ザワークラウトと豚肉の煮込み

2020.03.18 19:00|食べ物
紫のザワークラウトで作ってみたら、マイルドで物足りなくて(笑)。

普通のザワークラウトを買ってきてリベンジしました。


お鍋の底に薄くザワークラウト敷いて、トンカツ用の豚ロース肉。
軽く塩胡椒、キャラウェイシード。
2020/03/16-1


豚肉の上にたっぷりザワークラウトを乗せて、ザワークラウトの汁とお水も少し入れて煮込みます。
ザワークラウトは瓶の半分を使い、残りは冷凍しました。
2020/03/16-2


ついでにジャガイモも加えて火を通し、ソーセージは温める程度。
2020/03/16-3


フォークの背でジャガイモをつぶし、
2020/03/16-4


ザワークラウトとマッシュポテトを混ぜて食べます。
これがドイツ流。
ザワークラウトの酸味がジャガイモの甘さを引き立てます!
超簡単ドイツの家庭料理、おふくろの味
ソーセージにはマスタードも添えてどうぞ。
2020/03/16-5




作ったよ〜のご紹介♪♪
ワニの国の怪獣家のreeちゃんが豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました!
先月にはガーリックチキンも!
コロナウィルスの災禍はreeちゃんの住むフロリダでも大きな影響をもたらしています。
COSTCOではペーパー類とチキンは売り切れ、近所のスーパーではお肉がまだ手に入るものの、ペーパー類は紙皿まで姿を消しました。
特に今年がハイスクール最終学年の長女ニコちゃん。
もしプロムまでなくなるとしたら...それはかわいそう!
夫のところでも...彼らにとってはおそらく人生最後の卒業式なのに

実は私が豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースの記事をアップした日。
偶然にもreeちゃんも作ってくれてて!
偶然にもpcommeparisちゃんも「実は私も」とコメントくれて!!!
豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース
...パリも今や大変なことになっていますが、美味しいものの世界同時発生なら大歓迎!!!!!

reeちゃんの豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースの記事はこちら→つくれぽ♪ 豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース
そして、ガーリックチキンの記事はこちら→つくれぽ♫ ガーリックチキン





おまけ。
昨日3/17はSt. Patrick's Day、セントパトリックス・デーでした。
...ということで、グリーンのセーターを着て、お買い物に行きました。
レザーのライダースもダークグリーン。
ひとりセントパトリックスデー(笑)。
2020/03/16-6


夫にもアイルランドのビール、ギネスを買ってきました。
2020/03/16-7


「今日はセントパトリックスデーだから」
「だから??」夫の目が泳ぎます。
「だから緑のセーター」
「あぁ、そういうことか!」泳いでいた目の焦点が合いました!

「だからギネスも買ってきた」
「あぁ、だから(ギネスがあった)だったのか!!!」

夫にもわかってもらえませんでした(爆)。





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

こんにちは

ご主人、可愛らしい〜。
男の人って、そういうの鈍くないですか?
うちはそうです(^◇^;)
日々の事で忘れちゃうのかな、諸々。
説明したあと、あ!そうかそうかー!
となるんですよ。
妻は、色々家で考えてるんですよね。
グリーンのニット、素敵ですよ。
ギネスは喜んでくれましたか?
食事の間も、話が盛り上がりそうです。

追記
⬇️で税理士さんて書いたんだけど、そんな大したことないの。なんかね。横浜市の税理士協会さんが1週間区役所で申告のお手伝いしてくれるのです。感謝感謝。来年もお願いしちゃう予定。えへ。

NoTitle

着てらっしゃるライダース、黒に見えるけれどダークグリーンなんですね!
とっても素敵です。

セントパトリックスデーは全く馴染みがありませんでしたが
妻さんのおかげで勉強になりました。
世界各地でお祭りが行われてるんだ〜e-48
「Once」
というダブリンの映画はご存知ですか。
その映画に感動してから
一度アイルランドを訪れてみたいなぁと思ってたんですが
ダブリンでセントパトリックスデーのフェスティバルが盛大に行われると
リンクしていただいてるウィキペディアに書いてあったので
俄然見たくなっちゃいました。

NoTitle

すみませんv-12
名前書き忘れました!
ジジママでした〜

NoTitle

ほんっと肉類が手に入り難くなってるから、どうやって冷凍庫に入れてる肉類を上手に食べるか?が課題になりそうだよ。

あはは!!
そう言えばうちでグリーンを着てたのは娘だけだったわ。
でもつねられなかったから、本人、そこは忘れてたみたい。

おはようございます
ザワークラウトと豚肉の煮込みおいしそう
です🎵

グリーンのセーターにレザーのライダース
もダークグリーン。
凄く素敵ですね!
これって、妻さんが来ている写真ですよね?
ヘアー、こんなに赤かった?
夫さん、気がついてくれて良かったです(o^^o)

NoTitle

v-354yunkoさん
>男の人って、そういうの鈍くないですか?
男の人でもすごい細かいことに気づく人もいるけど...やっぱり鈍い人の方が多いかな。
うちの夫の場合は、「何がどうセントパトリックすデーになってるのか?気づかなくちゃ!」ってちょっと焦ってたからおもしろかったわ(笑)。

>ギネスは喜んでくれましたか?
うん!
「せっかくだから」って早速飲んでた!

>なんかね。横浜市の税理士協会さんが1週間区役所で申告のお手伝いしてくれるのです。
私のところもそんな感じ!
青色申告会という名前だと思うけど、そこの人が青色申告決算書作成を手伝ってくれる!
で、そのあとは税務署の人が確定申告手伝ってくれる!

v-354ジジママさん
>世界各地でお祭りが行われてるんだ〜
もともとキリスト教的行事だけど、ほら、 NYPD(ニューヨーク市警)のバグパイプのパレードとか有名で。
そのうちお祭り大好き日本でも広がるかも?

>「Once」
というダブリンの映画はご存知ですか。
知らなかったのでググったわ。
観てみたかったな〜。

>一度アイルランドを訪れてみたいなぁと思ってたんですが
いつか行かれるといいね。
私も夫の学会で夫の母と一緒について行ったことがるんだけど...アイルランドに行ったというより、マムのおしゃべりの相手をしに行ったって感じだったな(笑)。

v-354reeちゃん
>ほんっと肉類が手に入り難くなってるから、どうやって冷凍庫に入れてる肉類を上手に食べるか?が課題になりそうだよ。
そちらは冷蔵庫が大きいから、皆さんが肉類も買いだめしちゃうのね。
こっちは日持ちのするものが品薄になったけど、肉類がなくなるってことはなかったよ。
冷蔵庫が小さいから(笑)。

>でもつねられなかったから、本人、そこは忘れてたみたい。
グリーンを着ていないとつねられるって初めて聞いた〜!
wikiで見ると、アメリカの子供はそうするんですってね。

v-354かこさん
>ヘアー、こんなに赤かった?
ダークブラウンに染めているんですが、どうしても毛先の方は紫外線やプールの塩素で色抜けしちゃって。
普段はそれほど目立たないんですが、黒っぽい色を着ると特に赤く見えちゃいます。

>夫さん、気がついてくれて良かったです(o^^o)
気がつかなかったんです。
仕方ないから教えてあげました。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: