私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

ポークwithマスタード&タラゴン

最近、最も好きな素材です。
豚ロース。
ポークソテーにして、いろんなソースで楽しんでもいいし。
煮込みに使ってもよし。
使える子です!
2020/01/17-1


我が家は脂を食べないので、いつもは食べるときに外しているのですが、なんとなく気分でちょきんちょきん
2020/01/17-2


フライパンにバター(マーガリン)を熱し、たまねぎとニンニクを炒めます。
2020/01/17-3


肉も焼きながら、たまねぎもかき混ぜて。
2020/01/17-4


どちらもこんがり。
2020/01/17-5


焼けた肉はキャセロールに取りました。
2020/01/17-7


小麦粉は40g。
2020/01/17-6


粉っぽさがなくなるまで、たまねぎと炒め合わせます。
そしてこれ!
いい香りなの〜〜!!!
英語でタラゴン、仏語でエストラゴン。たっぷりパラパラ。
2020/01/17-8


マスタード大さじ1、お酢大さじ1。
お水300ml、野菜コンソメ(なければチキン)1個、塩胡椒。
滑らかに伸ばし、
2020/01/17-9


生クリーム大さじ4。
年末くらいからバターや生クリームなどの乳製品が品薄気味です。
なんで?
2020/01/17-10


肉の上にソースをかけて、キャセロールの蓋をして、オーブンへ。
予熱あり180℃、下段、4〜50分。
2020/01/17-11


オーブンから出したら、さらに追い生クリーム大さじ2。
意外とご飯が合うんです
付け合せは菜の花と我が家で採れたスティックブロッコリー。
2020/01/17-12


テーブルの上でも追いタラゴンたっぷり!
おフランスの香りがします(笑)。
ポークwithマスタード&タラゴン
2020/01/17-13





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

おはようございます
豚ロース肉、良いですよね
綺麗に脂身を取り、赤身だけに・・・
妻さんらしいです
ポークwithマスタード&タラゴンとっても
美味しそう〜
このソースとの相性も凄く良いみたい!
食べたいです🎵

  • posted by かこ 
  • URL 
  • 2020.01/19 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うんっv-290 フランスの香りがするね。
義母ママンさんが最初に教えてくれたハーブのエストラゴンは、
私の脳にザ・フレンチでしっかりインプット済みなのだけど、
日本のお米とも合う????????
パラパラのフレンチ米としか組み合わせてなかった〜!
マスタードソースにはお酢が入っているのよね?
マスタードはまだ大量に残ってるし、これ絶対作るわ。
  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2020.01/19 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ソースたっぷり、美味しそう。
フランスの香り漂うひと皿、良い感じですね〜。
豚肉、一番買っていると思います。
牛も美味しいんだけど個性が強くて駄目な気分の時もある。。。
骨付きとかと違っていつでも大体売っているから次にトライしたいです。

  • posted by yunko 
  • URL 
  • 2020.01/19 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-354かこさん
>綺麗に脂身を取り、赤身だけに・・・
とても食べやすいのですが、味的には脂身をつけたまま調理したほうがいい気がします。
タラゴンの香りがとっても素敵なんです!

v-354pcommeparisちゃん
>日本のお米とも合う????????
うん。合うよ〜。
ほら、この濃度のソースはちょうどカレーみたいなもんだから。
でもね、私は逆にパラパラのお米と合わせたことがないので、どっちがいいかは言えない。

>マスタードはまだ大量に残ってるし、これ絶対作るわ。
あはは。そうだったね!
大さじ1くらいじゃあまり減らないかもしれないけど(笑)。

v-354yunkoさん
>フランスの香り漂うひと皿、良い感じですね〜。
私にとってこのタラゴンが一番フランス的な香りがするハーブなの。
すっごく香りが良くて好き!!!

>牛も美味しいんだけど個性が強くて駄目な気分の時もある。。。
そうなの。
豚肉の方がどんな料理も美味しくなって、使いやすいのよね。
牛肉は焼く臭いもだんだん負担に感じるようになってきちゃった。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2020.01/19 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター