Tandoori Chicken & Raita

2020.09.24 23:35|食べ物
ボウルにヨーグルトとカレー粉、塩胡椒、ニンニクと生姜。
2020/09/23-1


皮を取って、厚みに包丁を入れて薄く開いた鶏胸肉を漬け込みます。
もちろんお好みでもも肉を使っても
切れ目を入れることによって、味も染み込みやすくなるし、火も通りやすくなるんです。
2020/09/23-2


たまねぎもキュウリもトマトも大きめの粗みじん。
切ってから時間をおいた方がたまねぎの栄養価がアップするそう。
これも冷蔵庫で冷やしておきます。
2020/09/23-3


炊飯器は普通にお米とお水をセットして、そこにターメリック(ウコン)を鮮やかな黄色になるまで入れました。
ここまでやったら、あとは夕方まですることなし。
出かける前にやっておいたっていいんです。
2020/09/23-4


夕方になって。
チキンを耐熱皿に移し、グリル焼き。
2020/09/23-5


野菜のボウルにはヨーグルトをたっぷり。
塩胡椒とニンニク。
2020/09/23-6


混ぜるだけでインドのヨーグルトサラダ、ライタのできあがり♪
2020/09/23-7


ターメリックライスも炊けたし、タンドーリチキンも焼けて。
私のお皿はライスなし。
2020/09/23-8


チキンとライタだけで十分お腹いっぱいになります!
私は特にライタのたまねぎが大好きで、新たまねぎの層の厚い時は辛味もなく、シャキシャキとした食感が口の中でも心地よくて、たまねぎを選ってお皿にとっています(笑)。
でも残念ながら、たまねぎの辛くない季節もそろそろ終わり。
2020/09/23-9




作ったよ〜のご紹介♪♪
Noodle's Noteのnoodleさんがチキンシュニッツェルとフレッシュサルサソースを作って記事にしてくれました!
noodleさん、ありがとう〜〜
noodleさんも同じようなことを書いてくださって...
>そろそろ寒くなって来る感じなので
今のうちに作りました!
そうなんですよね。
特にイギリスに住むnoodleさんのことろは季節が進むのも早い
なんかちょっとさみしくなっちゃうな〜。
noodleさんのチキンシュニッツェル&サルサソースの記事はこちら→Chicken Schnitzel & Salsa


noodleさんご夫婦、結婚32周年でした。
おめでとうございます
2020/09/23-10


なぜかこの記事、私のPCでは普通にいつもの時間にアップして見られるのですが、夫のPC、スマホ、私のスマホでは見られません。
管理画面ではしっかり「公開」になっているのですが。
もしご心配くださった方がいらしたら...ごめんなさい。ありがとうございます。
私は元気です!
なんかよくわかりませんが、日付が変わる前にアップできたようです。
よかった〜!
これで安心して寝られます(笑)。





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

No title

私は玉ねぎは火を通したのが好き。

うちは今夜は珍しく父ちゃんのリクエストがパスタなんだよ。
和風きのこパスタがエライ気に入ったみたい。
子供達には昨夜の残り。

スマホ投稿、私のスマホからはあまりうまく行かないんだよ。
それで出来るだけスマホからは投稿しないようにしてる。

No title

ワタシも生のシャキシャキ玉ねぎが大好き
こっちではSweet onionとかVidalia onionと言う
辛くない玉ねぎが年中出てるんだけど
そっちにはないかな?

昨日はうちポキ丼だったんだけど
そこにもたくさん入れちゃった
サラダにもどっさりよ

No title

v-354reeちゃん
>私は玉ねぎは火を通したのが好き。
火を通したものも好き〜!
というか、洋食って玉ねぎを炒めるところから始まるようなところがあるもんね(笑)。

>和風きのこパスタがエライ気に入ったみたい。
へ〜。
きのこ苦手のニコちゃんもパスタだと食べてくれるかもしれないしね。

私もいつもPCが慣れているので、いつものようにPCから投稿したんだけど...
何がどうだったのか、私のPC以外からでは見られない状態でアップされていたの。
管理画面ではちゃんと「公開」ってなってたのに〜。
実はスマホは苦手v-7

v-354すなちゃん
>こっちではSweet onionとかVidalia onionと言う
辛くない玉ねぎが年中出てるんだけど
そっちにはないかな?
ないよ〜〜。
年中、生で食べられるたまねぎが手に入るって羨ましい!!!
ライタは一番たまねぎのシャキシャキを楽しめる料理だと思う。

>サラダにもどっさりよ
そういえばすなちゃん、コレステロール下げるために生たまねぎ食べるってやってたもんね。
いいな〜。

No title

ご紹介くださって、ありがとうございました!
昨日は、チキンのポートワイン煮を作りましたよ。
美味しかったです、いつも美味しいレシピをありがとうございます。

こちらは、もう最低気温は一桁になって、秋本番です。
寒くなり始めると早い。

No title

v-354noodleさん
>昨日は、チキンのポートワイン煮を作りましたよ。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
つくれぽのご紹介も近いうちに、私もチキンのポートワイン煮も近いうちに...と思っています。

>こちらは、もう最低気温は一桁になって、秋本番です。
一桁か〜。それは寒い。
こちらも今日は最高気温が20度行かない雨の寒い日でしたが...まだまだですね(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: