めずらしく...

久しぶりに食べたくなって。
何年振り?と思ったら、昨年末にも食べてました(笑)。
チョップスティックな夜
*chopsticks=お箸


手羽元1パックが8本で、なんとなく足りなく感じて2パック買ってきました。
いつものように個人的嗜好により、皮と脂を取り除いています。
2019/8/19-1


千切りの生姜と一緒にサラダオイル少々で焼き付け、
2019/8/19-2


焼き目のついたものから煮込み鍋に移動。
2019/8/19-3


戻した干し椎茸も入れ、
2019/8/19-4


ぶつ切りのネギも入れました。
お醤油が50ml、お砂糖大さじ1、お酒(がなかったので白ワインで代用)大さじ1。
ひたひたになるまでお水。あとは味が染み込むように蓋なり、落し蓋なりして、水分がなくなるまで煮込むだけ。
今回は味見をしたら薄かったので、コンソメ1個追加しました。
2019/8/19-5


完成〜♪
ウズラ卵も入れて、残っていた枝豆を彩りに散らしました。
これ、美味しいのよ〜!
鳥手羽元の中華風煮込み
2019/8/19-9


あとね、夫が食べたがったのでチャーハンにしようと思ったのですが。
すごいの見つけちゃった!
The 高級品!!!
これ、我が家でもらえるはずはないので、父の家からもらってきたんだと思います。
こういうのを自分で買う家ってあるのかな?
2019/8/19-6


立派な脚肉を崩すのももったいないけど(笑)。
2019/8/19-7


カニチャーハンも完成〜♪
旨し!ヤバし!
2019/8/19-8


カニチャーハン美味しすぎて、炭水化物たくさん食べてしまいました!
久々のおうち中華料理堪能!
あ〜、満腹満足


今年は梅雨明けがとても遅く、ようやく8月に入って夏になったと思ったのですが。
すでに8月も下旬!
なんだかもう夏も終わっちゃいそうです。
夏好きとしてはちょっとさみしいな〜〜。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2019/08/21 ] 食べ物 | TB(-) | CM(6)

こんにちは

本当だ。
珍しいですね。
蟹チャーハンというか、チャーハン自体も
久しく食べてません。そういえば。

そして、蟹缶が眩しい!笑
Takashimayaの文字が輝いているー!
たらばの文字も輝いてる!
こんなちゃんとしたの、買いませんよ。
もらえもしないけど。
万が一、蟹缶買うときは、もうチリヂリなのが入ってるやっすいやつです。
蟹缶貰ったら何にしようかな〜とか
考えちゃうわたしは、貧乏ぽいです(o^^o)

[ 2019/08/21 21:02 ] [ 編集 ]

チャーハンがおいしそう!!
こんな高級なの、日本にいる時だってお目にかかった事ないよ(笑)。

この手羽先は美味しいの、間違いないね!!
[ 2019/08/22 03:24 ] [ 編集 ]

ヨーロッパだけでなく
メキシコやタイに食卓が旅をしてると思ったら、
今日は中国!
作る前からこれは絶対好きな確信ある!
手羽元の皮を徹底的に剥がす気力ないけれど、
タラバガニの高級缶詰が手に入らないけれど、
出来る範囲で真似させてもらうね。

でもこのタラバガニ缶が手に入っても、
ほぐして食べる勇気があるか疑わしい
貧乏性な自分が悲しい。
妻さまの料理人魂に憧れるわ〜。
[ 2019/08/22 05:14 ] [ 編集 ]

おはようございます
鶏手羽元の中華煮込み、凄く美味し
そうです(๑・̑◡・̑๑)
これも意外と簡単で良いですね🎵

それに蟹チャーハン、最高ですね(*゚∀゚*)
食べたいです(๑・̑◡・̑๑)
言われてみたら、かに缶は頂き物で
買った事がないです!
でも頂き物は、ほぐし身だけです(笑)
[ 2019/08/22 05:19 ] [ 編集 ]

ホント…妻さんが炭水化物食べてる~v-12
そして…お家中華~どっちも珍しい~v-237
絶対間違いない美味しいv-360高級カニ缶v-360
うちも家探しすればどっかから出てくるかしらん(笑)
手羽も時には指向を変えて中華~いいですね。

夏~ホント今年はあっという間でしたね。
って大イベント~シーパラフラが週末控えてるので(笑)
コレが終わると夏が終わった~って気がします。
今年も無事に終われます様に~!!
[ 2019/08/22 12:15 ] [ 編集 ]

v-354yunkoさん
>そして、蟹缶が眩しい!笑
Takashimayaの文字が輝いているー!
でしょでしょ!
今時、デパートの名前が入ったカニ缶なんてないんじゃないかしら。
うちも買うとしたら、もうそれこそカニのクズみたいなのの入った薄っぺらい缶。
しかもタラバなんかじゃなくて、ズワイガニとか。
それでもツナ缶とかと比べて高いから買わないし。
うちの夫は日本に来るまで、カニカマのことを本物のカニだと思っていたらしいわ(笑)。

>蟹缶貰ったら何にしようかな〜とか
考えちゃうわたしは、貧乏ぽいです(o^^o)
私はとりあえずとっておく!
なんだったら飾っちゃうのもいいかも(笑)。

v-354reeちゃん
>こんな高級なの、日本にいる時だってお目にかかった事ないよ(笑)。
おそらく1缶で数千円だもん。
うちの父はお中元やお歳暮など、割ともらう立場の人だったけど、夫はそう言うのとは無縁の人。
あのチャーハンに入ってたカニがそんな高級品とは想像もしていないだろうし(笑)。

>この手羽先は美味しいの、間違いないね!!
うん!
干し椎茸ってすごい旨味!

v-354pcommeparisちゃん
>手羽元の皮を徹底的に剥がす気力ないけれど、
タラバガニの高級缶詰が手に入らないけれど、
手羽元の皮を取るのは少し面倒だけど、別にやらなくてもいいんだし。
タラバガニの高級缶詰なんか使う必要もないんだし。
...美味しかったけど(笑)。

>でもこのタラバガニ缶が手に入っても、
ほぐして食べる勇気があるか疑わしい
貧乏性な自分が悲しい。
私もできるだけ形を残そうとしたんだけど...崩れちゃっただけ。
でも大きな脚肉には軟骨も入ってたので、あれは取った方が口当たりが良くなると思ったわ。
もう高級カニ缶、使う機会もないけれどね(笑)。

v-354かこさん
>これも意外と簡単で良いですね🎵
煮込みにちょっと時間はかかりますが、骨つき肉からいい味が出るし、干し椎茸の旨味も素晴らしいし。
かなり美味しいです。

>言われてみたら、かに缶は頂き物で
買った事がないです!
買ってもカニクズのような形のないもので、薄っぺらい缶。
タラバなんかではなくズワイガニ。
それでもツナ缶とかと比べると割高で、買うのはカニカマばかり。
夫は日本に来るまでカニカマのことを本物のカニだと思っていたんですって(笑)。

v-354mikaちゃん
>うちも家探しすればどっかから出てくるかしらん(笑)
家捜しして出てくる可能性があるなら、探す価値あり!
カニチャーハンが美味しかったのはこの高級カニ缶のお陰かも。
だって、「このひと缶で2〜3千円?」と思うと!!!(笑)

>って大イベント~シーパラフラが週末控えてるので(笑)
コレが終わると夏が終わった~って気がします。
それに八景島はいつも8月末だもんね。
夏も終わり。
さみしいな〜。
[ 2019/08/22 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する