私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ 一人で食事の夜

一人で食事の夜

今日は夫がお弁当付きの会議のため、食事を作らなくていい日です。
夫は飲みに行くとか全くしません。
ひたすら愛妻の待つ家へまっすぐ帰ってきます。
なので、寂しいけれど、息抜きもできる日。

今日はゆっくりできるので、足を伸ばして横浜のアウトレットに行くことにしました。
なにを着ていこうか、30分以上悩み、結局Uニクロのジーンズ(笑)。
10/22ジーンズ
白Tシャツにジーンズなんて、何のひねりもなく、赤いスエードのパンプスを履いて行きました。
…と、家を出ようとしたそのとき!!!!!

また、雲の古いのがっ!!!

なんで~~?!
今日は生みたてほやほやで、ハエもたかってなかったので、トイレットペーパーでつかんでトイレに流しちゃいました。
第一容疑者、近所のポメラニアン。
だって、いつも玄関開けっ放しで外をイヌがうろついてるんだもの。
宅配が来てドアを開けたら、イヌも入ってきたなんてことも数回。
声をかけると、喜びのあまりぐるぐる回るかわいい子です。
いつか車に轢かれちゃうなんて心配してるのだけど。
今朝もそこのおうちの玄関が開いていました。
う~ん、怪しい。
だけど、やはりポメラニアンサイズでもないような気が…

片道1時間半以上かかるので、本を読みました。
今日は大事にとっておいたジェイムズ・ヘリオット。
イギリスの獣医さんなんです。
昔、夫とはただの知り合いだった頃、朝の通勤電車が時々一緒になって、少しお喋りしたりしていました。
“イギリスの作家では誰が好きですか?”
もちろん、その時流行っていたジェフリーアーチャーも全部読んでいましたが、私の答えは、
“ジェイムズヘリオット!”
それを聞いて、夫は驚いていました。
ジェイムズヘリオットと答えたのは私が初めてだったそうです。
みんなとは違う作家の名前が出てきて、実は一目惚れだった彼女にますます心を奪われちゃったんじゃないかしら(笑)。
久しぶりのジェイムズヘリオット。
電車の中で読むのは向いてないかもしれない。
読みながら、一人でくっくっと笑いをこらえたり、涙がこぼれないようにしたり。
アウトレットでは何も買わなかったけれど、行きも帰りも本を読んで楽しかったです。
それなら、行く必要もなかったけどね!
帰り、もっとジェイムズヘリオットを買いたくて、ブックオフに寄ったけど、売っていませんでした。
アマゾンで揃えちゃおうかな~。
動物好きでも、そうでなくても楽しめます。
読んだあと心が温かくなるの。

今日の食事は夫がいるときに食べられない物。
月見うどんにしました。
卵が見えにくいけど。
10/22うどん
夫は蕎麦アレルギーがあって、おそばを食べると激しい下痢を起こします。
これが結構めんどうで、うどんならいいかと思って頼んだら、やはり激しい下痢。
うどんをゆでたお湯かおつゆにおそばの成分が入ってしまったようです。
以来、うどんもいやがって食べないので、こんなときに食べるようにしてます。
おそばは家の中にも入れません。
水菜を茹でたのをたくさんと、とろろこんぶ。
このほか買ってきたコロッケ1個。
お昼を食べなかったので、おなかが空いて6時頃に食べました。
食べ終わって6時半、夫から帰るコールが!!
そんなに早く終わるなら、お弁当なしでよかったのに!
“でも、注文してあったから仕方がない”
ま、遅くならなくてよかった。
8時には帰ってきます。

窓枠で寝る今朝のキア。
10/22キア
なんでキャットタワーを使わないのっ?!
普段の話 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ちょこっとご無沙汰しておりました~★
その間にいろいろレシピを載せてくださって
ありがとうございます~
どれも美味しそうで家来たちの好きそうな
物なので、また挑戦したいと思います♪

えっと・・・今日のカテゴリは『おのろけ』じゃないんですか?(笑)

本・・・家来たちも最近読んで無いですね~
家来1号“女”は自称“文学少女”でした~
三島由紀生とサガン好き・・・って言いたくて読んでました
       ↑
なんかカッコイイと思ってたんですね(笑)


旦那さま、早く帰って来てよかったですね♪

2008年10月22日(Wed) 22:54
編集
こんばんは。
最近ブログ訪問が遅れがちでごめんなさい。

ユニクロのジーンズは優秀アイテムで大好きです。
今年はコーデュロイのカラーパンツを2本とカラースキニーを買い足しました。愛されている妻さん、とてもGパンがお似合いですよ。
赤いスエードのパンプスがおしゃれな印象です。

ポメちゃん、放し飼いしているってこと??
可愛いワンちゃんでお利口さんなのかもしれないですが、ご心配されているように事故にあったり、さらわれたりしたら大変。
苦情が来ないのかしら。
かわいいから許しているのかな。皆さん。
でもどんなにかわいくても家の前に汚物があったらいい気分じゃないわよねぇ。困ったもんだわ(犯人かどうかはわからないですけどね)

お蕎麦アレルギーだなんて、かわいそうですね。
食べ物のアレルギーを持っているのは本当にかわいそうだと思います。
私は生エビがだめみたい。
甘エビは平気なんだけどね。
生のエビを料理するのも手がかゆくなってだめだし、生エビを食べたものならのどがヒリヒリかゆくなって大変です。


2008年10月23日(Thu) 00:02
寂しかった?楽しかった?
編集
白のロングスリーブに黒のタイトデニム、赤のパンプス! シンプルなカラーリングv-354v-353 6個のボタンがGoodですね (^-^9
おぉ~ 犯人と思しき・・・・? 容疑者? 容疑犬? 困ったもんだなぁ~ 他所んちでするなよなぁ~

あははww モテモテ! ラブラブ! ジェイムズ・ヘリオットは貴女に近づくための口実だったりして~~~v-411

写真で見るかぎり、おうどんのお汁が薄い!v-405 
僕ね~ 関東のうどんは色が濃いから食べられなかったんですよ。
とろろ昆布ですか? なるほど!

ご主人は早く帰宅してくれました? 当然ですよね~
2008年10月23日(Thu) 11:12
編集
こんにちは

ちょっと遠出のお出掛けは動きやすい服が楽ちん!
アウトレットショップでは何か収穫はありましたか?(^^)

晩ごはん、一緒に食べれない寂しさと
手抜きが出来る開放感とありますよね。
我が家もそうだから分かります~i-175

キアちゃんタワー使わないのぉ~?
それともたまたまかな?
ウチの高い所が好きなネコ娘さんに、クリスマスプレゼントとして
キャットタワーをあげたのに下のBOXをのぞくだけで
ぜんぜん使ってくれないの。
新古品としてリサイクルショップに売っちゃったi-239
親ばか反省です。。。

*ノルマンディポークのレシピ、拝見しました。
これ、絶対美味しそう♪作るね!
シードル買うの忘れないようにしないと。
2008年10月23日(Thu) 12:16
編集
キアちゃんはキャットタワー使わないのですか?
我が家だったら1番高い場所の取り合いで大変です。

旦那さまお蕎麦アレルギーなんですね。
おうどんもたべないとなると麺類は食べないのですか?

ブロッコリーのグラタン作りました!!
はじめてにしては上手にできたと思います(ちょっと塩とか足りなかったみたいで味が物足りなかったけど)野菜をあまり食べない旦那さんも食べてました。
写真を撮り忘れたので次は撮ってブログに載せますね。
2008年10月23日(Thu) 13:44
編集
今日のカテゴリーは、絶対「おのろけ」だ~
って思ってたら違って、それを書こうと思ったら
いきなり、にゃんさんが書いてて笑っちゃった。
私はいつも、今日の愛されている妻さんのような格好です。
こんなにスタイル良くないですけどね。
たまには特に買うものも無いけど、ゆっくりお店を見て回ったり
そういう時間いいですね、私も電車でどこかお出かけしたくなっちゃった。
2008年10月23日(Thu) 16:20
編集
おそばアレルギーですか。下痢になるんですか、息が苦しくなるとかありますよね。
うどん屋さんは、そばもうどんも同じ鍋でゆでるらしいですから、ダメでしょうね。

ホワイトソース作ってみました。文中リンクさせてもらいたいんですけど、いいですか?
2008年10月23日(Thu) 19:21
女王様のにゃんさんへ
編集
ちょこっとご無沙汰の間の記事も読んでくれたのねi-178
これ、おのろけ?
違うと思いますよ~v-411
私は山本周五郎も大好きなのv-87
よく旅行に行く前にブックオフで本を仕入れるの。
新しい作家と出会っちゃったりして、意外と便利!

早く帰ってきて、よかった~~e-266
でも、これから忙しくなる時期なので、こういうラッキーは期待できないかもv-390
2008年10月23日(Thu) 20:22
radynaさんへ
編集
このあいだのクロップトとは別に??
コーデュロイ2本とカラースキニー??
え~と、私は今年は…ダイアリーをチェック…
ブラックデニムのスキニーとブーツカット1本づつとスティックパンツを2本。
けっこう買ってたわ!!!

ポメラニアン、放し飼いというわけではないと思うんだけど、radynaさんの言う通り、連れて行かれたことも1度あったみたいだし、車が止まることもしばしば。
なのに、飼い主さんは全く危機感がないみたいで、したことは迷子札をつけただけ。
飼い主さんが見つけたときはv-294の始末もしてるけど。
怪しいでしょ?

生エビにかぶれるとなると、エビのお料理ができないわね!
私もいろいろかぶれるの。
消毒用のアルコール綿にも!
飲んでも大丈夫なのにね(笑)。
2008年10月23日(Thu) 20:35
モテモテさんへ
編集
この白のヘンリーネック、日本製なんです。
ボタンがね、ミラーボタン(っていうのかしら?)になってるんです。
絶滅危惧種の日本製、まだあるんだなと思うと嬉しい気がv-290

そのポメラニアン、道でも当然v-294してるから、とっても怪しいの。
ホントにかわいい子なんだけど。

おうどんのおつゆ、そうなの!
とろろ昆布はおしょうゆ味に負けちゃうんです。
なので、とろろを入れるときは関西風(?)なの。

夫は8時頃帰ってきました。
でも、これから遅くなる日が増えそうv-292
2008年10月23日(Thu) 20:46
うにゃさんへ
編集
食事を作らなくていいって、らくちんだけど、一人で食べるのってもっと寂しいv-292
とか言って、夫がいたら食べられないもの食べたけどね!(笑)

ネコ娘さん、キャットタワー使わなかったのね。
うちのは、写真を撮ったあと、タワーに移動してちょっとだけ寝たの。
売るために解体するのも大変だったでしょ?!
うちはそれが面倒で。
どうせ邪魔でもないし。

ノルマンディーポーク、おいしいのよ!
好きなレシピのひとつなの。
うちもまた作らなくちゃ!
リンゴのおいしいうちにねv-378


2008年10月23日(Thu) 21:09
solさんへ
編集
キャットタワーはあまり使ってくれないの。
写真で見える箱の中に入れると、たまに寝ることも。
でも自分で入ったことはなし。
入り口をすぐ下から入れるように横向きにつければよかったって思ってるんだけど、やってないのv-8
ネコによるみたいね。
ほかのブログを覗くと、取り合いのおうちもあるみたいだもん。
きっとsolさんちの5にゃんもね。

ご主人、野菜をあまり食べないのね。うちのもなの。
でも、グラタンにしたら食べるのも一緒!(笑)
私は肉食べるけど、solさんはあまり食べないみたいだから、作るのが大変ね。
2008年10月23日(Thu) 21:18
pigumiiさんへ
編集
え~!やっぱりおのろけっぽい?!
私の中ではこれはおのろけじゃないんだけどな~v-411

ぴぐみいさんの普段着、よく写真にもちょっと写ってるもんね!
そしてスニーカーね♪
きっと私の服と同じに、ネコの毛だらけ?!(笑)
うちは車が無いから、いつも電車なの。
それが便利だから、ここ(東京)から離れられないかもって夫と話してるの。
ゴールド免許は持ってるんだけどね!(笑)
2008年10月23日(Thu) 21:28
のりぞうさんへ
編集
そう、おそばがダメなの。
高速のインターとか、食堂絶対つかえないの!!
心臓は大丈夫だけどね。

リンク、もちろんオッケー!!!
紹介してもらえるなんて光栄だわi-178
記事にするって言うことは、おいしくできたのね。
割と簡単にできたでしょ?
2008年10月23日(Thu) 21:35












非公開コメントにする