私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

Bonito bonito 素敵なカツオ

この日はポークwithズッキーニの残りを食べると決めていたので、楽勝!
プールでたっぷり泳ぎ、ユニクロ行ってTシャツ買って、近所のスーパーまで帰ってきたらすでに夕方5時近く。


この日の朝に獲ったばかりのカツオが売られていました!
残り2パックのうちの一つをゲット。
半身分です。
見えませんが(笑)。
下には新たまねぎ縦薄切り。
カツオの上にミョウガとニンニク生姜をたっぷり。
大葉はカツオのパックに入っていた1枚だけ。
タレは味ぽん大さじ2とお醤油大さじ1。
2019/6/13-1


なんかすっかり「飲みモード」に入ってしまい(笑)、
これ、ホタテに見えてホタテじゃなくって、カニカマと同じ魚のすり身の加工品。
2019/6/13-2


先日の箱根旅行でお茶受けに出ていたおつまみのミニアジも乗せてみました(笑)。
冷えたた日本酒によく合う〜〜♪♪
2019/6/13-3


そしてスナックも。
2019/6/13-4


お酒のお供に食べると、ジャンクも罪悪感うすし(笑)。
2019/6/13-5


液体ご飯のおかげで、もうあまりお腹は空いていなかったのですが、ポークwithズッキーニも温め直して食べました。
夫はガッツリ。
私はご飯なしで少なめ。
2019/6/13-6


1年ぶり?くらいで食べたカツオがものすごく美味しくて!!!
Bonito bonito!(スペイン語でボニート=素敵、英語でボニート=カツオ。つまり素敵なカツオ!笑)
また食べた〜い!!!





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

鰹が呑みモードのスイッチに?
夕方以降のスーパーは値引きと早い者勝ちの戦闘の場ですよ。
妻さんは闘いに買ったのですねー。
ホタテのかまぼこが気になります。
売っているのは知っているけど、どんな感じでしょう?

わたしは酔うまでが早ーいので
どんどん気が大きくなっちゃって
食べ過ぎちゃうタイプ。
チーズ入りのってだいたい美味しい。
この間、見つけたカズノコ入りのチーズが
美味しい美味しいと喜んでいたら
テレビで紹介されていてショック。
買えなくなったらどうしてくれるのよー
みたいな^^;
  • posted by yunko 
  • URL 
  • 2019.06/12 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

妻さん、健康的ですよ。
プールで泳いで、歩かれて。
おうち飲みにいろんなものをちょこちょこ出して、楽しそうです。
私は酔いも早いので、さささーっと終焉を迎えそうですが。

ほたてが入ってるお皿がステキですね。
色がいいし、形もいい。
ちんまり乗った干物がまたかわいいです。

  • posted by みーモフママ 
  • URL 
  • 2019.06/12 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カツオがおいしいシーズンだもんね~。
この食べ方はおいしいはずだわ。
ミョウガが食べたいよ~~~!!

ホタテに見えてホタテじゃないすり身の加工品。
味はなに(笑)?
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2019.06/13 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

メインがあると、もう一品を決める
だけだから嬉しいですね。
カツオ、凄く美味しそう〜〜
おつまみにもピッタリですね
カニカマのおつまみ、私には
やはりホタテにしか見えません
よ(笑)
  • posted by かこ 
  • URL 
  • 2019.06/13 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カツオ君で一杯🍶
大人だわ~(笑)
ホタテ風味⁉️の練り物&アジも
美味しそうだし盛り付けが可愛い♥️
この✋の🐟好きなんですよね🎵
ポリポリいくらでもいけちゃう❗
そして〆はポークwithズッキーニ
完璧ですね👏
But妻さんホント泳いでお買い物して
🌃はお野菜とお魚のヘルシーmenu
太らない訳だわ🐷
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2019.06/13 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

v-354yunkoさん
>妻さんは闘いに買ったのですねー。
いや...戦いに勝ったというよりお天気のおかげ。
この日、お天気がとても悪かったので、スーパーガラガラ、食品売れ残りまくり!
お刺身なんかは夕方の売れ筋商品だと思うのに、結構残っていたもん。

>ホタテのかまぼこが気になります。
ホタテの味を期待しちゃいけないと思うけど、それなりに美味しいよ〜。
200円しないので、お値段以上じゃないかしら。

>この間、見つけたカズノコ入りのチーズが
美味しい美味しいと喜んでいたら
テレビで紹介されていてショック。
あはは。
うちの夫も八百屋さんで小さなトマトが安くて美味しいと喜んでいたら、「みなさんそう喜んでくださる」と言われて、自分たちbの合う分がなくなるってショック受けてたわ〜。
yunkoさんとちょっと似たパターンかな。
八百屋さんはとっくに廃業してしまったけど、数の子入りのチーズはまた買えるといいね!

v-354みーモフママさん
>おうち飲みにいろんなものをちょこちょこ出して、楽しそうです。
そうなの。特に夏はオードブル系をいくつも並べて飲むのも楽しくって♪
もう少しあったかくなると、外にテーブル出したくなる季節だし。

>ほたてが入ってるお皿がステキですね。
これ、実はパスタ用のお皿なの。
色柄違いで2枚組。
昔、デパートの友の会でもらったの。
今はデパートもケチで何にももらえなくなったけどね(笑)。

v-354reeちゃん
>ミョウガが食べたいよ~~~!!
カナダのブロ友が庭に植えて育てようとしてたけど...ちょっと難しいんじゃないかな?って思ったけど、フロリダならぴったり!!!
どこかで苗が手に入るといいね。

>ホタテに見えてホタテじゃないすり身の加工品。
味はなに(笑)?
焼きホタテの焦がし醤油風味とかなんとか。
200円しないくらいだったので、十分お値段以上!

v-354かこさん
>メインがあると、もう一品を決める
だけだから嬉しいですね。
そうなんです、
もう1品はなくてもいいくらい。
でも、気持ち的に余裕があるので楽にもう一皿用意できました。

>カニカマのおつまみ、私には
やはりホタテにしか見えません
よ(笑)
見た目は本当によくできていますよね!
お値段的にも200円しないくらいなのでなかなかいいと思います。

v-354mikaちゃん
>カツオ君で一杯🍶
大人だわ~(笑)
先日の箱根で、「(カツオのお刺身に)生姜がない!」と夫が文句言ってたの。
日本人以上にわかってきちゃったな〜と(笑)。

>But妻さんホント泳いでお買い物して
🌃はお野菜とお魚のヘルシーmenu
太らない訳だわ🐷
今は1回2キロちょっと泳いでいるんだけど、週に3回泳ぐと食べても太らない。
でも週に2回だと消費し切らずに蓄積されちゃう〜!
今週も明日で3回目。
頑張るわ〜。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2019.06/13 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター