mikaちゃんとデート

2019.10.28 19:00|ブロとも
先日の色違いのワンピースです。
月一ランチとパプリカチキン
ネイビーの時はパールはステーションにして軽めに。
白のこの日はちょっとお出かけなので3連のドッグネックレスで華やかに。
アニマル柄のスエードバッグでカジュアル感もプラス。
2019/10/28-1


日曜日朝の銀座TASAKI本店。
一般の営業前でした。
ウェルカムドリンク(オレンジジュース)いただいて、ジュエリーショッピング。
トルソーのつけているチョーカーが↓手品のようにするするっと解けて1本のロングネックレスに!
びっくり〜〜
2019/10/28-2


教えて頂きました。
細編みです。
最初に輪っかを作り、その中から輪っかを次々抜いて。
まさに編み物と一緒。
2019/10/28-3


アレンジもうひとつ。
2019/10/28-4


こちらは三つ編み。
さらに華やか!
2019/10/28-5


そして飾りのついたチョーカー。
すべて1本のロングネックレスです。
スカーフもそうですが、こうやって使いこなせるかどうかが肝心だな〜とつくづく。
2019/10/28-6


mikaちゃんもゴールドの白蝶をかけさせてもらいました。
可愛い〜
2019/10/28-7


意外と皆さん、お買い上げになっていて...
すごいのね〜。
私はやっぱり10万を超えるものはせめて一晩は考えたいと思うのです。


ショッピングタイムのあと、バスでペニンシュラに移動し、ザ・ロビーでランチ。
くるみと黒糖のパン。
2019/10/28-8


生ハムの乗ったサラダ(バルサミコドレッシング)。
2019/10/28-9


青森県産鰆のオーブン焼き。
2019/10/28-10


栗とキャラメルのムース。
なのですが。
このとき次の集合時間まで残り5分!
せっかく優雅なランチタイムのはずだったのに、焦って流し込むことになっちゃいました。
2019/10/28-11


そしていよいよお楽しみのアラジン!
私は人生2度目のミュージカル。
mikaちゃんは劇団四季のアラジンなんと7回目!!!

「今日のジーニーはタッキーで、歌唱力があるし、いちばんディズニーに近い」

えええ〜?なんじゃそれ〜?



30年ぶりのミュージカルは賑やかで華やかで楽しく。
ハマる気持ちもわかります。
キラキラの非日常
魔法の絨毯に乗って夜空を飛ぶシーンがとても素敵でした。
mikaちゃんとお会いしたのも2年ぶり。
楽しかった〜〜


翌日、お家で復習。
細編み。
2019/10/28-12


ちょっと怪しい三つ編み。
これは解くのも面倒でした。
2019/10/28-13


細編みの方が簡単にできる上に、解くときも一手間でスルスルっと手品のよう!
夫にも見せてあげました(笑)。
新しいデザインのチョーカーを手に入れたみたいで嬉しいな♪
ただTASAKIさん。
朝の銀座で入り口わからず、ちょいとパニクりました。
紙一枚でも貼っておいてくれればいいのに。
ランチもバタバタで、ミュージカル観られないか?とハラハラしたし。
でも、案内が来たらまた行くと思います(笑)。







Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

No Title

そんなところから案内が来ることないですが( ;꒳​; )、楽しいことが目白押しのツアー(なのかな?)ですね。
真珠のネックレスってそんなふうにアレンジがきくのですね。
長いものを持ってるといいなあ。
私のは極一般な冠婚葬祭用みたいなぶんなので。
女性ってグループで1人が買ったらみんな買うってとこ、ありませんか?(笑)

No Title

なるほど、ネックレスを編むの、グッドアイデアですね!

No Title

劇団四季のミュージカルだったんだね~。
アラジン、タッキーがジーニなの?
どちらかって言えばアラジンのイメージだけど。
アニメのジーニの声がロビン・ウィリアムスだったのね。
私はそのイメージしかないから、映画のウィル・スミスのもどうかと思っちゃうんだよね。

ロングネックレスをこんな風に使うって考えもしなかったよ!!
パールは私はフェイクでさえ持ってない。
自分に馴染まないんだよねぇ。

No Title

あら〜、
白いドレスも素敵♡それにヒョウ柄を合わせてちょっとワイルドに…
と思ったらmikaさんのドレスとお揃いなの!!!
二人でオシャレしてのお出掛けは、
お買い物にランチにミュージカルともりだくさんだったのね。
「ジニーがタッキー」が意味不明だけど、
ミュージカルっていいよね。
オペラやバレエとはまた違う、キラッキラな夢の世界で楽しめるもの。
真珠のロングネックレスの応用編が目から鱗だったわ。

↓↓ハートのお絵描きを真っ二つに切る夫さま、
一応謝るけど食べたい気持ちが勝ってる?
そう言えば、羊の挽き肉つて見た事ないかも。

No Title

おはようございます
mikaちゃんと楽しいデート何よりでした。
パールのアレンジ、どれも可愛くて良いですね
妻さんの3連パールも素敵です(^O^)/
mikaちゃんのワンピも秋らしくて素敵ですね(^^♪
ランチも凄く美味しそう~~
でも時間が足りなかったのは残念!!
ミュージカルも楽しまれて、本当にスケジュール
いっぱいの一日でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは

アウトレットでパールの指輪をかなり前に買ったことがあったのですが、その後しばらくイベントのハガキが来た事があります。
そういうのかな?
買い物しないから、待ってる間は退屈だけど、アレンジ教えて貰って良かったかも。
ロングパールってもったいないんですよ。
素敵だなー。

No Title

v-354みーモフママさん
>真珠のネックレスってそんなふうにアレンジがきくのですね。
長いものは応用が効くと走っていたけど...長いまま使うか二重にするかノットを作るくらいしか、ほぼ知恵がなかったんだけど。
こんなに色々できるのね〜とびっくり!

>私のは極一般な冠婚葬祭用みたいなぶんなので。
私も一番使うのはそのタイプ。
Tシャツやセーターなどの普段着にしょっちゅう合わせてるわ。
真珠も持ってるだけじゃかわいそうだから、使ってあげてね。

>女性ってグループで1人が買ったらみんな買うってとこ、ありませんか?(笑)
今回は流石にそのノリでは買えない価格帯。
買ってるのは母親が娘にとか、ご主人様が奥様にとか。
自分で自分に買ってる女性もいたっけ。

v-354noodleさん
>なるほど、ネックレスを編むの、グッドアイデアですね!
そうなんです。
すごく立体感があって、新作デザインかと思いました。
素敵だな〜と。
でも1本のロングネックレスだったの!!!

v-354reeちゃん
>アラジン、タッキーがジーニなの?
うふふ。ジャニーズのタッキーと思ったでしょ。
私も聞いたことあるのはそっちの方だったんだけど、劇団四季のタッキーは劇団四季の人。
ロビンウィリアムスかウィルスミスかと聞かれれば、ウィルスミスに近い系の人。
そしてこれはジーニーを演じる人によって、ずいぶんイメージも変わるだろうな〜と思ったわ。
違うキャストで観たい!という気持ちもわかるもん。

v-354pcommeparisちゃん
>と思ったらmikaさんのドレスとお揃いなの!!!
うん。待ち合わせ場所に現れたmikaちゃん見てびっくりした〜!
ヒョウ柄で揃っちゃってたから(笑)。

>オペラやバレエとはまた違う、キラッキラな夢の世界で楽しめるもの。
うん。キラキラですっごい非日常の世界。
思ったより楽しかったし。
でも私的にはロングネックレスの編み方の方がびっくりだったかも(笑)。

>↓↓ハートのお絵描きを真っ二つに切る夫さま、
一応謝るけど食べたい気持ちが勝ってる?
多分、「切り分けなくちゃいけない」気持ちかな(笑)。

v-354かこさん
>妻さんの3連パールも素敵です(^O^)/
これは私の首回りに合わせて誂えてもらったものなんです。
普通のワンピースもぐっと華やかになるので便利です。

>ミュージカルも楽しまれて、本当にスケジュール
いっぱいの一日でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
なかなかチケットも取りにくいミュージカルみたいなんです。
朝から盛りだくさんで、本当にいっぱい詰まった日でした。

v-354yunkoさん
>アウトレットでパールの指輪をかなり前に買ったことがあったのですが、その後しばらくイベントのハガキが来た事があります。
yunkoさんは買われたことがあるのね〜。
それはまた買ってくれるかもって、案内くるよね。
今回も買った人はしばらくDM来そう。
私はクレジットカード会社のイベントとしてきたやつだったので、田崎に直接情報は渡っていないはず。

>買い物しないから、待ってる間は退屈だけど、アレンジ教えて貰って良かったかも。
そうそう。
こんな風にできるって全く知らなかったので、新しいネックレスを手に入れた気分!
ラッキーv-221

No Title

コメント遅くなって〰読み逃げ状態で
失礼しました~v-16
ホントに楽しい一日ありがとうございましたv-344
そして…タッキー…紛らわしくてごめんなさいですv-390
TASAKIの担当の方には悪かったですが(笑)
アレンジも教えていただき前代未聞の20分
フレンチランチ&タッキーアラジン
一日楽しかったです〰ありがとうございましたv-415
久しぶり(2年ぶり)に妻さんに会えて〰
人生二回目のミュージカルも楽しめた様で
ホント良かったです〰v-426

No Title

v-354mikaちゃん
こちらこそ楽しい一日をありがとう〜〜!
mikaちゃんにとって特別に忙しくて特別に寝不足な週末だったのに。
タッキーアラジンが王道って、見たら納得!
コメントでreeちゃんが「タッキーはアラジンの方が」って書いてくれてるけど、普通はそう思うよね(笑)。
ランチはたった20分だったっけ?
それは記録だわ〜!
パールのアレンジ、細編みはしっかりできたので、わからなかったらいつでも教えるよん♪

NoTitle

ロングパールは編んで使うって方法があるのね~。
目から鱗です。
でも、切れそうで怖いけど。

mikaさんとデートだったんだーーー!
いいなー!
そして、四季でアラジンかー、くう、参加したかった!

NoTitle

v-354KAYOKOさん
>ロングパールは編んで使うって方法があるのね~。
うん。いろいろアレンジできるっていうのはわかっていたけど、「編む」という発想はすごいよね!
糸はそんな簡単に切れないから大丈夫。
でも大体5年から10年で糸替えしておいたほうがいいみたい。

>そして、四季でアラジンかー、くう、参加したかった!
また案内が来たらmikaちゃん誘って行こうと思うんだけど、今度はKAYOKOさんにも声かけてみるね!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: