私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ 食欲の秋!

食欲の秋!

昨日の夜は夫と手をつないで、地元のイタリアンレストランに歩いて行ってきました。
お昼に友達とフレンチで、エビとアボカドのオードブル、カリフラワースープ、ビーフステーキ、ココナツのブランマンジュ+パン2切れ食べてきて、夕方になってもあまりおなかが空かないとか言ってたのに。
なのに。

オードブルの2品目と3品目。
10/25イタリアーナ1
実は1品目は食べ始めてから写真を撮ってないことに気づいたんだけど、今更撮るのももどかしく、あっという間に食べちゃったの。
ちなみに、レバーペーストとトマトの2種類のブルスケッタでした。
それから、このあとのフレッシュトマトとアンチョビの薄焼きピッツァも写真に撮ろうとしたけれど、赤ってうまく写らないの。

メインはコトレッタ アラ ミラノーゼ。
10/25イタリアーナ2
完食です。
いくら何でも食べ過ぎだよ~~!

製菓会社の株を少し持っています。
年に1回、株主にささやかな贈り物が届きます。
明治製菓1
さっき、届いたの。
開けますよ~~。


じゃ~~ん!!!
明治製菓2
こういうのを開けるのって、とっても楽しい♪
お菓子好きには目の毒?!(笑)
グミが白桃だったので、桃好きの私は早速食べながら書いてます。
でもやっぱり、本物の桃が食べたくなる…

今日は父が食事に来ます。
ミートローフを焼くつもり。
これも我が家では冬のお料理。
たっぷりソースをかけて、おいしいのよん♪
食べ物 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
確かに食欲の秋ですよ~~
何を食べても美味しいし、食べたくなる物も
どんどん増えてくるわ!
 
昨日のドーナツの記事に刺激され
今朝、スーパーに行ったついでに
ミスド買っちゃたわ!!
お菓子も食べるの?
私は甘いもの系も大好き!!
苦手なのはお酒だけ・・・悲しいですv-406
 
1日にフレンチとイタリアン、、、今日はミートローフ、、
・・・・スレンダーを保つ秘けつ教えて下さいv-421
 
今日、我が家はカキのムニエルです。。
私、、、カキ食べれませ~んv-406

2008年10月26日(Sun) 15:32
編集
こんにちは 女王様のにゃんですv-20

昼はフレンチ★
夜はイタリアン♪
いいですね~!
写真はムール貝ですか?
美味しそうです~

お菓子のお楽しみセット!(笑)
アーモンドチョコが大好きです♪
開けるのが楽しいですね~

ミートローフは難しいのかしら?
食べてみたいわ~★

チーズ王国・・・成城石井・・・
ちょっと遠いのでいつ行くかわかりませんが
行ったらチェックしてみますね★
チーズも安くないですね(笑)
でも好きだから買っちゃう~♪
2008年10月26日(Sun) 15:57
羨ましい
編集
食欲の秋もあるから食べ物が美味しい。
愛される妻さんはお酒も飲むでしょう!?
それにお菓子も食べてどうやったらそんなにスリムでいられるのでしょうか??
私だったらブクブクとしてしまいます。
お料理も嬉しいけど、次はスリムの秘訣が知りたいです(笑)
2008年10月26日(Sun) 17:15
ピータンままさんへ
編集
私はチョコレート好きで知られてるの。
特にノイハウスのファン♡
夏は冷蔵庫に入れないといけないけど、口溶けが悪くなっちゃうのよね。
でも、これからは室温で口溶けが楽しめる季節♪
はぁ~、誰かベルギーから送ってくれないかしら?!

ドーナツってカロリーすごいのよね。
前にスーパーで4個入りのケーキドーナツ買って来て、1つ食べるつもりが4個ぺろり。
でもひっくり返してカロリー見たらv-11
猛省したわよん。
以来食べてません。って今年のはなしだけどね(笑)。

太らない秘訣はなし。
夫が太った人が好きでないので、体重が増えたら1ヶ月1キロのペースでダイエットするの。
2008年10月26日(Sun) 21:29
女王様のにゃんさんへ
編集
お昼にフレンチ、夜にイタリアン。
さすがに食べ過ぎ?と思ったけど、軽く完食!(笑)
そうそう、あれはムール貝とそれからアサリも入ってるの。
ムール貝と言えばベルギーなのよね。
あ~、チョコレートも呼んでるしっ!
今、夫にベルギーの学会を探してって頼んじゃった。
ビールも有名なのよ~v-275

私もアーモンドチョコレート好き!
ミートローフは明日の記事にする予定なの。
日本人にはハンバーグみたいで馴染みやすいから。

結婚した時、輸入チーズの高いのには驚いたわよv-405
2008年10月26日(Sun) 21:38
solさんへ
編集
お酒ってカロリーあるけれど、太らないカロリーなの。
太るのはおつまみですって。
我が家では食事の時から飲みだし、そのあともひたすらグラスを口に運んでるけど、おつまみはなし。
お菓子は朝食代わりにクッキーを2枚とか。
チョコレートは時々食べるけど。
ほとんど間食はしないし、外に出かける日はお昼も抜きの日が多いの。
楽しいショッピングで食べることも忘れられて、一石二鳥♪
だから火曜水曜はお昼なしがほとんど。
夫は太ってる人が好きでないから、体重が気になるときは1ヶ月に1キロを目標にダイエット。
あと、毎日体重計ってダイアリーに書いてるの。
でも、さすがにきのうは食べ過ぎでちょっと体重増えてたわv-392
2008年10月26日(Sun) 21:48
編集
株って全然わからないんですけど
お菓子が届くなら買っちゃおうか・・・なんて考えダメですね(笑)
私も桃大好きです。熟れた柔らかいのが好き。
実家の父は硬いガリガリのが好きで
そんなの美味しくないって言い合った事があります(笑)
2008年10月26日(Sun) 23:42
編集
手をつないで食事に行くなんて羨ましいi-237
うちは旦那さんが恥ずかしがってつないでくれないのi-240
私はつなぎたくて仕方ないのに~!!
よく隙をみてつないでみるんだけど、すぐ握り潰されちゃう(笑)
恥ずかしいなんて、日本人男性のイケナイとこですね!!
2008年10月27日(Mon) 10:05
編集
こんにちは

うらやましい1日。。。
フレンチにイタリアン、お菓子がいっぱい♪
うちのダーリンさん、チョコ系のお菓子が大好きなの。
これを見せたらなんて言うかi-237

チーズね、私、溶けてるものは好きなんだけど
塊のものは苦手で。
でもダーリンの影響で少しずつ食べれるようにはなったんだ。
妻さんの前記事のチーズの選び方、参考にするね。
でも最近食べれるようになったら値段が高くなっちゃって・・・i-241
2008年10月27日(Mon) 13:58
pigumiiさんへ
編集
私も株は全然わからないの。
父が好きと言うか、やってるので。
でも、ここの製品が好きだから買う!とかって、いいことみたい。
私もお菓子の箱が届くのが好き♡(主婦は多いらしい)

固いガリガリの桃?
イヤだっ、そんなの!
柔らかくて甘いのがいい。
むいて食べてると、果汁で手がびしょびしょになって、肘にたれるくらいの。
表現してるだけで生唾がっ!

2008年10月27日(Mon) 15:29
ツテさんへ
編集
え~っ!
恥ずかしがって、手をつないでくれないの~?!
それは寂しい。
女の人はみんな手をつなぐのが好きなのにね。
手をつないだりハグしたり、そういうのが幸せで安心する♡
あっ、おうちでハグはしてるかなv-398

イギリス人は人前でキスするのが恥ずかしいのよ。
2008年10月27日(Mon) 15:34
うにゃさんへ
編集
ご主人はチョコレート好き?
じゃぁ、この、“チョコレートは、♪♪♪”って会社の株、欲しがるかも?!(笑)

チーズ、苦手な人には熟成カマンベールとかは厳しいかも。
でもね、溶けるチーズもチェダーやゴーダ、おいしいのを使うと、お料理がもっとおいしくなるの。
そうね、値上がりしてきてるらしいわね。
中国で人気だとか?
中国が食べるようになると、何でも足りなくなっちゃうかもね!
2008年10月27日(Mon) 15:43












非公開コメントにする