イタローがお好き

ロースト用のポークがあるんだけど、イタリアンローストでいい?
それともハニーローストそれともハニーロースト(ローストポークwithローズマリー&マスタード)にする?と聞くと...

No. No. No.
You don't tease me, darling.(からかわないで〜)
と笑う夫。


ってことで、イタローに決定。
これは工作系です。
左上から時計回りに、ローリエの葉を細かく砕いたもの、ニンニク、ローズマリー、塩胡椒、玉ねぎのみじん切り少しをオリーブオイルで和えたもの。
2021/07/27-2


豚肩ロースのブロックに包丁を刺して穴を作り、
2021/07/27-3


全体に塩胡椒して。
細かいものから順に。
たまねぎ→ローズマリー→ニンニクと詰め、全体にローリエをパラパラ。
2021/07/27-4


熱湯を2cmくらい高さに入れて、オーブンは余熱あり180度1時間半。
2021/07/27-5


最後の30分くらいでオリーブオイルを塗ったナスを追加。
1本だけ収穫した我が家のシシトウは5分くらい。
2021/07/27-6


味付けせずとも肉の旨みを吸った美味しいソース。
浮いた脂はできるだけすくい取って。
2021/07/27-7


ソースをかけていただきます。
大好きなイタロー、とっても喜んでくれました。
よかったよかった。
2021/07/27-8



おまけ。
バニラアイスにコーヒーポーションかけて、アフォガード風。
苦くて甘い大人味!
2021/07/27-1





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷぷ…そこはやっぱりハニーローストって
言ってくれないとね(笑)
って愛しのダーリンはやっぱりイタロー好きv-238
ですね。
妻さんのお料理の中でイタローが一番登場回数が多いですよね。
イタローsimpleなんだけど美味しいですもんね。

っておまけv-237
デザートとはお珍しい~v-12

イタロー!

どーしてもイチローさんの顔が浮かんでしまいます・・・あはは。
しかも、「イタロー」って打ったら「イチロー」って予測変換でてきましたよ(*´∇`)ノ。

絶対、わたし好きなんですけど、まだ作ったことないのですよねえ。。
これは試さないと、妻さんファン失格ですよね(ToT)。。

ところで、前々回のコメントの続きになってしまうのですが、
妻さん、桃とスパークリングワインを合わせますか?

これは山梨あるあるですが、ありがたい事に、ほんっっっとに農家さんから桃を頂くのです。


もう20年くらい前に(笑)たまに行っていた女性オーナーのバーで、泡をグラスで頼んだら

「頂いたので一緒にどうぞ~。スパークリングワインにすごく合うんですよ」って、桃を合わせてサービスしてくださったんです。
今でもその日を忘れられない(´▽`)。。

それが泡の方はたしか白だったと思うのですが…

ので、
私は冬は苺を合わせたくなり、
夏は桃を合わせたくなります♪。
美味しいですよん。

No title

やっぱりイタローでしたか。
おいしいですもんね~。
そりゃあ、ダーリンのお料理はどれでもおいしいとは思いますが。

ししとうは分け合って食べられたのかしらん。
いや妻さんのお皿に全部乗ってるような気もします。

ーーー
蘭の鉢を外に出したら思いのほか日が当たっていて、早速葉が焼けてだめになったんです~( ノД`)シクシク…。
それは切り取りました。
一日中その場所を見ているわけではないので北側に移動させようかどうしょうか悩んでいます。
北側にはカーポートがあるのでそこは直射日光は当たらないけど、雨も当たらないんですよ。
困った、困ったです。
妻さんの家のパティオの日当たり具合はどうですか?

No title

イタローおいしいもんね。
うちもしょっちゅう作ってるけど、前も書いたけど、うちはオリーブオイルに漬け込んでから焼いてる。

今日は外食なんだ~。
作らなくていいからラッキー!!

No title

イタローハニロー🤣どっちもすごく美味しいんだけど
選べ!って言われたらワタシもイタローにしちゃうな
ニンニクが好きだから~

ああアイスクリーム食べたくなって来た
ワタシはレモンジュースかけて食べたい!

No title

v-354mikaちゃん
>ぷぷぷ…そこはやっぱりハニーローストって
言ってくれないとね(笑)
そう言われたらびっくりしてコケちゃうよ。
夫はイタロー好きだからね(笑)。

>妻さんのお料理の中でイタローが一番登場回数が多いですよね。
トータルではそうかも。
最近はポークグリエがやたらと多いけど(笑)。

v-354すぷまんてちゃん
>しかも、「イタロー」って打ったら「イチロー」って予測変換でてきましたよ(*´∇`)ノ。
そりゃ、世界のイチローだもん!
イタローって何者?って感じだよね(笑)。

>これは山梨あるあるですが、ありがたい事に、ほんっっっとに農家さんから桃を頂くのです。
ええええーーーーっっ、農家さんからいただける?
むうう〜。
それは山梨に移住したいくらいかも。

>私は冬は苺を合わせたくなり、
夏は桃を合わせたくなります♪。
美味しいですよん。
美味しいだろうな〜。
我が家はいつも果物は午後のおやつにいただいて、泡は食事の時に飲んでるの。

v-354みーモフママさん
>ししとうは分け合って食べられたのかしらん。
いや妻さんのお皿に全部乗ってるような気もします。
夫のお皿に乗せたんだけど、いつものようにもれなく半分私のお皿に移動してくるパターン(笑)。

>北側にはカーポートがあるのでそこは直射日光は当たらないけど、雨も当たらないんですよ。
よくないのは夏の直射日光!
私ならその北側のカーポートに置いて、水やりするわ。
あとね、みーもふママさんの胡蝶蘭の鉢は買ってきた状態のままだと思うんだけど、あれね、表面の水苔をどかしてみると、胡蝶蘭の入っているプラスチックポットはものすごく小さいの。
出荷のために見栄えよくしているんだろうけど。
夏の終わりに、家に入れる前に植え替えてもいいかも。
http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/blog-entry-2437.html

v-354reeちゃん
>うちもしょっちゅう作ってるけど、前も書いたけど、うちはオリーブオイルに漬け込んでから焼いてる。
そしてそれをご主人様が焼いてくださるんでしょ?
いいな〜。
我が家もオーブンに焼いてもらっているけどね(笑)。

>今日は外食なんだ~。
いいな〜〜。
こちらは緊急事態宣言出てて、飲食店は7時ラストオーダー。8時閉店。アルコール禁止。
外食なんて無理。

v-354すなちゃん
>選べ!って言われたらワタシもイタローにしちゃうな
私も食べたいのはイタロー。
でもハニローも楽でさ(笑)。

>ワタシはレモンジュースかけて食べたい!
アイスクリームにレモンジュース!
考えたこともなかった!!!
今度やってみなくっちゃ!
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: