今年3度目の下田

8月27日。
朝10時半のおやつ。
なぜかバスに乗ってるとお腹が空いちゃうんです(笑)。
Met'sの超刺激スイカも割と好みの味でした。
2019/8/29-1


ランチ休憩は伊豆高原道の駅にて、夫が作ってくれたサンドイッチ。
イングリッシュマフィンにチーズを挟んだだけですが、私の好きなマチュアードチェダー(from成城石井)を使ってくれています。
2019/8/29-2


足湯のカピバラさん、頭にタオルまで乗せちゃって(笑)。
2019/8/29-3


荷物だけホテルに持って行ってもらって、下田の町。
港町って猫が可愛がられている気がします。
2019/8/29-4


下田海浜ホテル、10畳の和室。
椅子付きのお部屋をお願いしているので、同じ部屋に当たることも多いです。
夫は「いつもの部屋」と言っていました(笑)。
2019/8/29-5


お部屋から、すぐ目の前の大浦を見下ろしたところ。
海遊びする人もちらほら。
でも、ちょっと異変が!!!
2019/8/29-6


拡大してみると!!!
怖い〜〜!
運が悪ければ...ということです。
ミシュラングリーンガイド☆☆の和歌の浦遊歩道。
もちろん通行止め。
抜本的な対策を取らないと、星も取り消されちゃうかも?
2019/8/29-7


そしてね。同じ写真ですが、山のすぐ脇で住宅建築中なの。
↓ここ。わかります?
コンクリートの土台。
遊歩道側に崩れるのなら、次はこの家を押しつぶす可能性も大!
怖いわ〜。
2019/8/29-6


この後、夫は鍋田浜にお散歩へ。
ヨメは温泉へ
汗を流して、頭の先からつま先まできれいさっぱり。


そして夕食タイム🥢
左上からナス煮浸しと冬瓜のあんかけ、エビフライ。
イカと静岡名物黒はんぺんの煮物。
浅漬け、鳥の唐揚げ、サーモンカルパッチョ。
麻婆豆腐と冷やし茶碗蒸し。
妻さん、相変わらず大根山盛り(笑)。
2019/8/29-9


野菜のたまり漬けとオレンジとミニチーズケーキもこれくらいあれば1個分?(笑)
2019/8/29-10


チョコレートファウンテンは夏休みの子供向けイベントだそうです。
もう大人気!
マシュマロやパンケーキを串に刺してチョコレートくぐらせたり。
アイスクリームにスプーンですくってかけたり。
中にはお皿を直接チョコレートファウンテンに入れてチョコレートをがっつりすくう大人も!
大人気な〜い!(笑)
2019/8/29-11


ちょうどこの旅行中に、最近コメントをくださるようになったとみこさんから、
「伊東園ホテルでは、どちらのホテルが一番おすすめでしょうか?」とご質問いただきました。
これね、意外と難しい質問でして。
もうそれはお好みの問題もあると思うんです。
例えば我が家は夏はスノーケリングをしたいので、海辺のホテルによく行きます。
でももちろん、山がお好きな方もいらっしゃるし。
何にもしないでゆっくり温泉に入りたいという方もいらっしゃるだろうし。
美味しいもの食べて贅沢したいなんて、伊東園では無理そうな希望をお持ちの方もいらっしゃるだろうし(笑)。
今まででしたら、熱海シーズンホテルがイチオシでした。
広いテラスにジャクージのついたメゾネットのお部屋なんて取れた日には、
「こんな贅沢していいの?」とびっくりしたし。
さらにたった1.000円プラスでフレンチフルコースがついてくる

お部屋編→こんな贅沢しちゃっていいの?!
お食事編→フレンチコースディナー
    →冬花火
これを他のホテルでやろうとすると、おそらく一人5万円近くするのではないでしょうか。
それが伊東園なら13.000円くらい。
どなたにでもお勧めできるプランでした。
...が。

この春からフレンチのプランがなくなっちゃったんです(滝涙)。
おそらくフレンチのシェフが退職なさったのでしょう。
どう考えても1000円でフレンチフルコースはホテルの赤字だし、新たにシェフを雇う余裕もないだろうし。
フレンチコースがなくなってからは、私たちも行っていません。
あ〜、本当に残念。

話はズレがちですが、伊東園ホテルを選ぶポイントはいくつかあります。
まずは無料送迎バスの出ているところ。
往復バス
除外日など少しありますが、バスで連れて行ってくれるのは本当に助かります。
乗客は寝ているだけ(笑)。
東京、千葉、埼玉、神奈川など、各地から出ています。

それから露天風呂のついた客室も超オススメです。
ただ、こちらは部屋数に限りがあるので予約も簡単ではありません。
取れたらラッキー!
ここなんかすごかったのよ〜→ホテル湯の陣(特別室)

そしてもう一つ、和食膳のついたプランを選ぶのもいいと思います。
和食膳のあるホテル
バイキングはどうしてもわちゃわちゃするのでね。

他のお客さんも言っていました。
「伊東園はお刺身が美味しくないという人がいるけど、タダで連れてきてもらって、7〜8千で温泉に泊まって。それで美味しいお刺身食べようって方が無理!」
うん。ほんと、そう思います。
そもそもお刺身出してるだけでもかなりの企業努力!
このお値段なら日帰り温泉行くよりお得!
しかもお酒も飲み放題!
我が家も伊東園ホテルを知ってからは、ちょくちょくと出かけるようになって、結果、年間の旅行にかける総額は増えたと思います(笑)。
ただ伊東園全体、ホテルのメンテナンスなどにお金を使っていないので、神経質な方は避けたほうが無難。
とみこさん、読んでくださっている皆様、ご参考になりましたでしょうか。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

お料理の写真を撮ってきました。
もうそろそろ終わりに近い時間だったので、お料理もだいぶ減っていますが(笑)。
伊東園ホテルズはお料理もなくなればケチらずにどんどん追加してくれます。
イカフライ、ポテトフライ、たこ焼き。
2019/8/29-12


アメリカンドッグ、エビフライ。
2019/8/29-13


もずく、もやしナムル、オクラなめこ。
2019/8/29-14


ピリ辛こんにゃく、枝豆。
2019/8/29-15


お蕎麦とかき揚げ。
2019/8/29-16


冷やし茶碗蒸し。
2019/8/29-17


サーモンカルパッチョ、握り寿司、ひつまぶし。
2019/8/29-18


チョコレートファウンテン(マシュマロ&パンケーキ)。
2019/8/29-19


甘エビ、マグロ刺身。
2019/8/29-20


カツオ刺身、ローストポーク。
2019/8/29-21


松前漬け、青梗菜胡麻和え。
2019/8/29-22


ナス煮浸し、冬瓜卵あんかけ、山菜と油揚げのおひたし。
2019/8/29-23


そうめん、白菜漬物。
2019/8/29-24


ご飯(白米)、チャーハン、オムライス、カレー。
2019/8/29-25


お味噌汁と、夫が気に入っていたあら汁。
2019/8/29-26


サラダバー。
2019/8/29-29


アイスクリームはバニラとストロベリー。
メロンソーダやアイスコーヒーに乗せている人もいました。
2019/8/29-27


私の好きなチーズケーキ。
2019/8/29-28


フルーツはライチとオレンジ。
2019/8/29-30


ハンバーグ、手羽先、塩焼きそば(?)。
2019/8/29-31


ポテトグラタン、麻婆豆腐。
2019/8/29-32


大根と黒はんぺん煮物、後ろの銀色の保温機は鳥の唐揚げ。
2019/8/29-33


あ〜、写真載せただけでお腹いっぱい(笑)。
今回は飲み物コーナーの写真がないので、次回撮ってきます。
ここ(伊東園)は生ビールも含めて飲み放題

バスで連れてきてもらって、海正面のお部屋に泊まって、温泉入って、たらふく食べて飲んで。
私たちはお客様感謝ウィークという連泊割引で予約したので、一人1泊あたりなんと6.610円。
ね〜、これで文句言ったらバチがあたります!(笑)



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

安いわ〜!
そのお値段で贅沢は言いません。
ブュッフェもこれだけ品が揃っているなら、
好き嫌いや食品アレルギーのある人も
お腹いっぱい食べられそう。
フレンチは残念だけれど、
あっても私は多分頼まないからいいや(笑)。

下田はクリークがあるんだよね〜。
ミシュランの遊歩道(これは怖い!)も良いけれど、
そこに住宅建設したら、
岩崩れ防止対策をしなくても
e-69を取られちゃうかもね。
でも下田と言えば黒船列車。
乗りたいよ〜〜〜。

ふむふむ、伊藤園ホテルに遠いので行けそうにない私がとても参考になりましたよ。
わかりやすい説明ありがとうございます。

最初の頃の写真見て、こんな海の近くに家建てて大丈夫なんですかね。
潮が満ちたら家にも満ちそう。

ほんと飲み放題でこのお値段で食べ放題。
お刺身があるだけすごいですよね。
果物などのデザートもあるんですし。
おまけに送迎も。
いたれりつくせりです。

はじめまして

5月末、伊藤園ホテル下田に家族で宿泊しました。確か7階(最上階)の和洋室でした。

口コミを熟読していたので、期待してはいけないと覚悟をして行きました。

畳はまあまあ綺麗でした。お風呂は温泉を利用するので使いませんでしたが、トイレ、洗面所が本当に残念過ぎました。エレベータで一緒になり顔見知りになった方に聞いたら、トイレ、バスは残念、お部屋にゴキブリがでたそうでご立腹でした。
スタッフの方はとても親切でした。

交通費も込みでこのお値段でしたら、文句言えないのですが、もう少し改善すれば気持ちよく泊まれるのになと思います。  

こんなに沢山の種類の料理が食べれるって事自体もすごいよね。

本当、このお値段で連れて来てもらっては安いよね~。

こわ!!
岩石がこんなって・・・。

おはようございます

今年4度目の下田へ行ってらしたんですね(๑・̑◡・̑๑)
素敵な所は、何度行っても良いですよね🎵
頭にタオルを乗せた、カピバラさん
可愛いです(*゚∀゚*)

本当にお安いですね。
山形からだと宮城とか福島は、伊東園で
やはり凄くお安い企画があるようです(*゚∀゚*)

ありがとうございます

妻さま
ありがとうございます!
とても参考になりました。
私も家族で行きたいと思います。

v-354pcommeparisちゃん
>ブュッフェもこれだけ品が揃っているなら、
好き嫌いや食品アレルギーのある人も
お腹いっぱい食べられそう。
そうなの!
「アレルギー対応はしていません」って言うけど、重篤なアレルギーでなければ、ほとんどの人は大丈夫だと思う。
うちの夫も麺類は蕎麦成分が入っている可能性があるので避けるけど、その程度で大丈夫だし。
品数もかなり多いでしょ〜!

>下田はクリークがあるんだよね〜。
うん。下田東急も海浜ホテルも同じ並びにあるようなもんだけど、大浦と鍋田浜。
これが入り江になっているので、波もとても静かなの。
大好きな場所。

>でも下田と言えば黒船列車。
乗りたいよ〜〜〜。
せっかく乗るなら下田から乗って、海を眺める席に座るのがいいかも。
キンメ号も同じ作りで、こちらはつるしびなが飾られている車両があったり。
電車の本数も多くないので選んでる余裕はないけど、リゾート号が来るとラッキー!って嬉しくなっちゃう!

v-354みーモフママさん
>最初の頃の写真見て、こんな海の近くに家建てて大丈夫なんですかね。
潮が満ちたら家にも満ちそう。
津波とか来たら絶対ヤバいと思う。
それでも津波は地震が来たらすぐ逃げれば助かる。
だけど山崩れってもっと怖いかも。
地震のようなはっきりとした前兆がないんだもん。

>ほんと飲み放題でこのお値段で食べ放題。
お刺身があるだけすごいですよね。
お料理の数も多いし。
これなら別荘持つより安い。
家事もしなくて済むし(笑)。

v-354Mimiさん
初めまして。
コメントありがとうございます!
洗面、トイレなどの水回りは改修にとてもお金がかかるので、伊藤園でこれ以上を期待するのは難しいと思います。
下田海浜ホテルも消臭スプレーを置くなど、できる対策は取っていると思います。
私たちは以前は下田東急ホテルに毎年滞在していました。
最近大改装を終えて綺麗になったので、そちらに泊まられるといいかも。
三島由紀夫などの著名人にも愛されたホテルです。

鍋田浜は行かれましたか?
海がグリーンでそれはそれは綺麗なんです。
波も穏やかで、子供を遊ばせるのも安心。
下田が大好きです。

v-354reeちゃん
>本当、このお値段で連れて来てもらっては安いよね~。
もうこの値段なら、別荘持つより安いもん!
家事もしなくていいしさ〜(笑)。

>こわ!!
岩石がこんなって・・・。
これは本当に怖い。
私ならすぐに売り払うわ。
命の方が大事だもん!

v-354かこさん
>今年4度目の下田へ行ってらしたんですね(๑・̑◡・̑๑)
あはは。
かこさんって本当早とちりというか...
4度目は予定はありますがまだで〜す(笑)。

>頭にタオルを乗せた、カピバラさん
可愛いです(*゚∀゚*)
この旅の駅は経営母体が伊豆シャボテン公園で、カピバラが温泉に入るので有名なんです。
今までも足湯はあったのですが、今年の春からカピバラの頭が出現しました。
夏にはタオルを乗せて、進化中のようです。
次はどうなっているかしら?

>山形からだと宮城とか福島は、伊東園で
やはり凄くお安い企画があるようです(*゚∀゚*)
そうそう!東北や北海道にもあるんですよね。
無料バスなどあるなら、行ってみる価値ありだと思います。
でもさすがに首都圏からのバスはなくって。
とっても安くてお得!なんですが、わざわざ新幹線に乗って行くほどのところではない。
そんな感じです。

v-354とみこさん
↑でコメントしてくれた方のように、神経質な方、減点方式で考える方にはやはり向かないのかなと思って、ちょっと心配になっちゃいましたが...
ホテルのエレベータの中でも、「サウナがない」と文句を言ってるご夫婦もいらっしゃいました。
でもね、伊東園のそれぞれのホテル、それぞれいいところも本当にたくさんあるんです!
得点方式で考えるといいポイントがありすぎちゃって!(笑)
とみこさんもお気に入りのホテルで、楽しい時間を過ごせますように♡

妻さんの日記、いつも楽しく拝見している者です。

作業のタイマーとしてyoutubeを見ているのですが(ただ流しているだけ)
伊藤園ホテルのCMが流れるんです。
柳葉敏郎さんと男の子が「何度も、な〜んども」と言うフレーズが耳にこびりついて
離れません(笑)

我が家は犬がいるので伊藤園ホテルは泊まれないのですが
妻さんの日記で興味津々なので、いつか宿泊してみたいです^^

v-354eriさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
嬉しいです〜〜!!!

私はテレビをあまり見ないのでCMも見ていないのですが...
「何度も、な〜んども」という感覚はとてもよくわかります。
他のホテルに泊まっても、「この1泊で伊東園なら...」っていつも考えちゃうんです(笑)。
実際、我が家もなんどもなんども止まるようになったクチ。
別荘持つより安いし、バスで連れて行ってくれるし。
ただ...「いつか泊まってみたい」というような憧れるホテルではないです。
神経質な方には向かないし、やはり安いホテルです。
でもほんとに気軽に使えるんです。
ホテルは非日常というけれど、伊東園は日常使いできるホテルでしょうか(笑)。

後ほど、遊びに伺いま〜す!
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: