私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

我が家のフィッシュ&チップスとユニクロ感謝祭

何を食べようか、泳ぎながら散々考えていたはずなのですが。
スーパーで色々考えていたことが吹っ飛びました!
だってだって、牡蠣にも甘塩のタラにも半額シールが貼られていたんですもん!
嬉しいわ〜〜
2020/11/18-1


牡蠣は洗ってクッキングペーパーに挟み、タラは骨を抜いて皮を取って。
小麦粉→溶き卵→生パン粉。
2020/11/18-2


「フライにはチップスがよく合う」と夫。
我が家のチップスは揚げずに冷凍シューストリングをオーブンで焼いたもの。
180〜200℃で色づくまで4〜50分。
2020/11/18-3


チップスを焼いている間にサラダを用意。
レタスときゅうりと冷凍マンゴー。
2020/11/18-4


天ぷらだと『油の温度が下がらないように少しずつ』とか言いますが、私のフライはそういうめんどくさいこと一切なし!
フライパンに入れられるだけ入れて、ひっくり返しながら焼き色つけるだけ。
↓この時も油がなくなっちゃったので、上から回しかけました(笑)。
2020/11/18-5


チョチョイのチョイ。
タラを箸で持ち上げて割っちゃいました〜(笑)。
キッチンペーパーにとって、油もしっかり切って。
2020/11/18-6


チップスも焼き上がり。
揚げていないので、「これはチップスじゃない」という人もいるかもしれないけれど。
そんなこんなでお店のフィッシュ&チップスは重くて食べられないこともあるけれど、おうちフィッシュ&チップスならいくらでも食べられるのでした。
2020/11/18-7



昨日から始まったユニクロ誕生感謝祭。
コロナ感染拡大につき、オンラインで注文。
そしてもう届きました!
それもポケモンBOX!
2020/11/19-9


お気に入りのスフレヤーンクルーネックセーターが限定価格になっていて、サイズを下げて追加購入。
2020/11/19-10


箱の中に小さな袋が!
2020/11/19-11


ご当地銘菓が当たったようです!
青森銘菓みたい。
嬉しいな〜〜♪
2020/11/19-12





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

おうちフィッシュ&チップス
いいね〜!!
これなら罪悪感少なく楽しめる(笑)
フライ衣付け面倒だけど久しぶりにやろうかな〜

セーター、
いかにもフカフカ!可愛い〜
真似っこする。
  • posted by りぷママ 
  • URL 
  • 2020.11/20 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かにおうちのフライの方が胃にもたれなくてヘルシー。
安心感ありますよ。

ユニクロ感謝祭、セーターお得に買い足されたんですね♪
このお菓子、いのち。
わたし、好きですよ。
カルディとか、駅ののものでよく売ってるんですよ。季節で味が違うのです。
〇〇の月っぽいけど、これはこれで好き。
  • posted by yunko 
  • URL 
  • 2020.11/20 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう、私も体調が良い時しかフライが食べられない~これだったらちょっと優しそうだから食べれそう ユニクロにワークマン今凄い種類も豊富でビックリ~です~
  • posted by まつもと 
  • URL 
  • 2020.11/21 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

泳ぎながら考えるって余裕だね~。
私、ずーーーーーーーっと泳いでないから、泳ぎながら考える事が出来るのか?って不思議に思っちゃった。

カキフライが食べたい!!

  • posted by ree 
  • URL 
  • 2020.11/21 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-354りぷママさん
>これなら罪悪感少なく楽しめる(笑)
うん。罪悪感少ないだけでなく、実際に軽くてもたれず、いくらでも食べられる!
衣付けも右手に箸で、左手で粉やパン粉を扱うと簡単だよ〜。

>いかにもフカフカ!可愛い〜
うん。ふかふかで肌触りも優しい!
お値段も可愛い(笑)。

v-354yunkoさん
>確かにおうちのフライの方が胃にもたれなくてヘルシー。
なんでお店のフライはあんなに油が重いのか。
ニオイ嗅いだだけで嫌になっちゃうんだもん。
うちだといくらでも食べられるのに。

>カルディとか、駅ののものでよく売ってるんですよ。季節で味が違うのです。
今朝、朝食として食べた〜。
結構大きくて食べ応えあり。
りんごはほとんど味がしなかったけど、美味しかった!

v-354あきちゃん
>もう、私も体調が良い時しかフライが食べられない~
お店のものだと油が重くて...
うちで作ると油のにおいも気にならないのにね。

>ユニクロにワークマン今凄い種類も豊富でビックリ~です~
ワークマンはうちの近くになくて。いつか行ってみたいな〜〜。

v-354reeちゃん
>泳ぎながら考えるって余裕だね~。
うん。余裕だよ(笑)。
2キロちょっと、平泳ぎと背泳ぎでのんびりじっくり。

>カキフライが食べたい!!
冬のお楽しみ!
そっちだと牡蠣のむき身なんて売ってない?
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2020.11/21 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター