ストレスのもと摘出

2019.10.01 19:00|目のこと
実は2週間ほどプールをお休みしています。
原因はコレ。
でっかいものもらい。
会う人ごとに、「大きいね〜!」と驚かれます。
眼科の先生さえも「育ったね〜!大きいね〜!」と。
ものもらいがでかすぎて、目がちゃんと開かない状態。
もちろんプール禁止、コンタクトも禁止。
しょっちゅう目を洗って薬を塗っているので、顔のお手入れも日焼け止めもままならず。
2019/10/1-1


泳げないとしても、プールでウォーキングなら?と思いましたが、プールでメガネは禁止。
んもお〜。
地元の眼科で抗生剤の飲み薬や軟膏やら目薬やら処方されましたが、一向に良くならず。
ついに大きな病院で切開することになったのです。


手術の前にやるべきこと(笑)。
期間限定のマックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味。
これ、かなり好き。
定番にすればいいのに〜。
2019/10/1-2


そして手術の同意書。
2019/10/1-3


緊張からか、やたらと血圧高く。
しょうもないわね〜。
そして麻酔の注射。
これが!!!!!
めちゃ痛い!
眼瞼下垂のブログを読み漁っているときに、「麻酔の注射がすごく痛い」と読んだことがあったのですが、自分の時は全然痛くなくて。
でもね、今回のまぶた裏の注射が痛かったんです。
刺した痛みというより、薬剤を注入するときの痛みが半端無い。
そして、術前の説明ではまぶた裏を切開するということでしたが、
「まぶた裏を見てみたら、表面から切った方がよさそう」と。
それならあの痛いまぶた裏の注射は必要なかったんじゃないか?と...


とにかく。
痛いのは麻酔の注射だけです。
麻酔が効けば、手術そのものは痛くありません。
眼瞼下垂の手術でも経験済み。
1週間もすれば抜糸です。
合計で3週間、プールお休みすることになったけど、これでようやく治ります。
長かった〜〜。
シミだらけのどスッピンですみません。
2019/10/1-4


片目でお料理する気分にもならず、駅前のトリキへ行きました。
麻酔も切れたはずなのに、ぜんっぜん痛く無いし。
かんぱ〜い
ちょっとだけね。
だって飲みたかったんだもん!(笑)
2019/10/1-5


胸肉塩焼き、(夫の)おかかの乗った和風ポテトサラダ、冷やしトマト。
2019/10/1-6


胸肉めんたいマヨネーズ焼き、肉詰めピーマン。
トリキ(鳥貴族)は偉いのよ〜。
国産食材にこだわり、すべて一皿298円!
もちろんプレモルも298円!
2019/10/1-7


この2週間、全く良くなる気配のないものもらいでほんとストレスだったのです。
術後に「触ってごらん」と言われて触ってみましたが、あの大きなものもらいがなくなっていました!
嬉しいな〜〜
プール、コンタクト&顔のお手入れまであと1週間の我慢!
ようやく終わりが見えました。



おまけ。
pcommeparisちゃんがコメントで教えてくれました。
>英国チームのCM YouTubeで見つけたから貼っておくね〜。
必見だよ。

うん!かっこいいかも〜!
ラグビーワールドカップ英国 CM







Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

小さいものでも、痛いし違和感あるしで嫌なのに。大きく育ちましたね。
私は、低学年の頃姉と遊んでて腐った竹を踏んだ拍子に落ちてたボールを拾い目にぐさっと!!運良く?白眼のみ傷ついたけど手術。部分麻酔なので、小さいながら怖い記憶があります。瞼を開けないようにがっつり縫いましたよ。眼帯は、子供心にカッコいい、優越感的なものも。
大人なら、イライラマックス100%
眼は怖いです。お大事に。

No Title

うわぁ、読んだだけで痛そう!

以前弟がやっぱり大きなものもらいができてなかなか良くならず
切ってもらっていて
すごく痛かったって言っていました。
わたしもよくものもらいができるので
ものもらい用の抗生剤を常備していて
あ、っと思ったらすぐ使うとすぐ良くなります。
たまに、使うのが遅くなるとすごく大きくなってしまったり。
次回は早めにお薬使った方が良いかも。

どうぞ、お大事になさってくださいね!

ちなみに、今日の夕食はチキンシュニッツェルです!

こんにちは

うわー。
大変!
想像しただけでイヤ。

思うんですが、切ってくれる先生減りましたよね。開業医。さっさと治したいのに
ひたすら薬、そして治らない。

わたし、霰粒腫ができやすいたちで何度か切っていますが、いつも同じ先生のところにしています。過去に薬で治った試しがないんです。
酷くならないうちに、ちゃちゃっと切ってくれれば、、、と何度も思いました。
麻酔すると、痛みとともに涙も鼻水も出てきちゃう…と思い出してしまいました。
まだかかっても、すっきり治るのなら良かったです。
もう、ならないと良いですね。
プールも楽しめますよー。
片目だと、見づらいし、ストレスたまりますもの。

お疲れ様でした。

わたしもマウントレーニア飲みました^_^
美味しかったでーす。
見たら、また飲みたくなっちゃうw

No Title

これはまたデッカい霰粒腫!!
私も子供の頃よく出来たものだけど〜
切ったことはないな。
でもここまで大きいとやはりね。

久しぶりの鳥貴族〜!!
やっぱお得感すごいし国産食材嬉しいよね!
この日は釜飯無し?(笑)

No Title

これは大きかったね~。
よくここまで大きくなる途中にもっと早くに、切っちゃいましょう、ってならなかった事!!
片目だけだとバランスがとりにくいから気を付けてね。
お大事に。

おはようございます

妻さん、大変だったんですね
それなのに、コメントまでいただき
申し訳ないのとありがたいのと・・・
どうか無理なさらずに養生なさって
下さいね!
片目は危険なので行動には注意して
下さい。
妻さんは、スッピンでも全然綺麗ですよ(*゚∀゚*)
私なんかシワだらけで見られたもんでは
ないですよ(T . T)

No Title

あ~痛そう!!!目が開かないのって辛いね
でも切ってもらった方が綺麗に治るよね
芯が残ったりしないし
ワタシも今まぶたにイボのようなのが出来てて
たまに痒かったり痛かったり
イボなら液体窒素で焼いちゃおうかな~

そうか~日本はラグビーで盛り上がっていたんだね
高1の時のBFがラグビー部だったなぁ
試合とか観たことない
アメリカでは超マイナーなスポーツだから

No Title

や~、痛そう!これは大変でしたね~。
私も、瞼の裏が腫れているらしいです、アレルギー反応って。
目薬1日4回ささなきゃなんだけど、外では忘れて、1日2回くらいです。治らないよね、こんなんじゃ。

手術とは、読んでても痛いです。
お大事に!

私も、マウントレーニアのマックシェイク飲んだよ!!
カップもポスターのにしてくれたらいいのにって思った。
だから、写真撮ってなくて、記事にしてないけど、めっちゃ好きだったわ、私も!!

No Title

読んでて痛そうすぎて手に力が入りません…
目の周辺は敏感だからさぞ痛かったでしょう。
その腫れてる中身が全部膿だったんですね。
スッキリ出してもらってよかったです。
妻さんよく頑張りましたe-460

No Title

こんな事態になっていたとはつゆ知らず。
片目パソコン辛いので短めコメント。
お大事に、
早く早く良くなってねv-421

No Title

本当に大きい~そして痛そう~
これは相当なストレスだったでしょうね。
手術と聞くと怖いけど、無事終わってよかったです。

No Title

v-354千恵さん
>運良く?白眼のみ傷ついたけど手術。部分
ひゃひゃっ、こわ〜い!
それは運が悪かったけど、運が良かった!
九死に一生を得たってやつですね。
白目で本当に良かった〜。

>眼帯は、子供心にカッコいい、優越感的なものも。
うふふ。
それはいかにも子供らしくて可愛いわ〜〜e-266

v-354noodleさん
>ものもらい用の抗生剤を常備していて
あ、っと思ったらすぐ使うとすぐ良くなります。
ものもらいって再発しやすいらしく...できやすい人っているのかしら。
今回、切ってもらったのは左目なんだけど右目にもものもらいの子供達がいて。
薬塗ってるんだけど、いなくなってくれないのよ〜(涙)。

>ちなみに、今日の夕食はチキンシュニッツェルです!
我が家も「そろそろ夏のお料理終わりかも」と食べたばかり。
でも、夏が長引いてるみたいで(笑)。

v-354yunkoさん
>思うんですが、切ってくれる先生減りましたよね。開業医。さっさと治したいのに
ひたすら薬、そして治らない。
それそれ!本当そう!
地元の先生も「どうしようかな〜」と逡巡しながらもやっぱり色々薬試して、結局効かずにさらに成長しちゃって。
もうちょっと簡単にちゃちゃっと切れそうな気もするのだけどね〜。

>わたし、霰粒腫ができやすいたちで何度か切っていますが、いつも同じ先生のところにしています。過去に薬で治った試しがないんです。
私も説明されたけど、30〜70%の確率で再発すると言われてるんですって。
だから繰り返すことになるのかなって。
私もまたできちゃったら、今度は切ってくれた病院にまっすぐ行くかな。

>わたしもマウントレーニア飲みました^_^
美味しかったでーす。
私は抜糸の時にまた行く予定。
そのくらいのご褒美なくっちゃね(笑)。

v-354りぷママさん
>でもここまで大きいとやはりね。
うん。地元の先生も色々薬を変えたりして治そうとしてくれたんだけど、成長止められず。
ここまで大きくなったら切った方が治りも早いだろうって。
それは最初からわかってた気もするんだけどね(笑)。

>この日は釜飯無し?(笑)
うん。鳥白湯麺頼もうかとか、山芋の鉄板焼き頼もうかとか言ってたんだけど、誰かさんがポテトサラダでお腹いっぱいになったんですって(笑)。

v-354reeちゃん
>よくここまで大きくなる途中にもっと早くに、切っちゃいましょう、ってならなかった事!!
私も最初から切って欲しいと思ってたんだけど、地元の目医者さんは外科的なことをしなくって。
眼科医でもまた分野が少し違うんでしょうね。
彼女(地元の眼科医は女医さん)なりに色々薬を出して治そうとはしてたんだけど、全然ダメで、やっぱり切ったほうが早そうということになったの。
もっと早く切ってればもっと早く治ってたのにね〜。

v-354かこさん
>妻さん、大変だったんですね
いえいえ、全然大変じゃないですよ〜。
自分のことは自分がちょっと我慢すればいいだけのこと。
かこさんは自分でどうしようもない従兄弟さんの問題があって、そっちの方がよっぽどストレスで大変ですっっっ!!!

>片目は危険なので行動には注意して
下さい。
そうなんです。
段差とかよく見えなくて。
トリキに行くときも夫に手を引かれていきました(笑)。
今はおかげさまで眼帯も外れたし、目ももうちょっと開くようになって、術前より見えるようになりました!

v-354すなちゃん
>イボなら液体窒素で焼いちゃおうかな~
ヒャヒャ、まぶたに液体窒素は無理だと思うよ。
イボもウィルス性のものだと他の場所にも映るから早く見てもらったほうがいいかも。
昔、足裏にウィルス性のイボができて液体窒素で取ってもらったけど、「顔は液体窒素が使えないんだよね〜」って皮膚科の先生がおしゃべりしてたもん。

>アメリカでは超マイナーなスポーツだから
そちらだとアメリカンフットボールになっちゃうのかな。
NFLの選手もラグビーワールドカップに出てるみたいよ。
そしてアメリカもラグビーワールドカップに出て頑張ってるよ〜!!!

v-354KAYOKOさん
>私も、瞼の裏が腫れているらしいです、アレルギー反応って。
らしいってことはあまり自覚症状なくて済んでいるのかしら。
アレルギー反応って体質の問題もあるから根本的に直すのは難しいよね〜。

>私も、マウントレーニアのマックシェイク飲んだよ!!
ねね!美味しい!
次は抜糸の時に飲む予定。
そのくらいのご褒美がなくっちゃね〜(笑)。

v-354ジジママさん
>読んでて痛そうすぎて手に力が入りません…
もうこんなのジジママさんの腰椎と比べたら、蚊に刺されたようなもん!
お恥ずかしい。
でもやっぱりまぶた裏の麻酔の注射は痛かった(笑)。

>その腫れてる中身が全部膿だったんですね。
だったんでしょうね。
見てないからわからないんだけど、何色なのか聞けばよかったかな?って(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>こんな事態になっていたとはつゆ知らず。
なんとなく書くタイミングを逸して...
でもそんな大したことじゃないのよ。
ただ、まぶた裏の麻酔の注射は本当に痛かった〜!

>片目パソコン辛いので短めコメント。
ありがとう〜!!!
流石にこの日の夜はコメントもお休みしたけど、今はもう眼帯も外したし、術前より見えるようになったから大丈夫v-221

v-354あっぴぃちゃん
>これは相当なストレスだったでしょうね。
プール行かれないとかコンタクトできないとか、人に見られるのもストレスだしね〜。
今もそうなんだけど、やっと終わりが見えてきたので気分的にも楽になったわ。
あっぴぃちゃんの手首の手術と比べたら、蚊に刺されたくらいのものだけどね!



2週間のストレス
きついですもんね。
妻さん眼瞼下垂の手術の
時も痛々しかったですが
今回も…💦💦💦💦
でもこれでストレスすっきり
無事に済んでほっですね♥️
無理せずお大事に♥️

No Title

v-354mikaちゃん
眼瞼下垂の時と比べると、今回はものすごく楽よ。
麻酔は痛かったけど。
ただ、再発しやすいんですって。
やだな〜。
週明けにはいつもの生活に戻れそうかも。

No Title

嘘つきはものもらいになるらしいです
お気を付けください
早く治るといいですね

No Title

v-354ネパールからさん
>嘘つきはものもらいになるらしいです
それなら世界は嘘つきでいっぱいですね!(笑)
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: