私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

ポークソテーとポテトパンケーキ

ポークチョップ(ソテー用の豚ロース肉)は塩胡椒&ハーブたっぷり。
もしあれば生のローズマリーとタイムを使ってみてください。
この2つのハーブがあれば、豚肉も鶏肉もラム肉もとてもおいしくなるんです!
味付けをして室温に戻すこと2時間くらい(冬は室温も低めなので)。
フライパンでソテーにしてもよし。
オリーブオイルを垂らしてグリル焼きにしてもよし。
2021/02/02-1


我が家の主食はジャガイモ。
久々にポテトパンケーキを作ることにしました。
ジャガイモは電子レンジで柔らかくなるまで加熱して。
小麦粉、牛乳、卵、塩胡椒、隠し味にマヨネーズとニンニク(チューブ入り)。
2021/02/02-2


ポテトマッシャーでつぶして混ぜて。
2021/02/02-3


サラダはサニーレタスとセロリ、チーズ、くるみ、クコの実、レーズン。
2021/02/02-4


ポークチョップもポテトパンケーキもサラダオイルで焼きます。
ポークチョップはしっかり。
ポテトパンケーキの方は火が通っているので、こんがり両面を焼くだけ♪
2021/02/02-5


巨大ビーツもこれが最後。
次にお手頃プライスで会うのはいつかな〜(笑)。
2021/02/02-8


ジャガイモってこんなに甘かったのね!って感じ。
*キタアカリ使っています。
2021/02/02-6


やっぱりポークソテー美味しい〜〜〜!!!
2021/02/02-7


昨日は午前中に地元で3軒のお医者さん巡りをしました。
朝、雨が酷かったせいか、どこのクリニックもガラガラ!
午前と午後に分けていくつもりだったのが、午前中だけで済んじゃいました。
ただ、先月もお財布持って出るのを忘れて(走って戻った)。
今月もお財布持って出るのを忘れて(走って戻った)。
心配なのは私の頭かも〜(笑)。





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんにちは 

お医者さんハシゴお疲れ様でした。
それでなくてもマスクやら何やらあるし
お薬手帳もったり、忘れ物しないように
出たと思ったら、財布が!とかなっちゃいますよ。

しばらくポークソテー食べてないかも。
美味しいし、食べたら何となくパワーついた気がするんですよね。
  • posted by yunko 
  • URL 
  • 2021.02/03 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ポークソテー、σ(^_^)もよく作ります。
塩コショーだけでもおいしいし、ハーブソルトやソースを変えたりして
楽しめるので気に入っています。
巨大ビーツが気になって、後戻りして拝見しました。
ビーツって食べたことがなくて、酸っぱいようなイメージなんですけど、
何か例えられるものあるでしょうか?
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2021.02/03 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

コメント欄がなかなか見つからなくて。
見つかって良かったです。


あらあら妻さんがサザエさん化されたのでしょうか。
お財布を普段と違う場所に置かれているとか?
私、かつてお財布は大事にして休ませてあげるのが良いと聞いてバッグから出して引き出しにしまっていたんです。
そしたら忘れてしまうので、しまうの止めてしまいました。
お金も貯まらないのかな?

ポテトパンケーキ、いつ見てもおいしそう。
パンケーキという名前にもかなり惹かれますよ。
パンケーキ食べたいです。

お医者さんのはしご、お疲れ様でした。
やはりコロナですいているのでしょうか。
経営難になってるところもあると聞きますよね。
早くに診てもらえて助かるのは助かるんですけどね。
  • posted by みーとモフのママ 
  • URL 
  • 2021.02/03 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ポークソテー、
上手く焼けた試しがないのよ〜
そっか!!グリルで焼くって手もあるね。
実際スペアリブとかも美味しく焼けるし。

ポテトパンケーキは作りたい作りたいと思いつつ
まだ作ってない。
おねちゃに頼もうかな。
  • posted by りぷママ 
  • URL 
  • 2021.02/03 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お医者さん3件も?
お疲れ様~。
でも午前中で済んでよかったね。
お財布忘れ・・・ごめん、笑っちゃった。


今夜は父ちゃんのリクエストでしゃぶしゃぶなんだけど、交換条件つけた(笑)。
私は交換条件の違うものの残りをメインに食べるわ。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2021.02/04 04:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354yunkoさん
>お薬手帳もったり、忘れ物しないように
出たと思ったら、財布が!とかなっちゃいますよ。
yunkoさん、優しい〜。ありがとう!
最近、お財布を忘れることが多くって。
先日も駅でお財布無いことに気づいてタクシーで取りに戻って、運転手さんに慰められたわ。
「女の人はバッグを取り替えるから、多いんだよ」って。

>しばらくポークソテー食べてないかも。
私はついついポークソテーに頼っちゃって。
簡単で美味しいし。

v-354あっぴぃちゃん
>塩コショーだけでもおいしいし、ハーブソルトやソースを変えたりして
楽しめるので気に入っています。
ね〜、簡単でいろんな味付けで楽しめるからいいのよね。

>ビーツって食べたことがなくて、酸っぱいようなイメージなんですけど、
ぜんぜん酸っぱくない。
ちょっと土臭いような癖というかあるけど、とても甘い。
例えるなら...ごめんね。思いつかない〜!

v-354みーモフママさん
>あらあら妻さんがサザエさん化されたのでしょうか。
お財布忘れることが最近ほんと多くって。
サザエさんはそそっかしいけど、私は抜けてるのよ。

>やはりコロナですいているのでしょうか。
この日はお天気が悪かったのでたまたま空いていたんだと思う。
コロナ前ほどではないけれど、今はどこのクリニックも患者さんいるもの。
でも内科はやや少なめかな〜。

v-354りぷママさん
>そっか!!グリルで焼くって手もあるね。
うん。予熱して強火で焼くと柔らかくなるよん。

>ポテトパンケーキは作りたい作りたいと思いつつ
まだ作ってない。
これも簡単だよ〜。
テキトーでいいから(笑)。

v-354reeちゃん
>お財布忘れ・・・ごめん、笑っちゃった。
最近多くってイヤになっちゃう。
特に内科に行く時はお薬手帳と血圧手帳を持つので...って私は2つ以上のことは覚えられないのか(笑)。

>今夜は父ちゃんのリクエストでしゃぶしゃぶなんだけど、交換条件つけた(笑)。
reeちゃん食べられないもんね。
うちはすき焼きもしゃぶしゃぶもあまり好まないので、リクエストもありえない。

  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2021.02/05 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター