新年度始まりました

この十数年でしょうか。
新入生はクラス分けのための英語能力試験の洗礼を受けることになっています。
それも入学式前に!!!

夫の勤め先では入試に次ぐ大事な試験と位置づけされており、したがって我が家も入試に準じた態勢...
つまり、勤め先近くのホテル泊まりでした。
2019/4/1-2


この日、いつも使うホテルが高かったので、ランク的にかなり下のホテルを手配しました。
ホテルというより、ワンルームマンションとして作られたような雰囲気の作り。
豪華さはかけらもないけれど、狭いのがストレスになる私にとって、この広さは好き。
ただ...タバコの臭いがものすごい!!!
禁煙がいっぱいだったので仕方ないのですが、ファブリーズかけまくり、窓を開けて食事に出かけました。
2019/4/1-1


すっぴん眼鏡なのでいいレストランに行く気分でもなく、手配しなかった私にも落ち度はあるけれど。
王子様、「どこに行くか決まってないなら外に出ても仕方ない」って。
この方、ウィンドウショッピングもお嫌いなら、良さそうなお店を探して歩くというのも嫌なご様子。
私はそういう「無駄」も楽しいと思うのですが。
同時に、いいお店が見つからないとイラっとするのも私なのですが(笑)。


少しググって見当をつけて歩き出してから、気になっていたお店を思い出しました。
串物のお店です。
2019/4/1-3


穴子の卵焼。
空っぽの胃に卵焼があったかかった〜〜♪
2019/4/1-4


夫の大好物のアジフライ。
だけど、これはサクサクではなく、ゴリっとした固い食感。
冷凍食品だったのでしょうか。
2019/4/1-5


野菜串盛り合わせ。
2019/4/1-6


激辛もやし。
2019/4/1-7


梅しそイワシの揚げ物。
2019/4/1-8


頭から食べられるハタハタ...はワイルドすぎて王子様には無理だったみたい(笑)。
2019/4/1-9


このほかにもトロタク丼など食べましたが、写真撮り忘れ。
卵焼きは美味しかったけど、再訪はなし。
ホテルのお部屋もチェックアウトする頃にはだいぶ臭いが抜けていました。
ホテルの方は禁煙のお部屋ならまたあるかもしれないけれど、お泊まりの予定もしばらくなし。
次は楽しいお泊まりがいいな〜。


あ、そうそう。
コメント欄を閉じていた時、皆様に応援していただきありがとうございました。
おかげさまで、なんと!

国際結婚1位!!!
↓新しいiPhoneのスクショ。
左上にJCOMと表示されています。
2019/4/1-10


↓古いiPhone(SIMカードなし)のスクショ。
auになってます。
2019/4/1-11


早くも5位まで転落してしまいましたが(笑)。
応援ありがとうございました




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

御主人さま、また暫くお忙しいのでしょうか。
そうかー。テスト!それは大変。
一人で息子を帰国させたので、そう言えば何も分からない、、、
英語はレベル分けされてたと思うけどテストは入学後。たぶん。
成績表が航空便で届いた時は驚きました。笑

うちの父は、ウインドウショッピングとか
街ブラとか大嫌いだったから、男性ってそんなものかと思っていたら、うちの夫は
好きでした。
でも苦手っていう男性が多そうな印象。
タバコのにおいは、キツイですよねー。
お店とかでも臭いと出たくなっちゃう。
実際出た事もありますし。

串揚げいいなー。
金曜日、お願いしてみようかしら。
出たこともあります。

1位、おめでとう!
今日も明日もぽちぽちしないとですね(^_−)−☆

NoTitle

一緒にして良いのかどうかわかりませんが...、妻さんの王子様と私、一緒~。
私もホテルに泊まって食べるところを探してあてなくさまようの嫌いなんです。
ホテルに泊まるのは好きではあるのですが、田舎であれば、上げ膳据え膳の温泉旅館がやはりうれしい。

うちの父はウィンドウショッピングはもちろんお買い物も嫌いな人ですが、夫は好きですよ。


愛しのダーリン♥️王子さまそうかぁ入試終わっても次があるんですね。
新入学・新学期まだまだ何かと
お忙しいのかしら⁉️
私も妻さんと同じで出来れば
美味しい所へ~って下調べ
しちゃうし折角なら外に~って
思うタイプだかぁ~☺️
お風呂とか入っちゃったら絶対
出たくないけど(笑)
最近はオズモールetcググって🔎
お店決めるから…げー失敗😵💧って
事はほぼほぼ無いから…
多くを望みすぎるかも知れませんが
ちょっと…かなり残念でしたね。
お疲れ様でした♥️

NoTitle

喫煙OKの部屋って、例えその部屋が後々禁煙になっても臭いが染みついて残るくらいだから、そもそも禁煙じゃない部屋の臭いは喫煙しない人にとってはすごく苦痛だと思う。
昔マイアミで泊ったところ、禁煙なはずなのに、ものすごいヤニの臭いで、1泊だったけど臭いが気になって気になって寝れなかったくらい。

フライ物がおいしくないってあり得ないわ~。

だんな様の学部って英語が高校生レベルだと合格も難しいの?
それとも入試がOKならあとはそこそこのクラスに分けられるのかな?

おはようございます

夫さんのお仕事の都合でホテル
だったんですね(^。^)
ご苦労様でした。
タバコ臭いのは、イヤですね!
私は、絶対イヤです!!

串焼き屋さん、なかなかですね
どれも美味しそうですが
激辛もやし食べてみたいです(๑・̑◡・̑๑)
夫さん好物のアジフライも美味し
そうです。

一番だったんですね♬
また頑張りましょう〜〜(笑)

NoTitle

v-354yunkoさん
>一人で息子を帰国させたので、そう言えば何も分からない、、、
その頃だったんですね〜。
地方から来ている子達も同じような状況なわけだし。

>うちの父は、ウインドウショッピングとか
街ブラとか大嫌いだったから、男性ってそんなものかと思っていたら、うちの夫は
好きでした。
中にはいるのよね。
お買い物大好きな男性も。
彼女のお洋服を一生懸命選んでる彼氏とか、驚き!
私は一人で行って、好きなように見て回るのが慣れちゃった。

>串揚げいいなー。
金曜日、お願いしてみようかしら。
新宿の立吉というお店がすっごいオススメ!!!
yunkoさんちからはちょっと行きにくいかな?

v-354みーモフママさん
>私もホテルに泊まって食べるところを探してあてなくさまようの嫌いなんです。
へ〜、意外!
ランチとかカフェとかも予め調べてからお出かけしてるのかしら?
旅行もその日の予定を決めていくタイプ?
私は結構行き当たりばったりかな(笑)。
ネットでレストラン探すのも好きだけどね。

>うちの父はウィンドウショッピングはもちろんお買い物も嫌いな人ですが、夫は好きですよ。
いつも一緒にお出かけしてらっしゃるもんね〜。
もしかして奥様とお出かけするのが好きなのかも!

v-354mikaちゃん
>新入学・新学期まだまだ何かと
お忙しいのかしら⁉️
何気に小学校より早く始まるし(笑)。

>最近はオズモールetcググって🔎
お店決めるから…げー失敗😵💧って
事はほぼほぼ無いから…
そういう楽しみにできる日ならいいんだけど、翌日朝早くから仕事で、あまりお酒も飲めないし。
おまけにコンタクトできなくてテンションも上がらず、お化粧もお洒落もしてなくて。
すっぴん眼鏡の顔を見られたくなくて、馴染みの店も避けたし(笑)。
またオズモールで探したお店に行きたいな〜。

v-354reeちゃん
>昔マイアミで泊ったところ、禁煙なはずなのに、ものすごいヤニの臭いで、1泊だったけど臭いが気になって気になって寝れなかったくらい。
禁煙なのに、昔の臭いが染み付いてたんだ!
私はタバコの煙のニオイは嫌いじゃないの。
焚き火とか蚊取り線香とかタバコの煙とか。
むしろ心地いい香りと思うくらい。
でもさ、ヤニ臭はニコチンのように毒があるわけじゃないのに...あれは臭いね〜〜。
いや〜、参ったわ。

>だんな様の学部って英語が高校生レベルだと合格も難しいの?
英文学科だから、英語レベルはかなり上。
夫のようなネイティブの授業は全て英語。
おそらく学生は夫が日本語話せることを知らないはず。
もし間違って合格できても、授業についていけず、卒業は難しいと思うわ。
そういうところなの。

v-354かこさん
>タバコ臭いのは、イヤですね!
私は、絶対イヤです!!
でも、いつも泊まっている所と比べて、お値段が2/3ほどだったんです〜。
私は「1万円」と思うと我慢できちゃう方なんですが(笑)。

>激辛もやし食べてみたいです(๑・̑◡・̑๑)
夫さん好物のアジフライも美味し
そうです。
激辛もやしは絶対かこさんお好きだと思います!
辛さが選べるようになっていて、私は下から2番目の辛さを選んだのですが、かこさんなら何番目でしょうか。
残念ながらアジフライはあまり美味しくなかったです。

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: