露天風呂付き客室ふたたび

6月4日、雨の金曜日。
伊東へ行ってきました。
伊東園ホテル松川館
2021/06/07-2


露天風呂付き客室を全制覇したと思っていたら、うーさんという方からコメントいただいたんです。
ちなみに、芙蓉と蔦の部屋にも露天風呂ついてますよ。
芙蓉は川沿いでベランダあるので、桜の季節はいいんじゃないかなぁ。


ベランダ付きの川沿いのお部屋!
それは素敵〜〜!!!
予約フォームに、「川沿いのお部屋をお願いします」とリクエストしておきました。


が。
案内されたのは以前も泊まったことのあるあおばというお部屋→露天風呂付き客室
確かにここも物理的には川沿いのお部屋。
でも川の見えるお部屋は1つだけなので、わかると思ったのにな〜。
2021/06/07-3


しかもこの部屋の露天は少し離れた場所にあり、外履きに履き替えなければなりません。
雨の日に...サイアク...
2021/06/07-4


とりあえずは夫の作ってくれたサンドイッチと静岡ビールでランチ。
それなりにご機嫌回復(笑)。
2021/06/07-5


夫が飾りの額縁だと思った温泉成分表。
『塩化物・硫酸塩温泉』
掛け流しです。
2021/06/07-1


脱いだ服を置く場所もないので、部屋で服を脱いで、雨の中をアイフォンだけ持って...
お風呂は最高です!!!
ちゃんと屋根もついてるし。
ここの温泉は掛け流しのため、その日その季節によって若干温度が異なります。
この日は少し湯温高めであったまりました〜〜。
2021/06/07-6


そしてまた裸で雨の中を部屋に戻り。
あったまりすぎて暑くなってエアコンつけて冷まし(笑)。


夕方、買出しを兼ねてお散歩。
2021/06/07-8


あの対岸のピンクのブーゲンビリアが私たちのお部屋です!
その隣の建物の1階のお部屋が泊まりたかった客室。
今度は今度は『芙蓉・蔦』と部屋名をはっきりリクエストしなくちゃね。
2021/06/07-9


伊東で一番の観光名所、東海館。
2021/06/07-10


夕方にかけて天候はますます悪く、雨に加えて強い風。
私はおちょこになりながらも頑張りましたが、夫は傘をさすことも諦めていました。
2021/06/07-11


自動演奏の生ピアノが出迎えてくれるスーパー。
やっぱり駅前のマックスバリューの方が安かったけど(笑)。
2021/06/07-12


夫がバイキングを嫌がるので、買ってきたお寿司でNO接触ディナー。
本当は海辺のテラス席のレストランを考えていたのですが、お天気悪すぎて残念。
2021/06/07-13


夜になってようやく雨も上がり、もう一度お風呂に入り、久しぶりのテレビも楽しみました
なんてったって、我が家のテレビ、ただいま故障中ですから(笑)→今度は...
ちなみにお部屋は前回泊まった時は抜けそうにぶかぶかだった床とかちゃんと?一応?リフォームされて、エアコンなどもピッカピカのプラズマクラスター付きに変わっていました。
伊東園、頑張ってます!





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

伊東園

おぉ~あの雨の中…
伊東へお泊りだったんですね。
私もあの雨の中…
栃木迄行ってきました(笑)
ご希望の『芙蓉・蔦』は他に
お客様がいたのかしらv-236
残念でしたね。次回近々リベンジかなv-236
露天風呂…雨の中iPhoneだけもって…v-391
それでお風呂がぬるかったら…風邪ひきますね。
でもお風呂最高でよかったですね。
いつもみたいにバイキングは楽しめなかった
ですが…温泉に入ってお部屋でゆっくり
愛しのダーリンとテレビみて…ちょっと
骨休め~気分転換できましたね。
温泉…コロナが収束したら…旅行にも…
って思っていたけど…
私は…ちびきながいるので…
当分…回遊魚はNG
一泊旅行も夜遅くなるのも…
無理だな~v-410

NoTitle

ご旅行に行っておられたのですね。
今度は是非お部屋名を指名して予約なさってくださいね。
もしかして前にもいらしたことがあるので「前の川沿いのお部屋が気に入っておられるのね」と同じ部屋にされたんですかね。

露天風呂、とてもきれいでいいけど、妻さんが雨の中すっぽんぽんでiPhoneだけ握りしめてお風呂にいらしたなんて痛々しい。
夫曰く温泉のお湯は湯冷めしないそうで、暖まられたし良かったですよ。

今こういう旅館も大変でしょうね。
コロナのことがなかったらうちの一泊旅行くらい行きたいところですよ。

ご主人があれを飾りの額と思われたなんてキュートですよ。

NoTitle

ご夫婦でのんびりと温泉を楽しむ。
とっても素敵なんだけど〜
やっぱり飲み放題食べ放題が懐かしい〜!!笑
でもきっともうすぐだよね!

NoTitle

旅行だったのね~。

裸でお風呂に向かう妻ちゃんを何故か想像してしまったよ。

お部屋は間違われちゃっても、雨降りも残念だったけど、それでもリラックス出来たんだよね?

ピアノ演奏があるスーパーって面白~~い!!

NoTitle

温泉行って来たんだ~!でもちょっと天気悪くて残念だったね
天気って計画には入れられないからなぁ
露天風呂もちょっと遠かったんだ
一応タオルは巻いてたよね?
ワタシも一瞬スッポンポンで駆け抜ける妻ちゃん想像しちゃった(笑)

でも如何にも温泉街的な風景が素敵
川端を歩くのも楽しいんだよね

↓のワタシの記事紹介ありがとう~~~
その時に返事できなくてごめんね
週末はなんだかんだ忙しくってブログ訪問出来なかった
記事を読んでくれた方々もありがとう~!!!💕
結構この子ら体柔らかいので胡坐は問題なし!
うちのダンナはムリだけど(なんならンコ座りもムリ(笑))

NoTitle

伊東に旅行に行かれたんですね。
このお部屋も川沿いということから察すると、
以前泊られたこのお部屋が気に入ったの思われたのかもしれませんね。
裸で部屋とお風呂を行き来!!ある意味貴重な経験でしたね。
お気に入りのホテルが頑張っててよかったです。

NoTitle

v-354mikaちゃん
>私もあの雨の中…
栃木迄行ってきました(笑)
そうだったのね〜。
雨で冷えないかとか心配で、きっとmikaちゃんすごい準備万端で行ったんだろうな〜。
姫のお迎えとなれば、たとえ雨が降ろうが槍が降ろうがだよね!

>私は…ちびきながいるので…
当分…回遊魚はNG
うん。パピー時代なんて短いし。
一番可愛い時期をできるだけ一緒にいてあげなくちゃ。
仕事終わって一目散に家に帰らなくちゃ。

v-354みーモフママさん
>露天風呂、とてもきれいでいいけど、妻さんが雨の中すっぽんぽんでiPhoneだけ握りしめてお風呂にいらしたなんて痛々しい。
そういえばね、温泉タオルも持ってシャワーキャップ被って雨の中をハダカで...でした。
幸い、ハダカでもそんなに寒くなかったし。
あったまりすぎて暑いくらいだったし(笑)。

>コロナのことがなかったらうちの一泊旅行くらい行きたいところですよ。
コロナだけでなく、息子さんの受験もあるしね。
来年、希望大学に合格した暁には家族旅行でもできるといいね!!!

v-354りぷママさん
>ご夫婦でのんびりと温泉を楽しむ。
それね、ちょっと違う。
うちの場合、夫は温泉入らないから。
楽しむのは私だけ〜(笑)。

>やっぱり飲み放題食べ放題が懐かしい〜!!笑
そうなのそうなの。
伊東園は飲み放題だけでも元が取れる〜(爆)。

v-354reeちゃん
>お部屋は間違われちゃっても、雨降りも残念だったけど、それでもリラックス出来たんだよね?
最初はサイアク〜って思ったけど、雨の中をハダカで歩くとしても、やっぱりかけ流しの露天風呂付きってすごいことだもん。
ただ久しぶりで期待も大きかっただけに、やっぱりがっかりも大きかったな〜。

>ピアノ演奏があるスーパーって面白~~い!!
でしょ!
伊豆で見かけるチェーン店なんだけど、おそらくここが本店なんだと思うの。
創業者の思い入れがちょっと感じられる気がして。

v-354すなちゃん
>ワタシも一瞬スッポンポンで駆け抜ける妻ちゃん想像しちゃった(笑)
想像通りだよ〜。
ハダカでシャワーキャップかぶって、スマホと温泉タオル持って自前のクロックス履いて小走り。
露天風呂付き客室でも他は履き替える必要はないので、ちょっとハズレを引いちゃった感じ。

>結構この子ら体柔らかいので胡坐は問題なし!
そっか。そうだよね。ダンス仲間だもんね!
柔らかいワケだ〜。

v-354あっぴぃちゃん
>裸で部屋とお風呂を行き来!!ある意味貴重な経験でしたね。
露天風呂付き客室は全部で5部屋あって、この部屋以外は外履きに履き替える必要はないんです。
替えてもらいたかったけど、金曜日の夜で満室で。残念。

>お気に入りのホテルが頑張っててよかったです。
これはね〜、もうほんと!
どこのホテルも大変だと思います。
でもコロナでお客さんの少ない時に少しずつ改装をやっているのかなと...経営苦しいはずなのに...って。
応援したくても行きたくてもなかなか状況が厳しくて...

あー、そのリクエストだと、前泊まった川沿いのお部屋が気に入ったんだなと思われても仕方ないかも。
まさか、どこかでそんな情報を仕入れてるとは思わないし、全制覇を目指してるのもわからないから。あはは。

確かにこの時期は、バイキング形式は少し怖いかもしれませんねー。
この旅なら安心ですね。

NoTitle

v-354KAYOKOさん
>まさか、どこかでそんな情報を仕入れてるとは思わないし、全制覇を目指してるのもわからないから。あはは。
ホテル側もどのお客さんがどの部屋に泊まったとか、いちいち把握しているわけないしね。
次回、リベンジ〜!

>この旅なら安心ですね。
安心は安心だけど、つまらないといえばつまらない(笑)。
海辺のテラス席のあるレストランに行きたかったな〜。

初めまして、松川館好きでこのブログに辿り着きました。この前、蔦の部屋を玄関からですが見せてもらったら10畳にベッドが2台ある部屋でした。露天は無いようです。ちなみに芙蓉は露天付いています。一番奥のさつきは露天の屋根が傾いているせいで今は露天使用禁止の普通の客室扱いになっています。末広荘は色んな間取りの部屋があるから楽しいですよね。長文失礼致しました。

NoTitle

v-354はやぶささん
初めまして。コメントありがとうございます!
同じ松川館好き、嬉しいです!

露天風呂付きの客室、蔦・芙蓉以外の4部屋は泊まったことがあるんです。
ご覧になった蔦のお部屋の奥に露天風呂付きの芙蓉(二間続き)があるようです。
そして和洋室はかつら・かえで。
ベッドのお部屋は床暖で暖かく、お部屋の前は鯉のいる池になっています。
ぼたんは角部屋でお庭が広く、隣の池もちょっと見えるし。
さつきは今お風呂が使えないんですね。
あの部屋は隣が露天風呂なので、話し声やら少しうるさいんです。
勝手な私的ランキングは泊まったことのない蔦・芙蓉を除き、ぼたんが1位!あおば4位です。
また行きたいな〜〜〜。

先日はお返事ありがとうございます。
なんと今、松川館からコメントさせて頂いております。蔦、芙蓉ですが思い切って聞いてみました。確かに芙蓉は二間で露天付きです。蔦は元々は露天付きだったとのことですがだいぶ前に使えなくしてしまったようです。10畳にベッドが置いてあり、あまり景観が良くないそうです。
ちなみに私は元宴会場の部屋に泊まっておりとても広いです。
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: