私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおのろけ ≫ お誕生日のデート

お誕生日のデート

お誕生日のディナーに行ってきました。
いつもランチに行くお店。
だけど、お昼には出てこないお料理です。
友達とお昼に飲むのはスパークリングワイン。
だけどきのうはちょっと特別な日なので、本物のシャンペン。
ローランペリエを飲みました。
クープシューシャンペン

このお店はご覧の通り、オープンキッチンでカウンターにも席があり、ちょっと居酒屋風(?)。
夜の照明に映える服を着ていきました。
クープシューに着ていった服

私のオードブルはこのお店の名物料理。
ウニのグラタンです。
この焦げ目のついたソースがおいしくて、パンがいくらでも食べられそう。
あっという間に食べてしまって、夫が驚いていました。
クープシューウニのグラタン

“オードブルはどうしよう”
“いつものムール貝か、違うのにしようか?!”
電車の中から迷っていた夫。
結局夫の選択はテリーヌ。
“M子ちゃんも食べて”って、うるさいから味見。
うん!おいしい!!
クープシューテリーヌ

メインのお料理も、“いつものか、違うのか”と迷っていたけれど、
メインはいつものローストポーク。
でも、前はイベリコ豚だったけど、今度は東京X(エックス)だそう。
中はピンクです。
クープシューローストポーク

私は、“生ハムでくるんだハトとフォアグラのロースト”
これも大好き。
クープシュー鳩とフォアグラのロースト

メインのお料理に合わせて、赤ワイン。
マルゴーを頼みました。
でも、このラベルを見たら頼まなかったかも。
クープシューワイン
飲んでみたら、重めのしっかりしたワイン。
おいしかったです。

実はこのとき、テレビの撮影が入りました。
お店の紹介をするそうです。
“お食事している所を映させていただきますが、よろしいでしょうか?”
みんなに撮影の許可を求めていました。
カメラは店内を撮影。
お店の人が楽しげに常連さんとおしゃべりをしている所も。
…って、それ夫です。

お腹がいっぱいになって、デザートはパス。
お店からカルバドス(リンゴのブランデー)をサービスされました。
“撮影のお礼かな~?”と夫。
そうかもしれない。
クープシューカルバドス
でも、私強いお酒は飲めないの。
夫が飲んだ所で、素早くグラスをチェンジ!
夫は17歳のとき、両親とノルマンディーを旅行し、初めてカルバドスを飲んだ時の話をして、とっても楽しそうでした。

お会計を頼んだら、フランス語で書いてあるのね!
クープシュー請求書
オシャレだわと思って、写真に撮ってみたんだけど。
さっき、名前を隠すのに写真の修整をして、気がつきました。
5100円のワインが入ってない!

食後、夫は葉巻に火をつけ、歩いてアイリッシュパブへ行きました。
と、“路上喫煙禁止!”の看板。
“そうだった!!!”
おまわりさんを見かけるたび(たくさんいるのよね)、こそこそしていました。

夫はビール、私はサイダー(リンゴのお酒)。
ダブリナーズ

夫の手と私の手。
きのうは婚約指輪も♡
婚約指輪

帰宅後は、もっといいワイン!
サンテミリオンのグランクリュ(特級)。
サンテミリオン
おいしかったけど、さすがに飲みきれませんでした。

写真を撮る私に、
“M子ちゃんが楽しそうに撮ってるから、本当によかった”
デジカメに感謝していました。
私が楽しそうにしているのが、夫の最高の幸せのようです。
とっても楽しかったお誕生日。
夫も楽しそうでした。
夫の幸せが私の幸せ。
私の幸せが夫の幸せ♡
またのろけちゃった~♡
おのろけ | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは

今日は私のブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます。
とっても美味しそうなお料理(^^)
ワインが好きな私は
とっても気になりました♪

また遊びに来ますね。
2008年10月10日(Fri) 21:33
うにゃさんへ
編集
早速来ていただいて、コメント!
ありがとうございます♪
ワイン、飲むんですか?
うちは飲みますよ~~~e-12
休肝日はありません!(って自慢するもんじゃないけど)
私もまた遊びに行きま~す!
2008年10月10日(Fri) 21:58
編集
こんばんは♪
早速、遊びに来ちゃいました。

お誕生日、おめでとうございます(^o^)/

美味しそうなお料理ですね~
放送はいつされるのかしら?
私も今日はワイン飲んできました。あまり飲めないけど^^;

また、遊びにきますね~☆
2008年10月10日(Fri) 23:30
編集
ちょっと遅れちゃいましたけど、誕生日おめでとうございます。
来年、年女??一緒ですね~私もですよ。じゃ23って事で。
お誕生日ディナーいいですねっっ、私も来月誕生日ですけど、、、回転寿司とかかな(悲)アメリカでは自分で自分の誕生ケーキまで焼いてました。
2008年10月11日(Sat) 00:09
編集
またカテゴリーおのろけだ(笑)
素敵な誕生日になりましたね~
23歳?(笑)もきっと素敵な1年になりますねi-236

明日、とりもも肉の赤ワイン煮込みを作ってみます。
ヤンソンさんの誘惑も作ろうと思ってま~す。
明日の我が家の会話は多分・・
娘「この料理どこで覚えた?」
私「ブログのお友達の所で」
娘「やっぱりね~お母さんこんなオシャレな料理知らないもんね~」
こんな感じになります。実は前回そうだったi-229
2008年10月11日(Sat) 00:38
ウニのグラタン~♪
編集
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

やっぱり、美味しそうなお店♪
みんな美味しそうです!
わたしもテリーヌ味見したいわ☆

マルゴー・・・たぶんまだ飲んだ事が無いです★
いつか飲みたいわ~♪

お家ワインもいいな!!グランクリュ★

いつも美味しいおのろけ(笑)ごちそうさまです♪
2008年10月11日(Sat) 02:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月11日(Sat) 02:11
ロシアンクッキーさんへ
編集
早速、コメント!
ありがとうございます♪
ロシアンクッキーさんも入籍記念日、おめでとうございます!!

うちのローズマリーはまったく咲いてませんでした。
なんででしょうね?!
っていうか、咲くもんだって知らなかった!
シクラメンも気配なしなのv-292
2008年10月11日(Sat) 15:03
のりぞうさんへ
編集
ありがとうございま~す♪
そっかぁ、のりぞうさんも牛v-529なのね。
はい、23の同じ年ということで(笑)。
お誕生日に回転寿しはちょっと寂しいね。
自分で自分のバースデーケーキv-384、2人は喜んでくれるでしょうけどね。
2008年10月11日(Sat) 15:12
pigumiiさんへ
編集
またです。おのろけ(笑)。

今日、コックオヴァン作るの?
おいしくできますように!
でもね、赤ワインのソースがおいしいので、ジャガイモはシンプルにしてソースを絡めて食べた方がおいしいと思います。
ヤンソンさんの誘惑は、それだけでも(ソースなしで)食べられるから、ちょっともったいないかも。
2008年10月11日(Sat) 15:18
女王様のにゃんさんへ
編集
私ももっと上手にレポート(?)したかったのだけど、にゃんさんにはかないません。
“おいしい”しか表現がないなんて、情けな~いe-330
マルゴーはシャトーマルゴーが有名だけど、有名なシャトーがある所って、ほかのシャトーでも割とおいしいのe-12
サンテミリオンのグランクリュは毎月とってる頒布会のワインなの。
6本のうち1本、クリュブルジョアクラスのいいワインが入ってるコース。
今月のいいのはなにかな?って楽しいの♪
もし、興味があれば“ベルーナ”でググってみてね。
2008年10月11日(Sat) 15:33
ラブラブですね♡
編集
我が家の子供が私と旦那さんが仲良くしていると使う言葉です(笑)
結婚して何年経っても仲良く出来るっていいですよね。
我が家は外で食事は難しいけど、誕生日の時だけは笑顔で過ごすようにしています(子供にすぐ怒ってしまうので…反省ですね)
来年の誕生日は私も美味しいワインと食事に行ってみたいです。
2008年10月11日(Sat) 17:51
solさんへ
編集
はぁい、ラブラブですe-266
solさんもお子様に言われちゃうんだから、ラブラブなのねe-266
結婚19年目。
愛はますます深まって行く~?!(笑)
うちは子供がいないから、怒ることもないからかしら。
外食に行かなくても、きっと今年のクリスマスには美味しいローストチキンが食べられますよe-489
2008年10月11日(Sat) 20:48
編集
楽しいディナーだったんですね。
想像通りです(笑)
キラキラしている愛されている妻さんの笑顔が目に浮かびます。
そして幸せそうな笑顔をふりまいている愛されている妻さんの横でさらに幸せそうに目を細めているご主人の姿も。
ワイン、たくさん飲みましたね^^
良いお酒は悪酔いもしないのでしょう。
本当におめでとうございました。

それと、BBS書き込みありがとうございます。
ガソリン価格は下がってきていますが物価はどんどん上がってきてますね。
強力粉、値上がりは避けられないみたいですねぇ。
業務用スーパーとかいくとケースで安く売ってくれるみたい。
でも、消費期限とかもあるし古くなった粉はパンが膨らまないから使う分だけを買うしかないかな。
パスタも値上がりしちゃうし、市販のパンも値上がり。
美味しいものがどんどん値上がりして( ̄▽ ̄;)!!ガーン

値上がりしてもパンは作るので仕方なく買います。
やんなっちゃうわね~。
2008年10月11日(Sat) 22:56
お惚気は幸せの証☆
編集
いやぁ~、いいですよぉ~。
もう、惚気まくってくださいっ!!!e-266e-266e-266
やっぱり、幸せな日記を読むとあたしはそこから幸せのおすそ分けをさせて頂いた気持ちになって本当に嬉しくなってくるのですよ~。あぁ~、本当にやっぱり結婚っていいものですよねっ。

旦那様からの婚約指輪も素敵ですね。
そして、何よりもおふたりの気持ちが素敵です。
ただシンプルで、そして何よりも温かくって…。

本当、末永くお幸せに…v-352
2008年10月11日(Sat) 23:16
radynaさんへ
編集
ありがとうございます♪
とっても楽しいディナーでしたv-271
たくさん飲んだけど、二日酔いにはならずにすみました。
ってか、眠くなっちゃって、いつもより早く寝ちゃったからかな?!

ね~、みんな値上がり。
でも円もものすごく上がってきてるからv-89、そのうち輸入品安くならないかしら?
きっと、ならないのよね。
2008年10月12日(Sun) 15:03
rabbiちゃんへ
編集
幸せのお裾分け、rabbiちゃんには特別たくさん分けてあげるe-266
自分でも19年目でこれって、すごいなって思ってるの。
結婚した時よりももっと愛が深く、お互い掛け買いのない存在になってる。
だからきっとrabbiちゃんも、これから一緒に寄り添い、もっともっと愛を深められるのよe-467

rabbiちゃんも、末永くお幸せにe-415
2008年10月12日(Sun) 15:11












非公開コメントにする