Sausage & Lentils

2019.05.31 19:00|食べ物
先日お見かけしたnoodleさんのレンズ豆とソーセージの取り合わせががとても美味しそうだったので、その組み合わせを真似っこしました。
Sausage & Lentils


フランス産の緑のレンズ豆を買ってみたら、
2019/6/1-2


すっごく小さくてびっくり!!!
普通のレンズ豆の半分以下のサイズでした。
日本語の説明を読むと、水戻しの時間も必要ないみたい。
私は洗って、30分ほど浸水させました。
普通のレンズ豆も30分以上、水戻しするといいと思います。
戻しすぎるということはないので、朝出かける前にやっておいてもいいかも。
2019/6/1-3


2〜3倍量のお水を入れて弱火で煮込むこと30分ほど。
塩胡椒でシンプルでも、コンソメでもいいし、お好みの味付けをして。
私はフレッシュのチャービル(ハーブ)を買いたかったのですが寄ったスーパー2店で置いてなくって。
次の案として、火を止めてからクミンシードを混ぜ込みました。


ソーセージは自分の好きなもの!
シャウエッセンとシャウエッセンホットチリ、アンティエのレモン&パセリ。
ソーセージは安い時に買って冷凍庫保存しています。
2019/6/1-4


夫用に6本、私は4本。
2019/6/1-5


レンズ豆(英語でレンティル)とソーセージの組み合わせはとても相性良く!
豆でお腹もいっぱい。
かなり満足!!!
ごちそうさまでした。
2019/6/1-1


日本のソーセージ、世界トップレベルで美味しいわ〜〜!!!
夫は「シャウエッセンってイギリスのソーセージに近くない?」と言いますが。
ぜんっぜん違いますから!
もう日本在住30年余り。
イギリス帰ったら、がっかりするかもよ〜(笑)。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

NoTitle

作られたのですね!
わたしはイギリスの(お肉屋さんなどで買う本物の)ソーセージも
日本のソーセージも好きです。
ちなみにシンガポールでは高いとはいえ日本のものは大抵手に入るのに
ソーセージは入ってきていないのです。
何かこちらで許可されていない添加物でも入っているのでしょうか。
夫も日本のソーセージも好きなので手に入らなくて残念です。

レンティルは今はイタリアのお友達にいただいた
ウンブリアのものを使っていますが
以前はフランスのプイレンティルを使っていました、
色は違いますが食感はウンブリアのものとフランスのものはよく似ています。
大きなブラウンのレンティルよりも食感がしっかりしていますし
味もナッティーなので好きです。
わたしはどちらも水につけておかずに
直接ハーブなど加えて煮ます、
20分くらいでちょうど良い食感に仕上がります。
もちろん水につけておくと少し早く仕上がりますが
一応レンティルは水につけておかずに直接煮ても良いということになっています。
なので使いやすいです。
少なくとも、わたしは問題なくいただけています。

こんにちは

うわー!
美味しそう!
ソーセージもレンズ豆も大好き!
レンズ豆は冬場によくスープに入れるけど
それ以外、レシピを知らないのです。
わたしも真似しようかな。
イギリスのソーセージはシャウエッセンぽいの? 美味しいのかな。
シンガポール時代、最初にローカルスーパーでソーセージ買って大失敗。
肉屋で買っておりました。ハムも。
なんかお気に入りとかあった気もするけど忘れてしまった・・・
総じて美味しい日本のソーセージ。
素晴らしい!(日本人だからかな?)

NoTitle

うちは豆料理、父ちゃんしか食べないんだよ。
日本の煮豆は私しか食べないし(笑)。

シャウエッセンってそうなの?
って思ったら妻ちゃんの言葉(爆笑)!!

我が家は今からスカウトのパーティーに行って来るね~。

NoTitle

おはようございます

フランスのレンズ豆って本当に小さくて
可愛いですね!!

我が家は殆んどソーセージは食べないので
全然詳しくないのですが、こうやって見ると
凄く美味しそうですね。
思わず食べたくなりました~~~(^O^)/

アスパラ、昨日は多くて良かったね(´∀`*)ウフフ

NoTitle

日本のソーセージって美味しいよね
コドモのお弁当に使うような赤いヤツでも恋しいと思う
こっちはちょっとガッカリなのが多くて・・・

レンズ豆ってすぐ煮えるから便利だね
小豆とかみたいに一晩水につけるとかしなくていいし
と言いながらワタシはどうも豆が苦手だからあまり使わないんだけど(;^_^A
ダンナは大好きなんだよな~

NoTitle

v-354noodleさん
>ちなみにシンガポールでは高いとはいえ日本のものは大抵手に入るのに
ソーセージは入ってきていないのです。
もしかして、狂牛病とか豚コレラとか病気の関係かも。
日本のソーセージはドイツでも賞をとってるので添加物ではないと思うんだけど。

>わたしはどちらも水につけておかずに
直接ハーブなど加えて煮ます、
20分くらいでちょうど良い食感に仕上がります。
なんかどうしても水につけたくなっちゃうんだけど...この小さいのはそのまま使えるのね。
レンティルとソーセージの組み合わせはとても気に入ったので、またやってみま〜す!

v-354yunkoさん
>レンズ豆は冬場によくスープに入れるけど
それ以外、レシピを知らないのです。
私はよくたまねぎとベーコンと一緒に煮るわ。
たまねぎはみじん切り、ベーコンは1mmくらいの千切りにして炒めて、戻したレンズ豆とお水入れて煮るだけ。
主役にはならないけど、いい脇役。

>総じて美味しい日本のソーセージ。
素晴らしい!(日本人だからかな?)
日本のソーセージは美味しいと思う!!!
ドイツでもたくさん賞とってるもんね。
前にセビリアのアパートで料理した時に、カルフールで一番高いソーセージ買ったのにすっごく不味くて。
夫は食べなかったのよ。

v-354reeちゃん
>うちは豆料理、父ちゃんしか食べないんだよ。
スペイン語の先生が南米はとてもよく豆を食べるって言ってたから、フロリダでもよく食べられているんじゃない?
良質たんぱく質で繊維も多く体にもいいし、言うことなし!
ただ煮る時間がかかるから冬場に作ることが多いけど、レンズ豆ならすぐにできるし。

>我が家は今からスカウトのパーティーに行って来るね~。
パーティー。いいな〜。
最後に行ったパーティーは...スペインで開かれた学会のパーティーだったかな。
もう10年以上、そういうのに縁がない気がする(笑)。

v-354かこさん
>フランスのレンズ豆って本当に小さくて
可愛いですね!!
おそらくフランスにも何種類かあると思うのですが、これは小粒で味のぎゅっと詰まったレンズ豆でした!

>アスパラ、昨日は多くて良かったね(´∀`*)ウフフ
実はこのアスパラガス、メキシコからの輸入物なんです。
国産ものよりかなりお安いので、1人1束(4本ずつ)食べました。
今日もアスパラガス食べましたが、国産のを買ったため、1束を2人で分け、2本ずつでした。
もっと食べたい〜!

v-354すなちゃん
>日本のソーセージって美味しいよね
最近出てきたやつは大体ドイツで金賞受賞したとかで、また美味しいのよ〜!
ジャンクは好まない夫もソーセージは大好き。

>と言いながらワタシはどうも豆が苦手だからあまり使わないんだけど(;^_^A
あら、すなちゃんが苦手なら仕方ないわね。
私は大粒の白花豆とか大好き!!!
ただ、どうやらインゲン豆ファミリーは炭水化物系らしくて、調子に乗って食べると体重増えるのよね。
なので、あまり作らないようにしてるくらい(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: