-7


我が家でとれたシシトウと万願寺とうがらしなのですが、今年の万願寺はもれなく辛かったです。
2021/09/01-6


新潟のあま茶豆を買ってきました。
2021/09/01-3


さすがにこれはIH加熱。
「これも美味しいけど、あなたの作った枝豆の方がもっと美味しい!」
喜んでいました(笑)。
2021/09/01-5



フォカッチャを作るためにキッチンスケールを使おうとしたら、loの表示が出ちゃって。
新しいのに取り替えてもloが出て。
4つ目にしてやっと使えるのがありました。
確か、1番最初のやつもダメだったのよね。
北欧インテリアショップさん、ひどすぎ。
残りの2個もきっとダメ。
100円ショップの方がよっぽど信頼できますっ。
2021/09/01-1





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title

わぁ~久々妻さんのフォカッチャだv-238
フォカッチャって大好きだけど自分で作った事ないな(笑)
調理師専門学校通ってた時フレンチ・イタリアンの実習の時
助手の先生が時々フォカッチャ焼いてくれて…
それがシンプルだけどとっても美味しくて…
それ以上のフォカッチャにお目にかかった事なくて…
実習時間もギリギリだし銅のお鍋ピカピカにしないと
帰れなかったから…すっごく美味しく感じたんだろうな(笑)
今年はお野菜もトウモロコシもお家で作ったのいっぱい
食べれましたねv-238
うちも…エバリンに頼んでるけど…🌽も🥒も🍆も…
ことごとく…断られてるv-12
北欧のインテリアショップ~お洒落なんだけどね(笑)
全然だめじゃんv-15

No title

フォカッチャいいねぇ。
私、ゆる~く糖質制限で夜は出来るだけ炭水化物食べないからパンも手作りしなくなってしまった。

あはは、北欧の・・・そうなのね。
こちらにもオープンして10年くらいになるかな。
2回しか行った事ない。
父ちゃんがそのお店、好きじゃないんだよ。

No title

v-354mikaちゃん
>それに美味しいフォカッチャだったのね!
フォカッチャそのものはそんな難しいものではなく...その味の差はいい小麦粉使っているのかな?
私のは普通だと思うけど、焼きたてはやっぱり格別。
そしてお塩はやっぱりあったほうがいい(笑)。

>うちも…エバリンに頼んでるけど…🌽も🥒も🍆も…
ことごとく…断られてる
エバリンさん、お花専門?
ナスやキュウリは苗が売られているから、mikaちゃんが自分で買ってきて植えたっていいんだし。
そういえばパクチーの苗も見た!
穴掘ってポットからぱかっと出して植えるだけだもん。
自分で育てるのも楽しいよ〜〜♪

v-354reeちゃん
>私、ゆる~く糖質制限で夜は出来るだけ炭水化物食べないからパンも手作りしなくなってしまった。
そしたらご主人様やチャーは何を食べてるの?
パン買ってるのかな。
私は白いご飯やジャガイモがあまり好きじゃなくてもともと食べないんだけど、そうめんやパン系だと食べるから、食べると夫が喜ぶから(笑)。

>父ちゃんがそのお店、好きじゃないんだよ。
へ〜、好きじゃない人って初めて聞いたかも。
あそこのレストランなら好きじゃないってわかるけど(=美味しくない。笑)。
私は夫の仕事でホテルに泊まるときに行くの。
いい時間つぶしになる(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: