友達とランチ

今日は女友達4人と新宿でランチしてきました。
食べ始めてから、友達に、
“写真、いいの~?”と、言われて。
“あっ!そうだ!!”
食べかけの写真を撮ったりしたけど、まぁ、いいや。
このあいだも、お誕生日に行って写真撮ったもん。
同じお店です。
今日は雑誌の取材かなんかだったみたい。
すごい1眼レフのカメラでお料理を撮ってました。

食事の後、南口のサザンテラスに行ったら、クリスマスの飾り付けがしてある!!!
10/25新宿1
1時過ぎなのにかなり暗くって、見えるかしら?
樹の上に星がついてるの。

クリスピークリームの1号店。
開店した時もものすごい行列だったけど、今でも並んでます。
10/25新宿2

行ったのはこのため。
クリスマスカードです。
10/25買ったもの1
大量に仕入れてきました。
シロクマの親子のカードは内側に、A Merry Christmas などのメッセージ入り。
こちらは売り上げの一部が世界の医療団(メデュサン・デュ・モンド)に寄付されます。
ユニセフカードは内側に何も書いてないもの。
違う宗教を持っている人に送ります。
日本人はキリスト教じゃなくても、メリークリスマスだけどね。
これから、夫に暇を見つけて書いてもらわなくちゃ。

ついでに気になっていた物を買いました。
10/25買ったもの2
レモンの端を切り落とし、差し込むといつでも絞り立てのレモン汁が好きなだけ使えるというもの。
すっごく優れものに聞こえるんだけど…

夫の朝食に欠かせないチーズも買ってきました。
毎朝食べるので、けっこう消費します。
ゴーダとチェダーはお昼のサンドイッチやお料理にも使うし。
この左上の12ヶ月熟成のホワイトチェダーで、夫はチェダーに目覚めたの。
それまではそんなに好きじゃなかったんですって。
10/25買ったもの3
以前、お店でどのカマンベールを買おうか悩んでる親子連れに教えてあげたことがあります。
選ぶこつは、匂いを嗅ぐこと。
無殺菌乳を使った熟成カマンベールは熟成が進むにつれ、かなり匂うようになります。
チーズ好きなら絶対くさいのを選んでください。
室温に戻して、熟成してとろりと柔らかいカマンベールが楽しめます。
ブルーチーズを選ぶときは、青カビの入り具合を見ること。
意外とあまり入ってない物が売られていることもあります。
大理石状にきれいに入っているのがいいとされてます。
今日買ってきたのは、夫の好きなブルーデコースです。

お昼は友達とフレンチだったけど、今晩は夫とイタリアンを予約してます。
友達の話を聞いてると、ご主人とお食事に行くなんてほとんどないみたい。
それでいいと思ってるみたいだけどね。
うちは仲良しなので、おいしいデートです♡

Comment

いいなぁ~いいなぁ~

お手軽にチーズが手に入っていいなぁ~  妻に頼んでいるんだけど、なかなか見つけてくれません! きっと自分が食べないから、手抜きをしていると僕は推察します。
でも口にはしません!(^-^9 愛していますから・・・なんてね!
そうですね~ チーズはやっぱり匂わないと!i-175

あははww、そうだね! キリスト教じゃなくても A Merry Christmas  なんだよね~ 神仏混在で・・・・面白い国民ですね~
素敵なカードですね。

Oh~~ 仲良しi-176夫婦!  今夜はイタリアンですか? 良いですね~

クリスピークリーム、行列してるんだね~

アメリカでは近くのガソリンスタンドに置いてあってね、私の他に買っている人は数人しか見た事なかったの。不思議だわっ

旦那さんと二人で食事は無いなぁ、子供が居たらムリか。たまにはいいかもね。

噂のクリスピークリームは新宿にあるんですか?食べてみたいわ~
いつもお昼はサンドイッチと言ってましたが、今度是非チーズの
入ったサンドイッチもアップして欲しいなぁ~(^.^)
 
気の合う友人が4人も集まると、きっと盛りあがるんでしょうね~
そういうの大好きで~す!!
でも、私もダーリンと2人で食事は行かないなぁ~
母も入れて3人ならよく外食しますがね、、家庭不和では
ないのですが趣味や食べ物の好みが全く違うので
別行動が多いです。
我が家は、ちょっと変わった形の夫婦かも(~o~)
昼も夜も外で食事ですjか~~~いいな♪

女友達とのランチ、楽しかったでしょうね。
私も来週ブログを通じて知り合ったお友達と新宿でランチです。
彼女とはもう3回くらい会ってます。

クリスピークリーム、まだ並んでるの?
並ぶの嫌だなぁ。
並ぶくらいならミスドに行ってしまうかも(^○^)
でも、一度は食べてみたいな。
ドーナッツ大好きなんですもの。

子供がいるとなかなか夫婦で食事なんてできません。
うちは子供からだいぶ手が離れてきたのでたまにありますけど。

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

実は・・・
以前の記事で『スチルトン』ってチーズとポートワイン
の話があったじゃないですか~?
今日、家来たちが買いに行ったんですけど
スチルトンは無かったんです(涙)
いなかのショッピングモールなのでしょうがないかな(笑)
ポートワインは買えたので他のブルーチーズを買って
さっき飲んでみたんですが美味しかったです♪
チーズはイマイチなのを買っちゃいましたが(笑)
チーズ王国に行けば売ってると思うので
ちょっと都会に足を延ばして買ってこようと思います★

イタリアンは美味しかったですか~♪

もう、クリスマスカードの時季なんですね。
ああ・・・、年賀状のデザインを考えなくては・・・

家の旦那が、チーズの画像に釘付けです。
お子様チーズしか食べることの出来ない私には、
大人のチーズは、憧れですよ。

仲良しデート素敵ですね。
家の買出しお出かけとは、えらい違いです・・・おしゃれです。

お友達とランチなんて羨ましいです。
私はお友達いないからなぁ~(笑)

クリスマスカード素敵ですね♪
もうそんな季節ですか!!
早いですよね。
私もそろそろカードを探さないと!

モテモテさんへ

私がいつもチーズを買っているのは、成城石井と言うスーパーなの。
ググってみて。
匂いは嗅げないけど、おいしいチーズ映像はたくさん見れます。
あっ!それは目の毒かしら?!(笑)

日本人の宗教観って、すごいわよね~。
クリスマスはキリスト教を取り入れて、お正月は神社に初詣。
でも、外国人の場合、やっぱりクリスチャンじゃない人にメリークリスマスのカードは送れないの。

食事は行きも帰りも手をつないで歩いて行きましたv-439

のりぞうさんへ

クリスピークリーム、開店してからかなり経つと思うんだけど。
平日の昼間でも並んでるのよ!
近くのガソリンスタンドに置いてあった?
そうなると、あんまり買いたい気もなくなっちゃうかもね!(笑)
でも、久しぶりに食べたくなった?!

おばあちゃん家にまたうさこちゃんとかめポン、お泊まりさせてもらってデートはどうv-434

ピータンままさんへ

新宿のクリスピークリームは1号店で、今はほかにもあるはず。
なのに、今でも行列。
お持ち帰りのときに縦に並べないで、横にしてるらしく、とっても大きい箱をみんな持ってるの。
すご~く甘いらしいよ。

この友達、実はハワイ大学語学研修ツアーというので知り合ったの。
もう20年以上前のはなし。
毎日午前中、英会話の授業があって。
同じ年の4人で意気投合しちゃって、いまだに付き合ってるのよん。

食事の好みが違うの?
それって、作るのも大変そう!

radynaさんへ

ブログで知り合ったお友達、radynaさんの人徳ね。
新宿なら、知ってるお店かも!
クリスピークリームの行列、最初はすごかったのよ。
お店の前を何重にも並び、更に先の橋の上も何重にも並んでたの。
でもねっ!!!
並んでる人に試食があるらしいのよ!!!!
あとで、radynaさんの所にも行って教えてあげようっと!

女王様のにゃんさんへ

スチルトン売ってなかった?
割とデパートとかで売ってるんだけど。
チーズ王国って、微妙に高くない?
けど、もし行ったら、シュロップシャーっていうのも(あれば)味見させてもらったら?
地がオレンジ色のイギリスのブルーチーズなの。
伊勢丹にずっと入荷がなくって。
普段は成城石井でチーズを買ってるの。

イタリアン、おいしかった!
昼と夜で食べ過ぎ!!(笑)

keikoさんへ

クリスマスカード、うちはほとんど海外宛だから早めに出さないといけないし、夫に書いてもらうのも時間かかるし!(笑)
年賀状?それも送るの?

チーズ画像に釘付け?!
私のいつもチーズを買ってる成城石井ってお店。
ググるとおいしいチーズ画像がもっと見られるよん♪
って、それじゃご主人はもっとかわいそうねv-7
うちでもチーズはほとんど夫が食べてるの。
でもね、お買い物に夫は付き合ってくれないのよ。
見て回るのがいやなんですって。
でもそれじゃ主婦はメニューが決められないのよ!

solさんへ

あら、いつでも付き合うわよ!
でもちょっと遠いかな?

クリスマスカード、去年はハンズでもっと安くてもっとステキなのがあったけど、今年は種類少なめ。
私が早すぎたのかしら?!
いつも国際文通週間の記念切手を使ってるの。
今年は東海道五十三次の図柄よ。
10月9日に発売されたから、早めに郵便局に行ってみれば?
あとね、十二単のキティの切手もすっごくかわいいの。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: