牡蠣とポークwithズッキーニ

まだまだ牡蠣食べ飽き足らず、また買ってきました。
どんだけ〜〜?(笑)
今度は普通にスーパーで売っている生食用のパック。


ザルで軽く水気を切って、脚付きのデザートグラス。
2020/11/13-6


思いついて、小さなお猪口にポン酢(右上)、もみじおろし(右下)。
そしてカクテルソース(ケチャップ、白ワイン、ブランデー、レモン汁、タバスコ)。
スプーンに取った牡蠣に好きな味付けをして食べることにしました。
これ、大正解!
美味しいし、楽しいし、味変で飽きないし!
大きくて高い牡蠣より、お家ならこの方式の方が好きかも〜♪
2020/11/13-4


スウィートマウイオニオンのポテトチップスも前菜がわり。
2020/11/13-3


うん。甘いたまねぎ風味!
多分もう買わない(笑)。
2020/11/13-5


メインはポークwithズッキーニの残り、3回目。
ご飯にソースをかけてガッツリ。
これで大鍋いっぱいに作ったポークwithズッキーニも完食。
美味しかったな〜♪
2020/11/13-7


おまけ。
夏の間は暑くて食べれなかった備蓄カップ麺を消費中。
やっと賞味期限8月のものを終わらせました。
次は9月!
今、何月だったっけ〜?(笑)
2020/11/13-1





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

ほぼ毎日牡蠣!!!
夫さんも喜んでるっていいねぇ
うちのダンナ、魚介類はあまり好きでなくて
特に生のは苦手なのが多いから
これだけ牡蠣出したら狂っちゃうかも(笑)

甘い玉ねぎ風味・・・どんなんだったんだろ
こっちでも見たことないよ

生食用の牡蠣が売っているっていいよね~。
食べたいわ。
買いに行こうよ、って父ちゃんに行ったけど、買いに行く時間がない。
リモートワークになって、一日中仕事してるんだもん。

カップ麺、ま、少々賞味期限が過ぎてても平気よ。

v-354すなちゃん
>夫さんも喜んでるっていいねぇ
それがさ、夫は日本に来てから初めて牡蠣を食べたのよ。
すなちゃんのご主人様も日本で本当に美味しいお刺身とか食べたら好みも変わるかも。

>甘い玉ねぎ風味・・・どんなんだったんだろ
たまねぎ風味なんだけど...甘いんだもん。
甘味料も使ってるだろうし、なんか飽きちゃう味だったわ。

v-354reeちゃん
>生食用の牡蠣が売っているっていいよね~。
うん。剥き身が海水に入った状態のパックで売られてるから、すごい簡単!!!
120gくらい入って400円くらい。
↑2つのデザートグラスに入れた分でちょうど1パック。

>リモートワークになって、一日中仕事してるんだもん。
それは弊害としてあるよね。
うちも元々夜中まで仕事してる人だけど、休みのはずの日にもオンラインで会議とか入るようになったし。
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: