私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスペイン語 ≫ Wasting my time

Wasting my time

ほんっとにあったかくて、いいお天気。花粉症の人は大変だろうなぁ。

きのうは、北太樹がんばれ、なんて書いてたら、肝心の取り組みを見逃してしまって。
しかも負けてたし。
なので今日はしっかり取り組みを見ました!
勝った!勝った!おめでとう!
右脇腹のテーピング、とっても痛そうだったなぁ。
明日も頑張れ!

一年間通ったスペイン語のクラスが終わってしまって、有志でプライベートクラスを作るって動きもあったのだけど、集まらなかったみたい。
今あるプライベートクラスは、いっぱいだって言うし…
どうしよう。
とりあえず、教育テレビを始めようと思ってるんだけど。
一年前、2週間あまりのスペイン旅行を目前にして、すっかりスペインモードに入ってた私は、広報誌の”スペイン語クラス”を見て、”わー、スペイン語だぁ!”と勢いのまま、申し込んだ。
帰国して、クラスが始まりスペイン語を始めるきっかけを自己紹介で話す事になった。
”スペインモードに入ってたときに、広報を見て…”
あんまり語るほどの動機もない。
でも、始めちゃったものを今更やめるのもなんだし。
喋れないスペイン語やるより、最近全然弾いてないピアノをやるべきなんだけど。
近所の人にも”最近ピアノが聞こえない”って言われる。
だって弾いてないんだもん。

スペイン語教室でググっても、これ!っていうのがないのよね。
こんなにお天気がいいのに、午後はほとんど、ググってた。
これで、スペイン語やる時間も、ピアノ弾く時間もなくなっていく。
なにか建設的な事をしなければ!

Comment

ググってなに?
編集
相撲好きなの? へぇ~ 意外!v-10
ホントに暖かくて、良い天気でしたね~ あっそうか!だいぶ離れているんだね~ こちらは、とても、良い天気で、暖かでした。

なるほど、それで、スペイン語なんだ~ でもわかるな~。
僕の場合は、仕事の関係で、米語と、独語を少々・・・相手様の流暢な、日本語に助けられて僕の片言の米語、独語は辞書を片手に・・・・ランド・ローバーの仕事をしていた時は、英語でしたね。クライスラーの仕事の時は米語。BMWや、MINIの仕事の時は・・・・。
打ち合わせに、東京や、千葉県に行くんです。最近は、僕の出番はありませんが、10年位前は、横浜でも仕事をしましたよ!去年は、和歌山でも建設しました。へへww
建設違い???
建設的な、話でした。v-8僕も、1級建築士ですから~。
2008年03月11日(Tue) 18:04
編集
ググるって、グーグルするってことです。
そちらでは使いませんか?

お相撲、好きです。
特に北太樹(地元出身!)が出てからは、幕内の取り組みなんて、どうでもいいっ!って言う感じです。
夫は千代の富士が引退したら、興味を失ってしまいました。

Maverickさんは、第二外国語もできるんですねぇ。
英語はできそうな雰囲気だと思ってましたが、ドイツ語もとは!
いろいろできるんですね。

古い記事、読んで下さって、ありがとうございます。
どんなのだったかな?って、読んでみて、自分でも、あぁ、そうそうって言う感じです。
プディング、おいしかったです。
一番喜んだのは、3/4を持ってった父でした。
結婚の手続き、ちょっと苦さの混じる思い出です。

今日のは、建設的な、オチのついたコメント、ありがとうございましたv-266
2008年03月12日(Wed) 11:22
キアの写真
編集
Maverickさん、キアの写真は大きくできるようになりました。
ひとりでできた!!です。
消したファイルを戻しただけだけど、うれしいです!
2008年03月12日(Wed) 13:43
ググる!
編集
Googleね!言いますね!たしかに、若い子がね(笑)
まさか、ここで使われるとは、思っていませんでしたね~またもや、意表つかれました。(笑)
「引っ張ったら?Hitするかもよ!」と僕が言ったら、部下の若い社員がググってみます!って言っていましたね。
そういうと、最近、自分でググっていないなぁ~☆(^-^9
2008年03月13日(Thu) 02:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL