私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ ちょっと嬉しくて♡

ちょっと嬉しくて♡

公民館でスペイン語のレッスンをしています。
毎週行っていると、大体同じ日に来る人たちがわかってきます。
囲碁を打ってる盲目の青年。
英語のグループ。
個人レッスンの英語。
そして中国語のグループ。

今日、中国語を教えている若い中国の女の子とおしゃべりをしました。
私の先生と、彼女の生徒が来るまで。
“どこの人デスカ?”と彼女。
“私は日本人なの”と私。
国際結婚のせいか、私は日本人と雰囲気が違うらしいんです。
“日本の食事は甘いのに、なんでそんなにホソイんデスカ?”
ん~、甘いかな?そうかもね。
“私の夫はイギリス人で、ごはんの代わりにじゃがいもを食べてるのよ”
“え~~!イギリス人?!デモ、じゃがいもを食べるともっと太りそう!”
彼女、日本に来てまだ5ヶ月だというのに、日本語がとってもうまいの。
しかも学校では英語専攻だったとのことで、ちょっと聞いた英語も中国なまりがなさそう。
“ご主人はどのくらいココに住んでるんですか?”と彼女。
“20年以上”
“え~~っ、すごく小さいときから住んでるんですか?”
“ううん、30のときに来たの”
“えぇ~~!!”
あっ、そうか。わかった。
“だって、私47歳なの”
“えぇ~~~!!!だってシワがない”
あります。
“ナンの化粧品使ってるんですか?”

以前はクリニークを使っていましたが、春頃使い終わり、口コミランキング1位の化粧品を使ってみようとサンプルをもらいました。
1本5千円くらいのシリーズ。
皆さん高いのを使っているのね。
それでも、それだけの価値があるならと思いました。
でも敏感肌の私は、顔の皮膚が粉を吹いたようにむけてきてしまったんです。
DHCも試したけど、ちょっと乾く。
で、今使っているのがこれ。
化粧品
4秒に1本売れていると言うシリーズ。
スペイン語の先生も知りたい!と言うので見せてあげました。
化粧水と乳液をお買い上げ~!
2つで1500円ちょっとなんですもの。
安上がりなんです。私。
若作りの甲斐あってか、20代に見られて嬉しかったです♪

先生が持ってきてくれたスペイン語のお料理の本。
世界のいろんな国のお料理が載っています。
私も英語で同じようなのを持っているけれど。
これ、すき焼きだそうです。
スペイン語のスキヤキ
写真を見ただけでも、すき焼きとは全く別物。
サルサとか、マヨネーズとかケチャップとか書いてあるし。
いろんな国のお料理が載っていますが、それぞれの国の人が見たら、違う!って言いたくなるのがたくさんなんでしょうね。

年末に小田原のホテルを予約しました。
そこのホテルのレストランがね、
“毎日がワイン祭り。ワイントローリーが各テーブルを回り、赤、白、スパークリング計8種類のワインが飲み放題!”
2泊、予約しちゃいました~~!(笑)
普段の話 | Comments(22) | Trackbacks(-)

Comment

わか~い! 素敵ですよ☆
編集
良かったね~ 女性は1番嬉しいかな? 愛されている証ですね~
日本人ぽくない!あははww(^.^)b 僕もそう思いますよ☆ ご主人との生活が、そんな雰囲気を醸し出すのかな?
あぁ~敏感肌か~ 女性はお化粧するものなぁ~ 大変だね。

旅行が楽しみですね(笑)ワインをいっぱい飲んでくださいね(笑)

話しは戻るけど…日本食って甘く感じるんだ~へぇ~意外だな!

20代は嬉しいし、スゴいねぇ
2008年11月04日(Tue) 19:54
編集
だって、実際に若かったもん。写真でしか見てないけど・・・・とても干支が同じとは思えない。私と同級生でも通るってことですねぇぇぇ、私は子供を産んでから老けたと、評判で・・・悲しい。

化粧品は悩みますね、私はそんなに肌が弱いほうではないですが、自然なものが好きなので、無添加なものを求めますね。
2008年11月04日(Tue) 23:49
編集
だって本当は23歳でしょ!!
年齢詐称はイケマセンよv-431
細い方って小じわが目立ったりするのに、
確かに、首もとってもスッキリしてますよね~

私も以前は化粧水に無駄なお金をかけてた時期が
ありました。
最近は手作りです。。なかなか良いですよ(^.^)
 
小田原・・・温泉ですよね?v-48
2泊だとゆっくりできますねv-272

2008年11月04日(Tue) 23:51
編集
ちょっと待ってください、愛されている妻さん・・・
お顔を拝見したことはないですが、素敵なお洋服といい、
素敵なおみ足といい、スタイルといい、どー考えても30代前半ですよ。
そりゃ、結婚19年とは知っていますけど、でもですよ・・・

国際結婚で、何よりも愛されていることが、若さを保つ秘密ですね。
私も、愛されている妻さん目標に、がんばります。

いつでもお二人で、楽しめることがあるって良いですね。
年末の小田原、「大人な」な感じで素敵です。
2008年11月05日(Wed) 00:09
ホントにお若いですよね。
編集
絶対30代にしか見えません!
こちらでは、20代っていうと、かえって失礼に当たるんです..
お洋服とか、かばんとか..いろいろ目の保養になりますです。
小田原の旅行は是非、写真入で報告してくださいねー、今から楽しみ!
2008年11月05日(Wed) 03:48
編集
こんにちは 女王様のにゃんですv-20

その化粧水・・・・
見たことあるけど使ったことが無い家来1号“女”・・・
今日、さっそく買いに行くって!!

昨日ね・・・“女”が牛肉の赤ワイン煮込みを作ったんですよ☆
コストコでアメリカ牛のブロックを安く買ったので
それでローストビーフも作ったんです。
で、残りの部分で煮込みしたんですけど
美味しくできました~♪
いつもありがとうございます★
アメリカ牛・・・ いや・・・もう狂牛病になっても
しかたないかな(笑) 美味しかったもの♪

ワイン祭り!
ステキな祭りだ!!!
いいなぁ~♪
2008年11月05日(Wed) 08:22
モテモテさんへ
編集
私は外国人、特にアジア系の若い女性から、憧れの眼差しで見られるの。
彼女はほかにも嬉しいことを言ってくれてたけど、もう十分自慢になっちゃってるし!(笑)
東洋系の米国人かハーフとか?って思われるんだけど。
私が鏡で見ると、どう見ても日本人なんだけどね。

和食って、お砂糖やみりんを使うでしょ?
簡単に煮物ができちゃうつゆの素だって、かなり甘い。
スペイン語の先生も、“甘いかも”って言ってたけど、彼女のご主人は京都の人だから、余計に甘いでしょうね!
洋食はほとんどお砂糖は使わないもん。
でも中華はね~。
場所によって違うんでしょうね。広いから。
2008年11月05日(Wed) 09:28
のりぞうさんへ
編集
そう、のりぞうさんと同じ、来年年女。
私は子供を産んでない分、苦労も少ないからストレスも少ないと思うのよね。
でも子供を産んで老けたと言われるのも嫌よねぇ。
子供がいると時の流れをイヤでも感じるだろうし。
子供がいなくてよかったのはそんなもんだと思うわ。
やっぱり、いた方が幸せと思う!

化粧品、この安いの悪くないと思うのよ。
でも、もっといいのがあるかもしれない。
って、みんなが使っている化粧品のことをそう思ってると思うのよね~。
2008年11月05日(Wed) 09:39
ピータンままさんへ
編集
あはは!確かに23歳だわ!
たるみがないのは、太ったことがないからかも。
太ってからやせるとたるみそうだもん。

へ~!手作りの化粧品。
作るの、大変??
今度教えて欲しいわ♪

小田原は、ヒルトンのリゾート&スパなの。
温泉よ♨
いつも部屋のシャワーで済ませてしまう夫、今度は水着で遊べそうだから一緒に入るかしら?!
2008年11月05日(Wed) 09:54
編集
本当に若くて素敵です(写真しかみてないけど)
スタイルも良くて憧れています。
やっぱり愛されているのが1番の秘けつでしょうか☆
年末は小田原ですか。
ワインで大人の時間を楽しむんですね♪
2008年11月05日(Wed) 10:23
編集
え~~~っ!!!!!
47歳って妻さんのことですか???
み・・・見えない。ブログの写真だけですけど、同じ30代だと思ってました!
本当に今はキレイで若いアラフォーが多いんですね。見習わなくちゃ!!

私もこの化粧品使ってます♪
私も敏感肌なので、高い化粧品はよく被れちゃうi-181
これは安いからたっぷり使えていいですよね♪被れないから何回もリピしてます。
2008年11月05日(Wed) 10:27
keikoさんへ
編集
子供がいないことの数少ないいいことのひとつが、年月の流れを感じないってことだと思うのよね。
いれば否が応でも感じると思うんだけど。
それから、仲の良い夫婦も子供ができたとたん、子供のことで喧嘩するようになったって聞くし。
特に国際結婚はね。
子供の教育になると譲れないことが多いんでしょうね。

年末、いろいろ野望はあったんだけど、近場になっちゃった!(笑)
それでも、普段はシャワーのみだから、広い温泉は楽しみだわ♪
keikoさんも温泉、入りたいでしょうね~!!
イスラエルって、温泉ありそう!
2008年11月05日(Wed) 10:46
黒猫さんへ
編集
へ~、ドイツは20代はまだ子供なのねっ!
成熟の30代が魅力的とされるのは素敵!
日本は若ければいいって男性のなんて多いことか!
そして、若く見えると子供に見られることの違いのわかっていない女性も多いし。

ドイツってオランダと似てると思うんだけど、実用的な服とかが大好きでしょ?!
お洋服を見に行ってもあまりオシャレなのがないし、サイズもないし、欲求不満になっちゃうの。
だけど、靴はいいのよね~♪
ドイツもバーデンバーデンとか有名な温泉リゾートがあるもんね♨
2008年11月05日(Wed) 10:57
女王様のにゃんさんへ
編集
ドラッグストアでブランド化粧品を売ってるお姉さんが、おばさんに聞かれて勧めてたのを偶然聞いたの。
この値段なら、失敗しても悔いはないしね!
化粧水もたっぷり使えるし。

アメリカ牛!いいな~~♪
昔はよくサーロインのブロックでローストビーフを作ったものだわ!
網の上に肉を乗せて、その下にじゃがいも。
牛肉のうまみと脂がじゃがいももこの上なくおいしくしてくれるの♪
狂牛病?
イギリスに1泊でもしたことがあると、狂牛病の可能性があるとかで、献血もできないのよっ!
失礼しちゃうんだわっ!

ブッフブルギニヨンもおいしかったでしょ?
レストランでは毎日がワイン祭り。
ステキなお祭りでしょ?!(笑)
2008年11月05日(Wed) 11:12
solさんへ
編集
国際結婚をして、みんなと同じようにしたいという呪縛から解放されたんだと思うのよね。
ハイヒールはいて、でかくて怖いって思われたっていいじゃない?ってとか。
好きでもないヴィトンも持つ必要ないし!ってね。

年末、プーケット案もあったけど近場!!
飲んだくれちゃおうかしら?(笑)
2008年11月05日(Wed) 11:21
ツテさんへ
編集
私が30代だったら、嫌みなブログって反感も買うでしょうけど、もう40代後半。
怖いものなしなのよ!(笑)

年齢のこともあって、化粧品を変えた方がいいかもって思って、2、3のブランドを試してみたんだけど難しいわよね。
でもこれ、安いし!
化粧水もたっぷり使えるしね!
敏感派だって困るわよね~。
睫毛パーマもしたいけど、夏にやってかぶれたあとが消えなくて~!!
2008年11月05日(Wed) 11:29
編集
私も使いに使い比べて今は
無印良品の高保湿敏感肌用に落ち着いてます♪
コスメランキングでも好評だったんです!
これにもヒアルロン酸が入っているみたいです♡
ヒアルロン酸やりますよね~!

今度日本に帰って見つけられたら
愛されている妻さんオススメ化粧水も試してみますね!
2008年11月05日(Wed) 17:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年11月05日(Wed) 18:54
kaori☆さんへ
編集
無印良品ね!
私も気にはなったけど、試してないのよね~。
私の使ってるのはロート製薬って目薬の会社が作ってるの。
同じ会社で、1万円位するシリーズもあるみたいだけどね。
新聞にも載ってたんだけど、ね。
2008年11月05日(Wed) 19:14
鍵コメさんへ
編集
調子悪いのにありがとう♪
お腹は大丈夫だったの?
無理しないでね。
早く良くなりますように♡
2008年11月05日(Wed) 19:18
へぇー
編集
極潤ってそんなに若々しくなれるんですか!?
薬局でよく見かけますがまだ買ったことないです
今度買ってみよー♪最近小じわが目立ちます(苦笑)

年末は小田原でワイン祭りですか!ステキですね
私達は年末は白馬八方でスキーです
今年は年明けまでいないのでお正月は我が家でのんびり
お正月に家にいるなんて何年ぶりかな?
2008年11月06日(Thu) 15:48
まんたさんへ
編集
化粧水で若くなれるかは大きな疑問。
私のしわあるもん。
でも、安い割にはけっこういいかも?!って思うのよね。
かぶれないし、惜しみなく使えるし。

まんたさんはスキーかぁ。
昼間滑って、夜温泉?
健康的だわ!
うちはワインの飲み放題。
なんて不健康な!(笑)
2008年11月06日(Thu) 17:12












非公開コメントにする