チキンブレスト in ポートワイン

2021.01.22 19:00|食べ物
たまねぎとニンニクをバター(マーガリン)、サラダオイル各大さじ1くらいで、炒めます。
↓紫色はたまたまあったベルギーエシャロット。
2021/01/21-1


一生懸命かき混ぜる必要はなし。
焼き付ける感じで時々混ぜる程度で十分です。
いつもはスマホでゲームしたりしていますが、この日は次の用意...鶏胸肉をそぎ切りにしました。
2021/01/21-2


鶏胸肉は約1cm厚み。塩胡椒小麦粉。
焼けたたまねぎは別皿に取り(さっきは鶏肉が乗っていたお皿です。笑)、フライパンに少しバター(マーガリン)を足して、チキンを焼きます。
2021/01/21-3


焼き色がつけば大丈夫。
焼いている間にマッシュルームを切りました。
2021/01/21-4


チキンの上にたまねぎとマッシュルーム(他のキノコで代用可)を乗せて。
これがミソ!
ポートワインです。1/2カップ。
あとはお水1カップ、コンソメ1個。
そして煮込むだけ。
2021/01/21-5


完成〜♪
本当に簡単で美味しいんです!
チキンも柔らかくて、レストラン顔負け。
それもこれもポートワインのおかげ。
昨年10月以来、約3ヶ月半ぶりでした→なんだかんだとキノコ三昧
2021/01/21-6



作ったよ〜のご紹介♪
ワニの国の怪獣家のreeちゃんが豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました!
reeちゃん、ありがとう〜〜
reeちゃんは「お料理嫌い」と言うのだけど...
何日もかけて納豆手作りするし!
すっぴん!と言いながら、ちゃんと下地やら日焼け止めやら3層くらい塗ってるし!
水槽もいくつも持ってるし!(これはホント管理が大変!)
まめな女性とはreeちゃんみたいな人のことを言うんだろうな〜とブログ読みながら頷いちゃいます。
そんなreeちゃんに、
>妻ちゃんレシピは簡単で美味しいので本当にお勧め🎵
そう書いていただきました。
reeちゃん、ありがとう〜〜!!!
reeちゃんの豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースの記事はこちらから→残り物といつものレシピと






Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

そうそう、これもおいしいんだよね~。

だって本当に事よ。
妻ちゃんレシピって手軽に出来るから重宝させてもらってるもん。
うちの家族、妻ちゃんレシピファンよ。

やだ~、そんなに褒めちゃって!!
私、B型だから、好きな事には一生懸命になれるの。
でもやらなくちゃいけない事であっても興味のない事は全く・・・だから(笑)。

ポートワインで煮ると、甘さがいい味出すよね~
最近は寒い日にお腹を温めるのに飲むことしかしてないけど

reeちゃんいろんなことに手間かけてるよ~
簡単って言うけどワタシから見たら全然簡単じゃないのにさ

v-354reeちゃん
>でもやらなくちゃいけない事であっても興味のない事は全く・・・だから(笑)。
私はO型だけど、まったく同じ。
やることとやらないことがはっきりしていて...それってパーフェクショニスト、完璧主義の典型らしいわ。
やらないことは完璧にやらないってね(笑)。
でもreeちゃんの場合は、やることリストがすごく多い!!!
そこが私と決定的に違うんだわ〜。

v-354すなちゃん
>ポートワインで煮ると、甘さがいい味出すよね~
あの味は赤ワインにお砂糖加えても出せないと思う!

>reeちゃんいろんなことに手間かけてるよ~
ほんとマメだよね。
でもすなちゃんも色々やっているような?
私からしたらすなちゃんもマメ!
よくやってると思うもん!
私がマメにやってるのは料理とブログかな(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: