アーモンドサーモン

生銀鮭が5枚入って550円。お買い得でした!
肉も美味しいけれど、できるだけお魚も食べたいもんね🐟
2021/01/12-1


アルミフォイルを二重にしてお皿に折り、骨を取った鮭を並べて塩胡椒。
この上にたっぷりアーモンドスライスを乗せて、オーブンは余熱あり180℃、30〜40分。
余熱ついでにバター(これは本当のバターの方が美味しい)20〜30gを溶かし、大さじ3くらいを鮭にかけてオーブンへ。
さらに残ったバターにはレモン汁と白ワイン各大さじ1くらいを足して、オーブン上などで保温しておきます。
2021/01/12-2


アボカドは塩胡椒して薄くマーガリンを塗った耐熱皿に入れ、オーブンで20分ほど。
2021/01/12-3


20分後に一度取り出し、卵黄をぽとり。と。ひとつ割れちゃった〜(涙)。
さらに5分ほど焼きました。
2021/01/12-9


サーモンも焼けました!
2021/01/12-5


綺麗に皮が取れてくれるから、ついつい撮っちゃう
2021/01/12-6


夫3切れ、私2切れ。
2021/01/12-7


さすがに成人男性でもちょっと多いかな?(笑)
保温しておいたレモンバターソースをかけていただきます
アーモンドがパリパリして美味しいの!
簡単だし〜♪
2021/01/12-8


アボカドは失敗だったかな。
生のままのアボカドに、生の卵黄を混ぜてタルタルっぽく食べたほうがよかったかも。
2021/01/12-9



おまけ。
昨晩、ニュースでラグビーの話をやっていました(コロナ感染が広がって開幕戦中止)。
「あのコンバージョンキックをいつも蹴ってた人、なんてったっけ?」(私)

人差し指を立てて両手を合わせるポーズをとり、
「ま...ぐろ?...クロマグロ?」(夫)

おもしろすぎ〜〜〜!!!
ちなみに私が考えていたのは田村選手で、夫の頭にあったのは五郎丸選手でした。
『ま』は合ってたけどね〜(爆)。
*感染した個人は特定されていません。





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

うちでこれ作ると皮がほぼ全部剥がれることなくくっついてくるのよ
アルミフォイルの質が違うのかしらん?
プーもダンナも全部食べてるからいいけどね
ウロコもあんまり気にならないみたい

アボカド料理、妻ちゃんのオリジナルね
卵黄を落として焼くの思い浮かぶなんてすごい
アタマの中で味の仕上がりが想像できてるんだ~
ワタシはアボカドのタルタルってどんな味なのか思いつかない

前も書いたけど、妻ちゃんのこのレシピ見た時に、全く私のレシピと同じだったからすごく嬉しくなったんだよ。

娘はアーモンド苦手だからアーモンド抜きになっちゃうけどね。

クロマグロ!!
だんな様に座布団10枚あげて!!

なんとなく、「五郎丸」が漁船の雰囲気放ってるから、クロマグロもイメージとしてわかる気がします。

私もまたアーモンドサーモンしよう。
一人3切れはすごいボリューム!!

v-354すなちゃん
>うちでこれ作ると皮がほぼ全部剥がれることなくくっついてくるのよ
ってことは、くっつきにくいホイルってやつなのかしら?
うちにもあるけど、ちょっと単価高くなるし、使い分けてるの。
皮を食べたい人にはいいよね!

>ワタシはアボカドのタルタルってどんな味なのか思いつかない
美味しいと思うの。
牛肉のタルタルは美味しい。だからマグロのタルタルも美味しい。
だからアボカドのタルタルも美味しいはず!って。
特に卵黄にお醤油垂らしてアボカドと混ぜたら、ご飯の上に乗せてもめちゃ美味しいと思うわ。

v-354reeちゃん
>娘はアーモンド苦手だからアーモンド抜きになっちゃうけどね。
お嬢は好き嫌い多いよね〜。
もしかしてアーモンドはアレルギーかも?
白樺アレルギーのある人はアーモンドも弱いらしいよ。
私も食べすぎるとお腹ゆるくなっちゃう。

>クロマグロ!!
だんな様に座布団10枚あげて!!
ありがとう〜〜!
本人は至って真面目に言ってたんだけどね(笑)。

v-354KAYOKOさん
>なんとなく、「五郎丸」が漁船の雰囲気放ってるから、クロマグロもイメージとしてわかる気がします。
『丸』ってつく漁船多いからね〜。
でもそう繋がるのは日本人。
夫の場合はただ『ま』がつくイメージだと思うわ(笑)。

>一人3切れはすごいボリューム!!
さすがに食べきれず、1切れ残してた〜。
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: