庭と残りのチキンパイ

きゅうり、本当に楽しいです!
グングングングン。
目に見えるようなスピードで成長しています。
私の背はとっくに超え、夫の身長より高くなりました。
2020/06/14-1


収穫するのに梯子が必要になるかも?(笑)
2020/06/14-2


サラダを入れているこのボウル(アラビア トゥオキオ )はうどんとかでも使えそうな大きさです。
我が家のサラダはこれを使うことが多くて、いつもたっぷり!
この日も夫がレタスを収穫してきました。
左の夫のサラダにはポテトサラダ。
緑で同化してよく見えませんが、茹でた絹さや。
トマト。
買ってきたきゅうり。
冷凍ミックスベリー。
くるみ。
2020/06/14-3


残りのチキンパイwithグリーンオリーブズはアルミフォイルをかけてオーブンで30分ほど。
焼きたてパイ復活!
2020/06/14-4




作ったよ〜のご紹介♪♪
a welcome rainのジジママさんがエビのスパイス煮グリーンカレーを作って記事にしてくれました!
ジジママさん、ありがとう〜〜
お借りした写真は去年夏のケアンズ旅行。
季節が逆の南半球では冬のはずなのに、空と海の青くて眩しいこと!
そしてジジちゃん、1年前はやっぱり小さい!!!
子供の成長ってすごいな〜。
今年は4年生、10歳になります。
2020/06/14-5

そしてそして。
ジジママさん、お誕生日でした!
おめでとうございます
今年もジジママさんにとって素晴らしい1年となりますように♡
ジジママさんのエビのスパイス煮とグリーンカレーの記事はこちらから→誕生日と夏ごはん






Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

きゅうり、前に栽培した時ものすごい勢いで実ができました。
妻さんのところは地面に植えるから、きっとすごいことになると思います。

トマトやきゅうりなどを見ると、こちらのお皿がおうどんでもいけそうなのが分かります。
お野菜はもちろん、クルミやフルーツまで入ってて豪華なサラダですね。

NoTitle

そうそう、画面で見るとわからりにくいけど、妻さんは相当お野菜を召し上がってると思います。

紫玉ねぎのナゾ、わかりましたよ。
ありがとうございます。

うちもかつてきゅうりを栽培したのですが、鳴かず飛ばずでした。
妻さんとこはたくさん収穫出来ますように。

ジジママさんがエビの1番美味しい食べ方じゃないかとおっしゃっているし、エビ好きとしてはこれはいよいよ作らなくちゃ。

私も冷蔵庫に鍋が入るところ確保してて、大抵なんでも真冬以外冷蔵庫にしまってます。
ご主人様のお好きなものごが冷蔵庫にあるなんて、妻さんちの冷蔵庫にそんな私たちの知らない世界があったんですね(笑)

NoTitle

うちもこの数日でキュウリが急成長したよ。
毎日チェックするのが楽しくてしょうがない。
嫌なのは🐛を見つけた時だわ。

こちらは気温も大分上がって、水菜が終わってしまった(涙)。

おはようございます
きゅうりも植えていらっしゃるんですね!
きゅうりは大きくなるのが早いから
すぐに食べれるようになりますね
家庭菜園は楽しいです
自分の家の収穫も楽しみですが
こうやって妻さんのを見ると、これもまた
楽しみです。
サラダは私も大好きですが、こんなには
食べれないかも(笑)

NoTitle

キュウリも植えてるのね~
うちは畑はまだちょっと無理そうだから
植木鉢でトマトとナスとハーブだけ
日本のキュウリが家で採れたらいいんだけどな~

サーモンチーズパイ作ってからパイシート常備してるの
だからこれも作ってみたい
でも買い物行くと鶏は手羽と丸ごとしか売ってないのよね
捌くの面倒くさくて買ってない・・・

NoTitle

v-354あっぴぃちゃん
>妻さんのところは地面に植えるから、きっとすごいことになると思います。
それがね、ぐんぐん上には伸びるのだけど、実の方はさっぱり。
大きくなっているのは1つだけで、後はみんな黄色くなってダメになっちゃってる。
成長するのを見ているだけでも楽しいけどね。

>お野菜はもちろん、クルミやフルーツまで入ってて豪華なサラダですね。
昔、サラダのことを「ラビットフード」と呼んでいた人が、こんなに喜んでサラダを食べるようになるとはね(笑)。

v-354みーモフママさん
>うちもかつてきゅうりを栽培したのですが、鳴かず飛ばずでした。
実はうちのキュウリも上に伸びるばかりで、実は成長しているのはひとつだけ。
黄色くなってみんなダメになっちゃう。
苗は300円くらいしたので、せめて5〜6本はなってほしいな〜。

>ご主人様のお好きなものごが冷蔵庫にあるなんて、妻さんちの冷蔵庫にそんな私たちの知らない世界があったんですね(笑)
とにかくチーズのコレクションが多くて、それだけでチルド棚占領。
それから夫のパンとハム類。
夏は冷たい飲み物も多くて、余計に冷蔵庫の空きスペースが少なくて。

v-354reeちゃん
>うちもこの数日でキュウリが急成長したよ。
毎日チェックするのが楽しくてしょうがない。
ほんと楽しいよね〜。
伸ばした蔓をポールにガイドしてあげると、1時間もしないうちにぐるぐる巻き付いてるし。
ただ、きゅうりの実が成長する前に黄色く枯れちゃうのよ。
きゅうりを食べるのも楽しみなのに〜。

v-354かこさん
>うちもこの数日でキュウリが急成長したよ。
毎日チェックするのが楽しくてしょうがない。
かこさん、教えてください。
我が家のきゅうりはぐんぐん伸びるばかりで、身が成長したのは1つだけなんです。
あとはみんな黄色く枯れてしまって(涙)。
土が根本的に違うのでしょうね。

>サラダは私も大好きですが、こんなには
食べれないかも(笑)
もうほぼサラダだけでお腹いっぱいになるくらい食べているんです。
昔、サラダのことを「ラビットフード」と呼んでいた人が、喜んでたくさん食べてくれるようになりました。

v-354すなちゃん
>日本のキュウリが家で採れたらいいんだけどな~
夫がこの間ズームで弟と話していたけど、「きゅうりがクルジェットみたいに育つ」って言われてね。
うん。イギリスのきゅうりは皮も種も硬いから。
でも日本のきゅうりは柔らかくて美味しいから!!!
種送ってあげたいわ〜。

>でも買い物行くと鶏は手羽と丸ごとしか売ってないのよね
丸ごとを解体するのは面倒だわ〜。
それなら、豚ヒレ肉を使ったカントリースタイルパイもおすすめ。
http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/blog-entry-2601.html
簡単で美味しいよ〜♪

NoTitle

きゅうり、収穫できると良いですね!

ここでは、日本のキュウリは手に入らず
おっしゃるようにこちらのキュウリは全然美味しくないし
歯ごたえも悪くて。
固いというより、シャキシャキしないんです。
なので、ネットでキュウリのタネを買って
義弟夫婦に育ててもらうよう託して来ました(笑)。
自分で育てる自信はなかったのです。

NoTitle

v-354noodleさん
託したきゅうり、上手く育ってくれるといいね!
なんかね、野菜を育てるには土からして違うんですって。
でも、成長を見ているだけでも楽しいし。
義弟さんのところでも日本のきゅうりの美味しさを知ったら、イギリスきゅうりに戻れなくなっちゃうかも?(笑)
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: