チキンシュニッツェルとフレッシュサルサソース

2019.09.30 19:00|食べ物
先日のフレッシュサルサソースがとても美味しかったので、フレッシュサルサソースを使うお料理にしました。
お財布にも優しい鶏胸肉。
海外だと胸肉の方が高い事もあるんですって。
日本では胸肉はもも肉の約半額。
2019/9/27-1


皮と脂を取って、薄〜く開きました。
2019/9/27-2


いつもだとビニール袋に小麦粉を入れてまぶすのですが、開いた状態では難しいと判断し、塩胡椒のあと、茶こしで小麦粉作戦。
2019/9/27-3


粉チーズたっぷりの溶き卵にくぐらせ、衣をつけました。
大きくなった〜!!!(笑)
2019/9/27-4


フレッシュサルサソースはたまねぎとニンニク、パセリのみじん切り。
この日は冷蔵庫にあった完熟赤ピーマンも1個。
塩胡椒、お酢大さじ1、サラダオイル大さじ2、タバスコたっぷり。
2019/9/27-7


さらに夏のイギリス料理、キューカンバースープも作ります。
たまねぎ1/2個、ニンニク1かけ、きゅうり1本、ヨーグルト、顆粒コンソメ。
2019/9/27-5


ブレンダーでガーッとすれば綺麗な緑色のスープ完成。
もともと冷たい材料を使っているので、冷やす手間もいりません。
2019/9/27-6


フライパンででっかいチキンシュニッツェルをこんがり焼いて。
これも薄く開いているので、すぐに火が通ります。
2019/9/27-8


スープを器に入れ。
このグラス今年初めて使ったかも。
食洗機不可なのでちょっとめんどくさいの(笑)。
2019/9/27-9


焼けたシュニッツェルは一度キッチンペーパーにとって余分な油を吸わせ、
2019/9/27-19


どーんと!大きなディナープレートいっぱい!(笑)
2019/9/27-11


ポテマヨグラタンも焼けました。
2019/9/27-12


カラフルな『夏の』食卓(爆)。
チキンシュニッツェルとフレッシュサルサの相性抜群です!
大きなシュニッツェルもペロリでした
2019/9/27-13


今週はあまりお天気良くなさそうで、いよいよ秋?
その前に2束残ったそうめんも食べちゃいたいな〜。
でも桃があるうちはまだ夏?(笑)
福島県産の伊達白桃。
2019/9/28-10
夏前半はお天気が悪く、桃もあまり食べられませんでしたが、後半でキャッチアップしています!(笑)





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

こんにちは

グラスがサクランボで、とても可愛らしい〜♡そのせい?サルサソースのカラフル効果? 爽やかなテーブルに仕上がってますね!
ミスター・シュニッツェルマンは、喜ばれたでしょうか?

食洗機に慣れてしまうと、使えない食器って面倒になっちゃうよね。

今夜は何にしようかなぁ・・・。
息子が風邪のひき始めっぽくて昨日から食欲も落ちてるし。
生姜焼きかなぁ~。

桃が食べたい!!
しかも福島産!!

日本の桃食べたいです。
甘くて、ぼたぼたと落ちるほどのジューシーなやつ。
こちらにも、今の時期ホワイトピーチというのは甘いけど少しかたくて。ジューシーではありません。皮も包丁で剥いてる感じ。キンキンに冷やした果物が好きです!

おはようございます

チキンシュニッツェルとフレッシュ
サルサソース、これは私も大好きです(o^^o)
妻さんのは特に凄く美味しそうです
甘いトマトがあるうちに私も作って
食べたくなりました!

こちらの産直でも、そろそろ桃が少なく
なりました。
季節は間違いなく変わってますね(*゚∀゚*)

とり胸肉も薄く広げて料理したら、
火の通りも早いしカリっとしておいしいんですね。
サルサソース、色もきれいで見るからにおいしそう~

No Title

v-354yunkoさん
>グラスがサクランボで、とても可愛らしい〜♡
これもヴィレロイ&ボッホのものなの。
好きで買ったんだけど、食洗機使えないとどうも使う機会が減っちゃう(笑)。

>ミスター・シュニッツェルマンは、喜ばれたでしょうか?
我が家のシュニッツェルマンはチキンも好きだけど、オリジナルのポークの方がもっとお好みかも(笑)。

v-354reeちゃん
>食洗機に慣れてしまうと、使えない食器って面倒になっちゃうよね。
うん。日本の食洗機は小さいから、入れられるものが限られる。
だからこそ入れられるものを使いたくなるしね。

>桃が食べたい!!
しかも福島産!!
福島の桃、美味しいよ〜〜!!!
チャーの風邪、早く治るといいね。

v-354千恵さん
>こちらにも、今の時期ホワイトピーチというのは甘いけど少しかたくて。ジューシーではありません。皮も包丁で剥いてる感じ。
うんうん!
こちらも今の晩生の桃はそんな感じの種類が多いかも〜。
シャキシャキクリスピーな果肉も美味しいけど、つるっと引っ張るだけで剥ける果肉のやわらかい桃がやっぱり日本の桃って感じ!!!
私は果物の中で桃が一番好きなのです〜。

v-354かこさん
>甘いトマトがあるうちに私も作って
食べたくなりました!
甘いトマト美味しいですよね♪
そして私はフレッシュサルサソースのシャキシャキたまねぎも大好きです。
トマトよりも好きかも。

>こちらの産直でも、そろそろ桃が少なく
なりました。
山形産の果物で最近見かけるのはかこさんも食べてらしたあきづきというプラムです!

v-354あっぴぃちゃん
>サルサソース、色もきれいで見るからにおいしそう~
これがシュニッツェルにとてもよく合って、さっぱりといくらでも食べられちゃう感じなの!
暑い時にぴったり〜〜♪



非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: