これが最後じゃない!

2020.01.26 19:00|外食
待ち合わせの時間まで少しあったので、13階屋上庭園をぶらぶら。
タカシマヤ神社(笑)。
2020/1/25-1


ビール好きの友人のために選んだのはBelgian Brasserie Court Brugge(ベルジアンブラッスリーコート ブルージュ)
5分前だったのに、もう2人とも来ていました。
今の時期は土日もなく、夫はこの日も仕事。
2020/1/25-2


かんぱ〜い
私(手前)はヒューガルデン、夫と友人(私の左隣)はステラ アルトワ。
「2.5時間の飲み放題」と言うと、友人とてもよろこぶ!!!(笑)
2020/1/25-4


【前菜】タパス3種
・オリーブマリネ
・ピクルス
・タラッリ
2020/1/25-3


【サラダ】小海老のサラダグルマン
2020/1/25-5


お料理どんどん運ばれてきて、忙しい〜!
【前菜】サラミとパテの盛り合わせ
2020/1/25-6


【温菜】チョリソーとレンズ豆のオープンオムレツ
2020/1/25-7


【揚物】ベルギー産フライドポテト
フライドポテトにマヨネーズがベルギー式。
夫もケチャップよりベルギー式にマヨネーズが好きです。
「でもイギリス人ならヴィネガーじゃない?」(笑)
友人(アメリカ人)はもちろんケチャップ。
2020/1/25-8


【海鮮料理】産地直送!ムール貝の白ワイン蒸し
これこれ!これが食べたかったんです!!!
でも。
自分で作って食べた方が美味しかった(笑)。
2020/1/25-9


【肉料理】 三元豚のローストポーク
2020/1/25-10


私は途中からスパークリングワイン。
2020/1/25-11


いろんなモードで写真が撮れる機能でお店の方に撮ってもらったら、ちょうど私だけがアップにされた1枚がありました。
後ろの花火みたいに見えるのは屋上庭園のイルミネーション。
2020/1/25-12

クリーク(さくらんぼのビール)も楽しみだったのですが、この日はなく、代わりにヒューガルデンロゼをいただきました。
ちょっと甘い。
2020/1/25-13


「30年も友達でいてくれてありがとう」と友人。
「次はタイか東京で」
うん!
これが最後じゃないもんね!
絶対!!!




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

私が知ってる方ではないのになんどか寂しい。
でもこれでタイに行くのに新しい目的ができましたね。

独身の海外の方は結局いつかは国に帰られますもんね。
私も何人も見送りましたが、今はSNSで繋がることができますから、連絡取りやすいですよね。
お元気でタイでお日様いっぱい浴びてハッピーな毎日でありますように。

おはようございます
今月で日本を去る方ですね
私の、知らない方でもやはり別れは
辛いです!
最後ではないけど、近くにいないと言う
だけでも寂しくなります
とても美味しそうなお料理です
彼にも喜んで貰えかな?

いつも若々しい妻さんで憧れますが
セピア色の妻さんも素敵です🎵

こんにちは

この間の方とのディナーだったのですね。
今回もビール祭できっと良い思い出になったでしょう。
御馳走サラダがとても美味しそう。
きっと又、会えますよ。
30年は長い。ずーっと同じ場所で生まれ育っても30年友情が続かない事も多いのだから。

妻さん、お目目が綺麗に治ったわ!
すっきりお綺麗に撮れています^_^
これも喜ばしいね。

いつも、美味しそう~ 
私はちょっと 風邪ひいて 何か信頼してた友に裏げられた感じで寂しく落ち込んでたけど 妻ちゃんの幸せそうな顔見て ちょっと心が晴れました~

ホント…皆さんも書いてらっしゃいますが
直接知ってる方ではないですが…
寂しいですね。
でも次はタイか東京で〰v-221
夏頃〰愛しのダーリンとタイ旅行〰
いいんじゃないですか〰v-236

セピア色の写真〰なんかいい感じ〰v-238
妻さんの自然な優しい雰囲気が良く出てますねv-237
お店の方〰お上手〰v-315

v-354みーモフママさん
>私が知ってる方ではないのになんどか寂しい。
友人が聞いたら喜ぶと思うわ〜!
自分が日本を離れることを寂しく思ってくれる人がいるって。

>お元気でタイでお日様いっぱい浴びてハッピーな毎日でありますように。
プール付きの2ベッドルームのリゾートマンションで家賃が3万くらいとか。
もう働かなくていい生活をとても楽しみにしているみたい!

v-354かこさん
>私の、知らない方でもやはり別れは
辛いです!
ありがとうございます。
ご本人はこれからを楽しみにしているようですが、見送る方は寂しいものですね。

>とても美味しそうなお料理です
彼にも喜んで貰えかな?
これから南国なので、ベルギービールも西洋料理も縁遠くなりそうで、特にベルギービールはあちらに行っても恋しくなることがあると思います(笑)。

v-354yunkoさん
>今回もビール祭できっと良い思い出になったでしょう。
南国生活で「輸入ビールは諦めることになる」と言っていたので、大好きなベルギービールをたくさん飲んでもらったわ(笑)。
今までよりもかなりリラックスしてたみたい。
もうすぐ働かなくていいって、こういう感じなのねって。

>妻さん、お目目が綺麗に治ったわ!
お化粧できるようになったし、だいぶ良くなってきたのだけど、まだまだ腫れてるの。
眼医者さんに行ったら、点眼薬1種類増やされちゃった(涙)。
これで点眼薬3種類、軟膏2種類。
点眼は1日4回。
軟膏は3回。
早く治ってほしい〜!

v-354あきちゃん
>私はちょっと 風邪ひいて 何か信頼してた友に裏げられた感じで寂しく落ち込んでたけど
友達に裏切られたって...それは寂しいね。
おそらくその人はあきちゃんのことを友達とは思ってなかったってこと。
あきちゃん、かわいそう。
早く元気になりますように♡

v-354mikaちゃん
>夏頃〰愛しのダーリンとタイ旅行〰
いいんじゃないですか〰
うふふ、わかった?
でもね、夏はタイの雨季なの。
できたら秋から春にかけてのベストシーズンに行きたいけど、夫の仕事もあるし、悩ましいところだわ〜。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: